HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 山近記念総合病院

山近記念総合病院

2013.6.5 11:07    2 6

質問者: xさん(37歳)

小田原市にある山近記念総合病院で、ここ数年の間に体外を施術された方はいませんか?

現在は違う病院でAIHをしてますが、体外は技量がある病院でと考えています。
山下湘南夢クリニックを候補にしてますが、自然周期を主としてない病院の話も聞きたく投稿しました。

山近の院内雰囲気、先生はどんな感じでしょうか?また人により料金は違いますが、実際に体外された方はいくらかかりましたか?

病院に直接聞く前に、経験者さんの意見を聞いてみたいと思いました。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

夫の転勤の都合で、平成22年から23年の1年半ぐらい山近に通っていました。

私が通っていたころは、U先生と女性の先生の二人でした。
女性の先生はサバサバしているという評判です。私はU先生が担当でした。
U先生は物腰柔らかな先生でした。

誘発の薬なんかは可能な限り保険内でやってくれたので費用は1回40万ぐらいだったかな…。
全身麻酔をするとのことで、事前に胸部レントゲンやら心電図やら撮ったりしました。

私はPCOなんですが、OHSSにならないようかなり慎重に誘発して、採卵可能な卵胞が3つできて、採卵できたのは2つでした。

子宮内のほうが環境がよいということで、胚盤胞まで培養せず3日目胚を移植するという方針でした。また、PCOということもあって、全胚凍結しました。
結局、凍結胚移植2回とも陰性で、燃え尽きて通うのやめてしまいました。

最後に行ったのが7月ごろだったせいかその頃はすいていましたが(3月生まれとか避けるため?)、普段は予約制じゃないため待ち時間が長かったです。

看護師さんが3人いて、そのうちの一人がかなり微妙だったけどまだいるのかな。

その後、私は引っ越して転院。体外受精しましたが、採卵で17個採れて10個胚盤胞になり凍結。
全胚凍結でしたけど、採卵周期でもお腹が張ることもなく(山近の時は採卵後お腹が張った感じがありました)、1度目の移植で陽性(残念ながら流産でしたが)出ました。

2013.6.5 15:00 11

Y(35歳)

横からすみません。
Yさんに質問があります。
見ておられることを願って。。。

私も今山近さんにお世話になっているのですが、なかなか採卵できていません。。。
病院を移られて沢山採卵できたようですが、差支えなければどこのお医者様か教えて頂けませんでしょうか?

あと誘発方法を教えて頂きたいのですが、
山近さんでは恐らくロング法で、転院先ではショート法でしょうか?

投稿主様にも大変失礼かと思いますが、本当に切羽詰まっているので、
情報を頂けると嬉しいです。

よろしくお願い致します。

2013.6.6 21:31 3

オジ(40歳)

山近さんもショート法だったと思います。
PCOの為か、卵ができすぎないよう(OHSS予防のため)HMG注射はしませんでした(フォリスチム+HCGのみ)。

転院先でもフォリスチムを使いましたが、HMGも使用していました。
ショート法でした。
転勤だったので県外なんですが、西村ウィメンズクリニックです。

2013.6.7 08:14 5

Y(35歳)

Yさん、経験談ありがとうございます。

予約制じゃないのに驚きました!

引き続き、通院経験あるかたいましたら宜しくお願いします。

2013.6.7 11:35 6

x(37歳)

Yさん、早々に御返答を頂きましてありがとうございます。

山近さんではショート法はやっていないのかと思っていました。
やはり一人一人に合わせた治療法を、行っているのですね。

参考になりました。

移植がうまく行きますよう、お祈りしてます。

2013.6.7 22:26 3

オジ(40歳)

私も山近に通っていますよ。
低刺激(クロミッド)ではうまく取れないため、
刺激で採卵しています。
ロング法もショート法も、もちろん低刺激法もやってくれますよ。
女性の先生がサバサバした感じですが、
とても知識が豊富な先生なので、
他の病院でうまくいかなかったりする場合は、
女性の先生のほうがいろいろと相談に乗ってくれると思います。
ただし、女性の先生はとても人気なので、混みますよ~。
男性の先生は、比較的待ち時間少なく済みます。

2013.6.29 11:18 3

ももうさぎ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page