HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 自分のこどもが叩かれたとき

自分のこどもが叩かれたとき

2013.6.6 14:19    0 3

質問者: nanakoさん(33歳)

みなさんのご感想を聞かせてください。

数週間前のことですが私には2歳の男の子がいます。
ママ友がいてそこは3歳の男の子がいます。

そのママ友とは話しやすいし気をつかわないのでしょっちゅう会っています。

ママ友の男の子は時々私のこどもの頭をたたいたりします。
最近まで男の子だしうちもそのうちしだすかもしれないしと叩かれても私もなにも思ってなかったんです。

ただ気付いたのがママ友はこどもには叱るんですが私や私のこどもには謝らないんです。

幼稚園とかに行きだすとそんなのは日常茶飯事になると思っているのでそんなに気にしていないのですがママ友が見ている目の前で頭を叩いたりしたら謝るんじゃないかなあと。

そんなものなんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

勿論あやまります。

もし、子供が謝れなかったら私が代わりに謝り、その姿を見せて謝るということを教えます。

なかがよいようなので、いつものこと、まあいいか~になっているのかもしれないですね。

2013.6.6 14:47 12

かれん(38歳)

こんな事、聞かなくても分かりそうなものなのに。スレ立ててまで聞くほどの事なのかと…

「悪い事をしたら謝る」大人でも子供でも基本は同じでは?
親しかったら謝らなくてもOK?
よくある事でお互い様だから謝らなくてOK?
菓子折り持って謝罪しろとは言ってるわけじゃなし、一言謝るができないなんて、子供にもどんな教育してんだかと思ってしまいます。

2013.6.6 15:27 15

みんつく(34歳)

あのね~愚痴ですよ愚痴
主さんだってそんなのダメだ、おかしいって思うからわざわざ書いてるんですよ~

こんな事、言わなくても主さんの文章分かりそうなものなのに。
レスしてまで言うほどの事なのかと…

みんつくさん風に言ってみた 

みんつくさんって常識あるかもしれませんが相手の気持ちを考えて発言できないですね 笑

2013.6.6 22:58 4

のの(27歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top