HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 今日から禁煙始めます

今日から禁煙始めます

2013.6.7 07:30    1 18

質問者: 利吉丸くんさん(31歳)

妊娠する為に禁煙します。今までズルズル辞めれなかった私…
こんなに優しい旦那さんが側にいてくれる
私 絶対がんばります

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

頑張ってください。

男尊女卑?な事書いちゃいますが、タバコを吸う女性って残念だな~と思いますので、女子力のためにも頑張ってください。

2013.6.7 10:00 12

ラッキー(27歳)

禁煙頑張ってください。
私は25歳の時お金を貯めるために禁煙をしました。
それで会社を辞めて1年間学校に通いました。独り暮らししながら、親からの援助は一切なしで。
学校で学んだことはその後の仕事やそれ以外にも多いに役に立っています。

私がやっていた方法は、
1 未開封のタバコを持ち歩く。お守り代わりです。これを開けたら私ダメ人間と思うようにする。
2 ライターは持ち歩かない。
3 辛くなったら無糖のガムを噛む。太るのを防げます。

禁煙の先にある素晴らしいこと‥主さんの場合は妊娠できて可愛い赤ちゃんと出会えること、を心に思い描いて頑張ってください。

辛くなったらまたここに書き込んで吐き出してください!
本当に応援しています。

2013.6.7 10:15 4

June(28歳)

妊娠したらアッサリ辞められました。
頑張ってください。

2013.6.7 10:27 7

あはは(25歳)

私も、昨年妊娠するために禁煙しました。
無性に吸いたいときだけは我慢せず1本吸ってました。
私の場合、口寂しくて吸ってたので、タバコの代わりにガム噛んだり、お茶飲んだりをしてたら自然と吸わなくてもいいかなと思えるようになったとき、基礎体温のガタガタがなくなり、妊娠しました。

禁煙、頑張ってくださいね!

2013.6.7 11:04 7

とき(26歳)

私も不妊治療を始める数カ月前から
きっぱりやめました。
不妊治療や妊娠に悪影響を及ぼす・・と思ったら
全く苦しくなくやめられました。

ただ、子育てが一段落した今、
6年も吸ってなかったし思いだすこともなかったのに
たった一本すったら元に戻ってしまいました。
(子供がいる時は当たり前ですが吸いません。日中1日2本だけ・・)

1本吸ったら全て終わりです!私が言うのもなんですが!

頑張って下さい!

2013.6.7 11:17 5

スースー(35歳)

ネットだけではなく、リアルな友達にも宣言した方がいいですよ。

そうすればその人たちの前では吸えなくなりますし。

禁煙頑張ってくださいね。
私の父は一日に二箱吸うヘビースモーカーで、医者に止められても吸い続けていました。

その結果、癌であっけなく他界しました。
癌と分かってから禁煙しまたが、流石に遅かった・・・

赤ちゃんのためにも、ご主人やお子さんのために長生きするためにも、強い意思を持って頑張ってください!

2013.6.7 11:50 5

ななこ(36歳)

めちゃくちゃ喫煙してました。
まぁ、一日24.5本…。仕事しながら、運転しながら、ご飯たべたあと、
んープール行っても、ディズニーランドでも、ライブに行っても、とにかく喫煙所を探してましたね(笑)
今日はいいやではなく、ライターも灰皿も、タスポ?も捨てましょう。肌は綺麗になる、痰は出ない、唇の色も綺麗、歯茎も綺麗なピンクになりますよ!!タバコ吸ってるとタバコ顏になりますからね。

妊娠したため、やめました!
かれこれ5年です。死ぬまで吸わないです^_^

2013.6.7 12:11 8

雨なかなか降らん(秘密)

がんばってくださ~い!

2013.6.7 12:37 3

匿名(秘密)

私は節約の為に禁煙しようと思いましたがなかなか続かず(^^;
でもある日急にタバコが吸いたくなくなったと思ったら妊娠してました。
タバコの代わりにガムなどで気を紛らわせて頑張ってください(^_^)

2013.6.7 13:11 0

頑張ってください(24歳)

頑張ってください!

タバコ吸ってるアラフォー女性のシワ見て下さい!法令線やばすぎっ!顔の皮膚たれまくりでかなり老けてみえますよね!←義姉がそうです。私は反面教師にして止めることができました。

優しい旦那様のためにいつまでも綺麗でいる努力をしましょう!

2013.6.7 13:38 2

めくじら(30歳)

私は体外に進むときに禁煙しました。
周りに喫煙者が多く主人もでした。


主人も巻き込んで一緒にやめようとするも何度も挫折…

禁煙外来にかかって薬でやめられました。そのあと三ヶ月して採卵、凍結したのを二度移植で妊娠にいたりました。


どうしてもつらいときは現代医学に頼りましょ
禁煙外来保険効きますから


2013.6.7 14:35 4

もあ(35歳)

私の大事な人達のガンで亡くなった方、みんなヘビースモーカーでした、関係ないのかもしれませんが、百害あって一利なしだと思ってます
家族の為未来の赤ちゃんの為に頑張ってください、応援してます。

2013.6.7 15:42 1

ぱぐ(41歳)


苦しいのは1週間とお酒飲んだ時だけ!

『子ども産む気あんの?!』←これを旦那に言われてショックを受け『産む気あります!』という気持ちで禁煙はじめたけど
財布のお金も動かなくなるし、子どもは授かるしで一石二鳥!
ですよ 主さんガンバ!

2013.6.7 15:58 2

禁煙子(32歳)

がんばれー!!!
応援してます!
ちゃんとやめられますよ。
妊娠もします。
そうイメージしましょう!!!

2013.6.7 16:06 2

うに(38歳)

うちの根性なしのダメ父も、35年にわたる喫煙生活に終止符を打ちました。

びっくりしました。

母も、禁煙外来に連れて行くなど協力は惜しみませんでした。

がんばってくださいね。

うちは、ダメ父すら禁煙したのに夫が禁煙せず・・

2013.6.7 18:12 0

つまこ(33歳)

たばこって何にも良いことないですよね


本人には言えませんが、たばこ吸ってる人って口臭かなりきついですもんね!!


頑張ってください。
早く赤ちゃん授かりますように。

2013.6.7 18:29 1

がんばれ~(31歳)


私は妊娠判明するまで吸ってましたが、標準体重のとても元気な子産みました。しかも42歳の超高齢での自然妊娠出産です。

主さん、禁煙辛いですよね。私は妊娠が分かってからですが、悪阻とやはりお腹に赤ちゃんがいると思うと禁煙出来ました。禁煙して4年経ちます。
でもたま~に、食後の一服はおいしかったな(^_^;)と思い出す時ありますが、タバコは害しかありませんものね。
主さんに赤ちゃん授かりますように。頑張ってくださいね!

2013.6.7 18:36 2

頑張ろう(45歳)

私は顕微授精で授かり現在8ヶ月です。

私もズルズル辞められませんでしたね。。。
1日6~7本でしたが。
医師からは
「陽性が出たら辞めれば良いですよ」
と言われていたので甘えてました(^^;)
判定日に陽性が出て直ぐ辞めました。
キツかった~(><)
飴やパイポで誤魔化したり(笑)
キツかったのは最初の数日だけ。
あとはつわりが酷く自然に吸わなくても大丈夫になりました。
このまま二度と吸いません。
大切な家族の為に。

主さん、頑張って下さいね!

2013.6.7 19:00 1

匿名係長(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top