HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > とんでもなく貧乳。母乳は...

とんでもなく貧乳。母乳は出るの?

2013.6.7 17:14    22 20

質問者: とんでもないさん(24歳)

二人目妊娠中です。私、超絶貧乳なんです。Aカップのブラもスカスカ。AAA〜AAぐらいかと思われます。私に合うブラは存在しないと思い、先日この歳にして初めて、ワコールでセミオーダーのブラを作りました…
一人目の時は、三ヶ月に入る頃から混合になり、七ヶ月になる頃にはほぼ出なくなっていました。
二人目出産しても、きっとすぐでなくなるんだろうと思うと、寂しいです。やはり子供を産み育てる母親として、母乳で育ててみたいのです。
おっぱいマッサージは検討してますが、こんな貧乳でも効果はあるのでしょうか?おっぱいマッサージする人も驚く程の超絶貧乳だと思ってます。子供の為に恥を捨てて行ってみたいとは思いますが…
このような超絶貧乳でも母乳育児できたというお話を知っている方、経験者の方、何でも構いませんので聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じくかなりの貧乳です。温泉では恥ずかしくてこそこそ隠してしまうくらいの・・・。
でも、完全母乳でした。妊娠中は大きくならなかったのですが、出産後数日で大きくなりました。(とは言っても、人並み以下だとは思います。)
1歳半で断乳し、成長曲線では平均より大きめですくすく育っています。胸の大きさと母乳の出は関係ないのだなぁと思いました。逆に、小さいほうがよく出るなんて話も聞きますし。
出産頑張ってください!

2013.6.7 18:01 28

なな(32歳)

私も超貧乳です。
でも、大きさは関係ないんじゃないかと思います。
一歳半まで完母でした。
断乳後、妊娠前よりも小さくなり、今は本当に悲しい胸になりました。
本当に見せてあげたい程の貧乳ですよ。でも出ました。
和食がほとんどで、油はあまり摂らないように気を付けてました。
頑張って下さい。

2013.6.7 19:20 23

夏海(41歳)

私も主様と同じくらいの超絶貧乳ですが
完母で十分なほど母乳出ました!

産院が母乳育児に熱心だったお陰で
産前から乳首のマッサージやお乳の出やすい食事、出産後も初めのうちは根気良く飲ませる・赤ちゃんに吸ってもらう…など
色々とサポートを受けつつも、自分なりに頑張りました。
初産の場合は、軌道に乗るまで少し時間がかかると思いますが…
ミルクは最小限にして、赤ちゃんに吸ってもらうことで母乳は出るようになると思います。

ちなみに…おっぱいマッサージ、超絶貧乳でも大丈夫ですよ^^
ストレスに感じない程度に2人目母乳育児トライしてみて下さい♪

2013.6.7 19:30 9

ペチャ(34歳)

同じくAAの超絶貧乳です。
でも完全母乳で育てました。
大きさは関係ないんじゃないかな?

それよりもあまり母乳にこだわり過ぎず、ミルクだろうと混合だろうと楽しく育児することが一番ではないでしょうか(^ ^)

2013.6.7 19:34 90

私もよ〜(36歳)

こんにちは。

胸の大きさは関係ないと言われました。
友達のaは、Eカップもありますがたくさん出てます。bはAカップとか言ってましたが搾乳しないと大変なくらい出てます。
私は肥ってCカップありますが、偏平気味なので三ヶ月には完ミになりました。1人目も2人目も、絞りに絞っても30〜40ccでした。

2013.6.7 19:39 16

笑顔(秘密)

ななさん、お返事ありがとうございます!
貧乳仲間の方ですか。温泉でコソコソする気持ち、痛い程わかります…
完母で一歳半まで育てたとのこと、すごくすごく勇気をいただきました。私も同じように完母で育てられるとは限らないですが、希望がわいてきました。
貴重な体験談ありがとうございました!

2013.6.7 20:17 3

とんでもない(24歳)

夏海さん、お返事ありがとうございます!
夏海さんも一歳半まで完母で育てたとのこと、驚きました。もしかして私も頑張れば…と期待してしまいます。
やはり食生活も気を付けられていたんですね。そちらの方も子供の為にしっかり頑張りたいと思います!
貴重な体験談ありがとうございました!

2013.6.7 20:22 3

とんでもない(24歳)

ペチャさん、お返事ありがとうございます!
すみません、ペンネームに笑ってしまいました。貧乳仲間の方からのお返事はすごくありがたいです。
産前からのマッサージなんてあるんですね!産前から母乳の為に準備なんて素晴らしい…さっそく調べてみます!
超絶貧乳でもおっぱいマッサージいけるんですね。ホッとしました…。救われた気分です。頑張れそうな気がしてきました。
貴重な体験談ありがとうございました!

2013.6.7 20:30 0

とんでもない(24歳)

私もよ〜さん、お返事ありがとうございます!
またまた心強いお返事が…!完母の方が結構いらっしゃって驚いてます。と同時に嬉しくてたまらなくなってます!頑張れば何とかなるんじゃないかなんて。
温かいお言葉ありがとうございます。実は、一人目の時が母乳母乳!となってしまって旦那と喧嘩にもなりました。
今回はもう少し肩の力を抜いて頑張りたいと思います!
貴重な体験談ありがとうございました!

2013.6.7 20:35 4

とんでもない(24歳)

笑顔さん、お返事ありがとうございます!
確かに、私の友達のDカップの子も三ヶ月頃には完ミになっていたのを思い出しました。
大きさは関係ないんですね。あまりにも貧乳なので、そりゃ出るわけないよね〜と思っていました。
できるだけの努力をして、完母を目指したいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました!

2013.6.7 20:41 4

とんでもない(24歳)

小さくても出ますよ!大きさとかより、血流とか、血液、血管の方が関係あるのかな、と思いました。私は血管が太く、授乳中は胸の辺りの青い血管がやたらと目立って、気持ち悪いくらいでした。血行良くするようなマッサージとか、効果あるんじゃないでしょうか?

2013.6.7 20:58 3

よしきち(36歳)

もともと真っ平らな胸ですが、今6ヶ月の娘は完母です。
出過ぎでよく詰まるし、しこりもよく出来るしでけっこう苦労してます…。食事制限もあるし…。
妊娠中はマッサージ等全くケアしてませんでした。

2013.6.7 23:16 1

かな(31歳)

私は胸はDで大きめですが、大きくても全く出ません。

会う人会う人
よくでるでしょ~と聞かれるのが切ないです。

胸が小さい方が出やすいのかな?って気がします。
私は全く張りませんでした。参考までに

2013.6.8 13:03 1

るみ(33歳)

大きいほうが出ない人多いですよ!

2013.6.8 23:20 0

匿名(37歳)

 私も貧乳ですが、母乳で二人育てました。
そして一人目よりも二人目の時のほうが断然よく出ました。友人も、一人目は混合だったけど二人目はいっぱい出たと言ってました。なので、一人目の時少しでも出たなら、きっと大丈夫だと思います。
 出産後すぐ(30分以内とか)に赤ちゃんに飲ませるといいらしいです。私も二人目の時は出産後まもなくカンガルーケアがてら分娩台の上で飲ませました。


2013.6.9 17:33 0

大丈夫(36歳)

よしきちさん、お返事ありがとうございます!
血流…確かにそうですよね。超絶貧乳で合うブラがなかったとは言え、合わないブラ付けてて母乳にいいわけないよなぁと思いました。
マッサージ、気合入れてやってみます!
貴重なご意見ありがとうございました!

2013.6.9 20:35 3

とんでもない(24歳)

かなさん、お返事ありがとうございます!
私は食生活が悪かったのか、そういうことではよく詰まってました…。あまり油物なんかは食べないようにしていたんですが(泣)出過ぎで詰まってみたいです…!貧乳仲間なのになぜこうも違うのでしょうか…。
後悔しないよう、しっかり努力したいと思います。
貴重な体験談ありがとうございました!

2013.6.9 20:42 0

とんでもない(24歳)

るみさん、お返事ありがとうございます!
大きめの方は大きめの方でそういう悩みがあるんですね…。
私は逆なんですが、ハナッから「出るの?(笑)」と言われまくっていました。義母には、出るわけないじゃん(笑)というようなことも言われました。
母乳の話題って結構デリケートですよね。お気持ちわかります。
あまり外野の言葉は気にしないよう、今回はマイペースに頑張りたいと思います。
貴重な体験談ありがとうございました!

2013.6.9 20:49 1

とんでもない(24歳)

匿名さん、お返事ありがとうございます!
確かに、Dカップの友達は二人とも混合でした。何か関係あるのでしょうか?
私は超絶貧乳で出が悪かったので救いようがないですが…(笑)
あまり気張り過ぎずに頑張りたいと思います!
貴重なご意見ありがとうございました!

2013.6.9 20:54 0

とんでもない(24歳)

大丈夫さん、お返事ありがとうございます!
心強いお言葉、ありがとうございます!
母乳自体は、1人目がまだ2歳前ということもあり、滲むような感じで一応まだ出てはいます。期待してもいいのでしょうか…。
希望を捨てずに地道に頑張りたいと思います!
貴重な体験談ありがとうございました!

2013.6.9 20:57 0

とんでもない(24歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top