HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > デュファストン内服中に生理が

デュファストン内服中に生理が

2013.6.10 11:15    1 4

質問者: まコさん(25歳)

デュファストンを朝夕14日内服するように処方され、4日間はきちんと飲んでいたのですが、実家に帰る際に持って帰りそびれ、5日目の夕と6日目の朝夕と飲み忘れてしまい、7日目の朝から再開しました。
ですが、7日目の夕から茶色っぽいおりものが出始め、だんだん出血へとかわり、9日目にはもうまるで生理のようになってしまいました。生理になって5日経ちますが、まだ薬は内服しています。
本当は生理になった時点で内服をやめるべきだったのでしょうか?
一日半内服を欠かしてしまったから生理がきてしまったのでしょうか??
ちなみに体温は内服してからやや高めでしたが、生理がきてからは内服してても下がり気味です。
1番高かったのは3日前になります。
アドバイスよろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も今、デュファストン飲んでます。
私は生理が来たらすぐ服用をやめるように先生に言われました。
まだ生理が来てないので飲んでます。
まコさんは、処方された時に先生に何も言われなかったんですか?
先生に確認してみた方がいいと思いますよ。

2013.6.10 15:35 11

さくら(30歳)

デュファストン錠は黄体ホルモン剤なので飲み忘れないことが大事です。飲み忘れると薬の効果がなくなり生理がくることがあります。
医師に確認なされたほうがいいと思います。

2013.6.10 21:09 4

匿名(39歳)

お返事ありがとうございます!
そうなんですね!わたしは『これをのんでしばらくしたら、生理がくるからそしたらまた来院してください。』くらいしか言われなかったです(´;ω;`)
不安なので、明日病院にいってみます!
通常は飲み終わってから生理になるのですか?わたし勉強不足ですね( ;∀;)
ありがとうございました!

2013.6.10 21:43 4

まコ(25歳)

私も生理がきたら飲まなくていいと言われましたよ。それに、生理がきて2~5日後に診察受けるようにも言われましたが、すぐ病院行かなくていいんですか?今回はリセットしたからダメでも次が始まっていますよ。前向きに頑張って下さい。

2013.6.10 22:43 3

カンガルー(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top