HOME > 質問広場 > くらし > ビルトイン食洗機を後付けしたい

ビルトイン食洗機を後付けしたい

2013.6.10 17:52    0 3

質問者: てあれさん(30歳)

ビルトインタイプの食洗機を後付けしようと思い、ネットで調べ始めたところなのですが、ものすごく基本的な質問させてもらえますか?(恥)
購入と工事は何屋さんに頼めばいいのでしょう?

ハウスメーカーに聞けば即とんできてくれそうですが、定価になりそうで、できれば他であたりたいのですが。

置き型タイプのように家電量販店であちこち比較して気軽に頼めるイメージだったのですが、近隣で検索してみたら取り扱い店がひとつしかありません。
探し方が悪いのでしょうか?
ショールームのようなところで現物を見られたら一番なのですが、システムキッチンのショールームでも扱っているのでしょうか。

もうひとつ聞きたいのが、メーカーや種類の選び方です。
人数とか価格だけで選んでもよいのか、それとも色々吟味して選ばないと使い勝手に大きな当たり外れがあるものなのか、実際に使われている方のご意見を伺いたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして!
私もビルトイン食洗器後付けしました。

まずキッチンのメーカー(うちはヤマハでした)のホームページで情報を収集しました。

それから住宅設備の会社に2件連絡して見積もりだけ取りました。
うちの場合は2件に見積もり頼んだのですが1件はすごく対応が悪かったので速攻で断りました。

金額は15~16万だったと思います。
ビルトインの場合食洗器の種類は限られていると思いますのでキッチンメーカーに一度問い合わせされたほうが良いかと思います。
(キッチンの引き出しとかと一体化させるので)

もし工事業者が近くにないのであればメーカーから紹介して頂けるかもしれませんしハウスメーカーに問い合わせて値引き交渉しても良いんじゃないでしょうか?

私は少し値引き交渉しました(笑)ついでにキッチン用のタオル掛けみたいなものもサービスでゲットしました。

あまり参考にならないかもしれません。すみません。

2013.6.10 22:50 7

はなえも(36歳)

食洗機ではありませんが、ビルトインコンロをホームセンターにて買い替えました。
システムキッチンの製品全般を扱っていました。

ビルトイン食洗機はインターネットでもかなり安く工事付きで販売している所がありますね。
後から付けるとなると電源や給排水の管の工事もあると思うので、メーカーに電話をして知りたい事を直接聞いてから、安く施工してくれるお店を探してみたらいかがでしょう?
極端に安い製品はすぐに生産中止になるような気がして良くないような。

食洗機の事はよくわからなくて申し訳ないですが、ホームセンターでも買えるということをお伝えしたくてレスしました。

2013.6.11 08:53 5

うなたま(36歳)

はなえもさん、うなたまさん、教えてくださってありがとうございます!

頂いた情報をもとに、近隣でいくつか当たっているところです。

助かりました!!

2013.6.12 08:44 4

てあれ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page