HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ベビーカーどこの使ってますか?

ベビーカーどこの使ってますか?

2013.6.12 21:37    0 9

質問者: かなさん(30歳)

生後4ヶ月の娘がいるのですが、そろそろベビーカーを購入しようと思い赤ちゃんホンポに見に行ってみましたが沢山ありすぎて迷ってます。

ベビーカーの機能としてあったほうが良いこととか、これがオススメ!などありますか?

ちなみに今すぐ必要ってわけではないので、7ヶ月頃から使える物でもいいかなぁと思ってます。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は娘が6ヶ月の時に、アップリカのカルーンを買いました。
他のベビーカーを実際に使った事がないので比較などはできませんが、
カルーンはその名のとおり、とにかく軽いです。
私は車を持っていないので、簡単な買い物などもベビーカーで行きますが
片手で広げられるし(慣れるまで少し手間取りましたが)、
娘を片腕で抱っこした状態で畳み、そのままベビーカーを持って移動もできます(短い距離)。
難点としては、収納スペースが少ない事ですね。あまり多くの物は入りません。(取り出しにくい)
結果としてはカルーンで正解だったと感じています。
やはり軽くないと、移動する時に不便だと思うので。

ちなみにカルーン使用可能時期ははお座りができる頃が目安だそうです。

2013.6.13 08:19 7

てと(26歳)

アップリカのソラリアです。

私が高身長なため、持ち手の部分の高さが変えれるのが便利で気に入ってます!
あと小回りがきく!

軽いのを考えてましたが、実際に使うと重い方が安定感があり使いやすいです。

2013.6.13 08:40 10

アップリカ(28歳)

生活スタイルによりますね。
うちは生後6ヶ月になる赤ちゃんがいます。

移動は電車、バスが中心で車は所有してません。都内です。
とにかく軽くて折りたたみも楽で、持ち運びやすいものに絞って決めました。
ママ友から、ある程度大きくなってれば対面はあんまり必要ないと聞いたので、それも考慮して。

アップリカのマジカルエアー(2,9kg)かコンビのF2(3,3kg)に絞り、アカチャンホン○で両方試乗してF2を買いました。

決めては全て片手操作出来て、座面の下のネットに荷物をいれたままたためること。でした。

舗装されてない道路とかでは動かしにくいですが、普段の生活では支障ありません。

2013.6.13 09:25 4

育休中(31歳)

アップリカのカルーンです。
とにかくチビで腕力もないので、少しでも軽いものを…と思い、いろいろと持ち比べて見て決めました。
機能としては、カルーンはサンシェードが短いので、ガッツリ日除けできるタイプのベビーカーを見るとちょっと後悔しましたね。

2013.6.13 09:30 6

にゃーちゃん(23歳)

私はコンビのメチャカルファーストです。
今は新しいの出てるのかな?
上の子の時に買い、現在七ヶ月の下の子も使用しています。
メチャカルは本当に軽く、腰痛持ちの私でも楽々車へ積み込みができます。
ショッピングセンター、たまの散歩ぐらいの使用度で使用頻度は低めです。


ただ、主人の会社の人はずっしり重量感のあるベビーカーにしたそうです。
メーカーはわかりません。
理由は使用頻度が高く、毎日ベビーカーに乗り、歩行者や自転車の交通量の多い街中に住んでおり、万が一の時には衝撃もましかな?ということです。


あと、持ち手にフックをつけてるお母さんも多いかと思いますが、軽いベビーカーは、少し重い荷物をフックにかけてるときに、子供を抱き上げると、後ろにベビーカーがひっくり返ってしまいます。
また子供が二歳以上とか少し大きくなっても、乗りたがることもあるのですが、それぐらい大きくなると調子にのって動いた時に、後ろにひっくり返ることも。
一瞬目を離して、商品を手にとってる時でした。大型ショッピングセンターでかなり周囲をビックリさせてしまいましたが、本人はそれを喜んでいました。
怪我はありませんでした。


利点、欠点様々ですので、色々みて回られるといいかと思います。
こう書くと軽いベビーカー、かなり危なく思いますが、対策がわかればさけられる事です。
私は軽いベビーカー、気に入っています。
主さんも気に入ったベビーカー、見つかるといいですね。

2013.6.13 10:36 9

白玉さん(34歳)

アップリカのソラリアです。
AB兼用で長く乗れるし、やっぱりハイシートと4輪駆動を重視しました。
確かに重いですが、移動は車ですし、出先での乗せ降ろしは旦那がやるので、そんなに苦では無いです。

小回りがきく…けっこう重要だと思います。
しょっちゅう使用するなら特に。

2013.6.13 12:44 2

抹茶(秘密)

アップリカのエアリアです。

うちには車がなく、私一人で行動が多いため、軽さ重視にしました。
エアリアは4.7kgと軽く、尚且つハイシートです。
ワンタッチ開閉も魅力的ですね。

ガタガタした道はやはり車輪や車体の大きい方が良いかと思われますが、やはり使う方が何が一番きになるかが大事だとおもいます。

2013.6.13 20:32 3

あや(28歳)

アップリカのカルーンを使用してましたが、軽すぎて操作が難しく日除けがイマイチで、リサイクルショップで、アップリカのソラリアを買い直しました。

公共の交通機関を利用せず、車での移動とかなら、重量感があるほうが使いやすいです。

2013.6.13 21:07 4

ころな(30歳)

アップリカのソラリアです。

アカチャンホン○の店員さんに勧められるままに購入。

結果、重量感があり荷物も大容量入り、小回りがきき買って正解でした!

周りのママ友もアップリカのソラリアが多い気がします(^^)
妹はマハロ(会社名わかりません)というベビーカー使ってます。これまたかなり重いですが、可愛いし使いやすいみたいです。

2013.6.13 21:12 3

ソラリア(27歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top