HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > デュファストン飲むの止め...

デュファストン飲むの止めました。

2013.6.13 17:14    0 2

質問者: いちごさん(37歳)

ジネコ会員

完全自然周期で新鮮移植後、今週の土曜日が妊娠判定です。
検査薬で陰性だった事と具合が悪く、一昨日からデュファストンを2週間処方されていたのですが飲むの止めました。
後、生理が早くくると拝見し、次回採卵予定日を主人の仕事の都合上早めたいと思いましたので。

デュファストンは内膜を厚くする薬で妊娠していなければ飲む必要はありませんよね?
他にデュファストンについて教えて頂ける方いましたら宜しくお願い致します。

デュファストン服用止めた事で、次回採卵に何らかの影響はありますでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は判定日の3日前に出血し、受診したらhcgが0で、その日からデュファストンは飲まなくて良いと言われました。

主さんの場合、検査薬が反応しないだけでまだ可能性があるのでは?

採卵すると自然には黄体ホルモンが出ない場合があるので、それを補うのがデュファストンだと思います(結果として内膜も厚くなる)。

一昨日から飲むのをやめたという事ですが、判定日は土曜ですよね?

まさに着床するかしないかの時期に飲むのをやめたのは、ちょっともったいないのでは?

ちなみに、私の場合は高温期12日目からうすーく検査薬が反応し始めました。
なので、今陰性だからと言って妊娠してないとは言い切れないと思うのですが・・・

高いお金を払って治療しているのですから、後悔のないようにして下さいね。

2013.6.13 18:33 21

ななこ(36歳)

ありがとうございます。そうですね。自己判断ダメですね。

2013.6.16 18:07 6

いちご(37歳)

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page