HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > D3のホルモン値が悪く採...

D3のホルモン値が悪く採卵中止。次回の誘発について

2012.10.11 16:34    1 0

質問者: びっくりモンキーさん(42歳)

いつもこちらでいろいろ参考にさせていただいています。

前回の採卵のあと、2周期カウフマンで卵巣を休ませ、今週期やっと体外周期に入ったのですが、D3のFSH15.39、E2が66.26ということでDrから、「数値が良くないから今週期はやめようか」ということになり、今回は採卵中止となってしまいました。

D3からクロミッド、ゴナピュールの注射も自己注でやって、卵も2個できていたのにガッカリの私でしたが、Drはホルモン値以外に、卵の数が2個と少ないので中止にしたようなのですが、高齢で低AMHならそんなに数は採れないと思うし、卵が2個できたんだから、採卵してもよかったかな・・などと今になって考えてしまいます。

FSHもカウフマンをやる前は9.93だったのですが、カウフマンをやるようになって急激に上がりました。
これはカウフマンをやめたらよくなるのでしょうか?

ちなみに前回の採卵時は、D3のFSHは24.92、E2は39.65と今回以上に悪かったのですが、3個採卵→2個G1桑実胚で分割停止の結果で、胚盤胞にならなかったもののG1の卵が2個採れました。

もう3周期ほどクロミッドを使っているので、次回はフェマーラに変えてもらおうかと思っているのですが、クロミッドからフェマーラに変えて卵の質が良くなった方はいますでしょうか?







応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top