HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > この基礎体温…低すぎ?望...

この基礎体温…低すぎ?望みなし?

2013.6.20 10:49    0 4

質問者: てらしまさん(28歳)


現在高温期6日目です。

排卵のための注射をしてから3日目くらいから高温期に入りました。

でも気になる事が…
高温期と言っても36.5後半〜36.6.中です。

これって低すぎなんでしょうか?
他の人の書き込みや色々見ていても、高温期はもっと体温が高いように思います。

ちなみに低温期は36.2前半〜36.3前半くらいです。

せっかく排卵したけど、
この体温ていう時点で妊娠はないのでしょうか?
それとも、体温は一つの目安程度で考えれば良いのでしょうか?

高温期に入った事は嬉しく思うんですが、ふと不安になりました。

どなたか教えてくださいm(_ _)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

低温期と高温期の差は0.3度あり
高温期が14日以上継続すれば妊娠の可能性があります。
クーラーとか外気温にも影響されると思います。

妊娠した時は寝苦しいほど暑かった時もありますが
生理予定日に体温下がっていた時もあったので
測り方によってもかわるし参考程度でいいのではないでしょうか?

2013.6.20 18:13 4

匿名(40歳)

現在妊娠7ヶ月の者です。

あまり無責任な事は言いたくないのですがあくまでも私の例としてお話させてください。

今回の妊娠では私は高温期と呼べるものがありませんでした。
低温期がだいたい36.30くらいで、排卵かなって思う時期を過ぎても体温が上がらずにずっと36.40とか高くても36.50でした。

ですから私としては排卵すらしなかったんだ、早く生理が来ないかな。。。と思い過ごしていたのですがなかなか生理は来なくて。
まさか、と思い検査薬を試すと陽性でした。

でも排卵さえしていないような体温でずっと不安でした。(体温計が壊れてると思い新しい物を購入したりもしました)
病院では「妊娠したら高温になるのが普通だけど、問題ないでしょう」と言われました。

不思議なことに検査薬を試してしばらくしたら高温期と呼べる体温になっていきました。

私もこうだったから、主さんもきっと妊娠してますよとは言えないのですが参考程度に聞いてください(^^)

2013.6.20 21:34 3

ぶらんけっと(31歳)

てらしま様
初めまして。私も横レスみたいな形になってしまいますがごめんなさい。
私も基礎体温が低めで低温期が36.1から36.3度。
高温期でも36.5から36.7度です。たまに36.8度です。よく、妊娠すると37度に近くなると掲示板に書いてあったりするのでいつも落ち込んでしまいます。
高温期10日目でここ数日下腹部が冷たいような感じがしており、またリセット?と嫌な気持ちになっています。先月からよもぎぱっとを使用し極力体を冷やさないようにしていえます。

話は逸れましたが、高温期が36.4度位や冷え性でも妊娠するときはするようです。今の職場の方が言っていました。

2013.6.20 21:52 4

ひよこえみ(32歳)

回答いただきありがとうございます。

やはり体温は目安程度で考えておけば良い感じですね^ ^
妊娠していても、していなくても結果が、わかるのは来週以降なので気楽に過ごそうと思います。

ありがとうございました(*^^*)

2013.6.21 12:09 2

てらしま(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top