HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 何をしても痩せません。。。

何をしても痩せません。。。

2004.8.3 14:41    0 21

質問者: 夏輝さん(32歳)

皆さんこんにちは。 私は身長が159センチ。体重が55キロです。
今年に入ってから3キロ太ってしまいました。
子供が二人います。 運動は嫌いではないです。
今している事。
☆朝5時に起きて、45分ほど、ウォーキング。週に4、5日。
(3ヶ月続いてます)

☆水分(ほとんどプアール茶)を2リットルちかくとる。

☆食事に前に豆乳を飲む。

☆半身浴もたまにします。(一人で入れる時)

☆あとはジェッ○スリムで買った、スリムサバーで、低周波・中周波をあてます。 最近、ジェッ○スリムにマッサージにも通っています。

☆セレ○・メディッサと言うサプリも飲みだして2週間近く経ちますが効果は全くないです。 

☆食事もきにはしていて、大食いではないと思うし、野菜も好きです。
甘いものが好きですが、それが原因でしょうか・・・
これだけ頑張ってるつもりなのに、全然痩せないのが不思議でありません。

セレ○・メディッサを飲んで効果があった方ていますか?
これもやっぱり効果ないのか・・・て感じです。
目標は48キロかな? 洋服が入らないのが一番悲しいです・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。セ○ブ・メディッサ知ってます!今日のチラシに入っていました。なんだか怪しいので止めたほうがいいかもしれません・・・ウォーキングはできれば2回にわけて朝、夕の方がイイと思いますよ。
甘いものは代謝の高い朝〜昼までにすれば大丈夫です。
・・・と、言うか私も痩せたい!!

2004.8.3 18:29 14

くるる(秘密)

やせないのには原因があるからです そういう人に限ってよく食べてるのですよ 自分が食べてないと思っているだけ カロリーにして計算してみたことありますか? レスを見る限りでも、ご飯以外でプアール茶を2リットル飲んで、豆乳も飲んで、サプリも取ってって、はっきり言って飲みすぎ・・・それでは痩せないのはあたりまえですよ

2004.8.3 18:57 11

通りすがり(秘密)

こんにちは。私もダイエットを頑張っているのになかなか痩せません。一緒にここにお返事くれた方の御意見を私も参考にさせて下さい。

私は、毎日ウォ−キングシューズを履いてウォ−キングコースを20分歩いてからさらに15分歩いてそのまま買い物に行き、帰り道は買い物袋をダンベルのような感じで腕の筋肉を意識しながら必要以上に振りながら持ち(笑)15分かけて歩いて帰ってきます。帰宅後、クールダウンも兼ねて犬の散歩に20〜30分ゆっくりと歩いたりもします。(ウォ−キングの時と買い物に行く途中の歩く早さは胸がドキドキしたり汗をだらだらかく位で私にとっては早足です。)

食後に黒酢を飲んだり、水分(麦茶)を2リットル取るようにしていたり低インシュリンダイエットを意識した食生活などウォ−キング以外にもダイエットを意識した毎日を送るようにしています。(甘いものはストレスがたまらないように週末に何か1個だけ食べる程度です。)なんとか約半年この状態が続きましたが・・・それでも、痩せないんです。

先月末?に、ダイエットに関する悩みが書かれていて『痩せないのは努力が足りない。やる気が足りない。』というようなキツイ内容が多かったのでそれを読んでからここで質問するのがこわくなってできませんでした。それからもずっと悩んだままでいます。

私は、ウォ−キングを含めた運動やバランスの良い食事をしている”つもり”でいるのです。でも痩せない・・・。体を壊すようなダイエットはしたくないし、一体どうしたらいいのかすごく悩んでいます。

私の独身時代は、食生活の乱れで元々肥満気味だったのですが結婚後その食生活の乱れを改善するように和食を取り入れた食生活を意識して生活をしていましたが、不妊治療を7年行ってきた事による副作用という事も考えられるのですが、この約10年でさらに4キロ増えてしまいました。

先日やっと、この暑さのおかげで汗をたくさんかいたり食欲がいつもより低下したせいなのか2キロ減っていましたが、こんなのはダイエットできたとは言えないと思うんです。きっと体調が戻ったら元に戻ってしまうと思うんです。

半年後に体外受精を受ける予定でいます。肥満による排卵障害や着床障害を考えるとどうしても半年後まで月に1キロ〜2キロのダイエットをして6〜12キロ痩せたいと思っています。

私も参考にさせていただいてさらに頑張りたいと思っています。夏輝さんも頑張って下さい。

2004.8.3 18:59 13

匿名(秘密)

エステに通った方がいいですよ。

2004.8.3 19:00 12

おちよはん(秘密)

>甘いものが好きですが、それが原因でしょうか・・・
これ以外に何があるというのでしょうか。
ちょっと笑ってしまいました。

でも、そんなに太ってますか?
159センチ55キロ、いいじゃないですか。
私の母は、夏輝さんと同じくらいの身長で60キロ越えていましたが
抱きつくとふわ〜っとして気持ちがよかったですよ。
ダイエットについては、
子供さんの手が離れたくらいに、また考えてみてはどうでしょう?

2004.8.3 20:30 11

かのこ(秘密)

私は身長160cm、体重51kgです。
以前59kgを超えた時にダイエットして、半年で9kg減量しました。
その時やった事は以下の通りですが、参考になりますでしょうか?
・3食きちんと食べる(ごはんは一杯)
・夜9時以降は何も食べない
・甘い物は朝食に好きなだけ食べる
・間食は、ヨーグルト・プルーン・氷などカロリーのないもの
・飲料は、ノンカロリーのみ
・毎日ストレッチ&エクササイズ
以上をやらなくても、今では多少の増減はありますが、
51kgを5年ほどキープしてます。

2004.8.3 20:59 6

やぎ(32歳)

色んな事をして努力しているんですね。
まだこれからじゃないですか。
続けていれば、きっと痩せると思いますよ。
運動と食事制限をして、それでも痩せないなんて事ありませんから。

食事の量はどうですか?
朝沢山食べて、昼は普通、夜は少なめが良いと思います。
間食はなるべく控えましょう。
甘い物を食べるのは、朝が良いと思います。
体重はあんまり気にしなくて良いんじゃないですか。
運動して筋肉がつくと体重は増えますから。

2004.8.3 22:31 8

ナオ(3歳)

基礎代謝をあげるのが効果的かと思います。基礎代謝とは、何もしていない
時に消費する熱量で、筋肉が多いと多くなります。
そのためには筋肉をつけるのが有効なので、スポーツクラブでマシーンを
使った筋トレをしたり、手軽にするにはダンベル体操がよいと思います。
私もエアロビクスだけをやっていたときは、痩せませんでしたが、マシーンを
使った筋トレをするようになったら体重が減りました。ムキムキにも
ならず、ひきしまったような気がしますのでおすすめです。

2004.8.3 22:38 6

とも(36歳)

ジムに通って、トレーナーの指導を受けてみてはいかがですか?
ジェッ○なんとかよりも効果が高いと思いますよ。すぐに痩せることよりも、ゆっくり確実に痩せた方が良いと思います。

それから、159センチで55キロはそれほど太ってはいないと思いますよ。
痩せることより、引き締めることに力を入れられてはいかがでしょうか?

とにかく我流ではなく、専門家の指導の元に行なってください。

2004.8.3 23:07 6

さくら(秘密)

私は今、スポーツクラブに通っていて ただ歩いたりするだけでは痩せないそうですよ。
そういう運動もしてなおかつ、筋力をつけるのが早く痩せるそうです。
たしかに 6月から通いだして歩いたりバイクをこいだりしながら
筋トレもしていると ウエストが痩せてきました。見た目でわかるくらいに!
お水もよく飲みますよ。ご飯一杯分のカロリーは30分、
早足で歩いてやっと消費するくらいですから 食べた分は、動かないと
痩せませんね〜。それかマイクロダイエットを飲んではいかがですか?
あれは、本当に痩せるみたいです。

2004.8.4 09:08 6

なっちゃん(秘密)

私も昔々、同じくらいの体型だったことがありました。
その時は若かったので何も考えず、ものすごい
断食に近いくらいのダイエットをして痩せました。
今は昔ほど新陳代謝も良くないし、子育て中で
体力も必要ですし、そんな無茶はできませんよね。

私も出産したばかりで、あと数キロ体重を戻したいと
思ってます。産後太りには骨盤の歪みが原因の
場合もあるらしいので骨盤の戻りがいいように
骨盤ベルトを締めています。

それから玄米菜食(マクロビオティック)を
食生活に取り入れています。
妊娠中から始めたのですが私には効くみたいで
あまりに効き過ぎて、お腹の赤ちゃんの体重も
増えなくて途中でやめたくらいです。

ちなみに水分ですが、水太り体質の場合は
取りすぎは良くないらしいです。
甘い物好きとのことですが、果物もお菓子も
本当に痩せたければ当分の間、なるべく
我慢した方がいいと思います。

水も糖分も、それから野菜を食べるのも
もしも生野菜が多いなら「体を冷やす」
物ばかりですし、それが原因で新陳代謝を
下げている可能性もあります。

2004.8.4 11:41 7

ねこむすめ(34歳)

筋トレもメニューに加えて、筋肉量を増やし代謝をあげたらどうでしょうか?
そんなに難しい筋トレでなくても大丈夫です。
腹筋やダンベル体操など。
筋肉が少ないとしたら、せっかく毎日のように45分間も歩いているのがもったいないです。筋肉量が増えれば脂肪の消費量もぐんと増えるしね。
それから、ウォーキングは少し苦しいと思うくらいのスピードまで上げないとダメかと思います。
すると食事量など気にしなくても大丈夫になると思いますよ。
個人的には、マッサージやサプリは大した意味はないと思います。マッサージで動かない肉に刺激を与えつづけるのは良いけれど、そのくらいじゃないかな。
私は、ボクシングやサッカーをやっていた者なのですが、減量の時は上記の方法でばっちりでした。

2004.8.4 14:16 7

コムニ(29歳)

食べていないのに全然痩せないのなら
世界に餓死するひとはいません。
自分で痩せないといっている人はその矛盾に気が付いていません
ようするに、摂取カロリーが人一倍高いのに
人並みとおもっているだけです。
ようは、カロリーのとりすぎなんですよ。
餓死して死んでいく子供のことを
考えてごらんなさい あなたは贅沢なんですよ

2004.8.4 19:52 6

ほほ(29歳)

皆様、お困りの様なので参考になれば・・・
ちなみに私はこれで6kg痩せました。

・三食きちんとは基本!
・食事は野菜中心(温野菜にして沢山野菜を採れるようにする)
・食べる前にコップ1杯の水を飲む
・食事はゆっくり時間をかけ、よく噛んで食べる
・食べた物を全てノートにメモしておく。(お菓子も飲み物も)
(無駄食いが後で確認できます。)

これだけでも続けるとだいぶ違うと思います☆

後、ウォーキングなどの前に「ヴァームウォーター?」などのカロリー消費が良くなるドリンクを飲むとか・・・
※飲み過ぎは良くないですよ(^^;)

マイク○ダイエットのことも出ていましたけど、ダイエットシェイクはハー○ライフなどもですが、ビタミンAが多く、摂りすぎるとあまり体に良くないようです。(体に害のない程度に気をつければ大丈夫でしょうけど、使用の際はご自分で気遣いながら使用する必要がありますね)

私個人としては、あまりサプリやダイエット食品にたよらず、お金をかけずに無理なくできるダイエットが経済面でも、健康面でも良いかなと思います。ダイエット食品代で浮いたお金でリラクゼーションとしてエステもいけるし♪

食べた物をノートに記入するのはけっこうききますよ(^^)

2004.8.5 11:45 7

ペンギンうさぎ(秘密)

ダイエット料理を参考までに少し・・・

☆白滝焼きそば
(焼きそばの麺の替わりに白滝を使う。※少し熱湯でゆでてから湯切りをして使って下さい。)

☆春雨スープ
・野菜スープばかりだとあきるので、麺類が食べたいときは春雨で代用するとかなりカロリーダウンです♪

☆定番豆腐ハンバーグ
・ハンバーグの材料の肉の割合を少なくし、キッチンペーパーなどであらかじめ水分をきった木綿豆腐を混ぜる。
後は、お好みで山芋をすり下ろした物を加えたりしてもカロリーダウンできて良いですね(^^)
もし、豆腐の量が多くなってしまった時は柔らかくて焼きにくいと思うのでロールキャベツやロール白菜の中身にしてもおいしいですよ♪

後、揚げ物等は揚げ焼きにすることでも少しカロリーが抑えられます。


その他にもいろいろあるのですが、長くなってしまうので・・・
ダイエットレシピなどで検索してみると沢山でてきますよ!!

やっぱり食事は基本ですからね♪
おいしく食べてキレイに痩せたいですよね(^^)v

頑張って下さいね!

2004.8.5 12:02 6

ペンギンうさぎ(秘密)

ダイエットの経験があるので、書かせてもらいます。

私の経験からすると「食事の量に気を付ければ運動しなくても
十分痩せる!」と言う事です。(但し、痩せている人が更に
痩せようと思った時には、この方法だけではなかなか手強いかも
知れません)

私は2年ほど前、身長が163?で体重が90?ほどあったことがあ
ります。今現在の体重は、50?です。40?の減量を、2年ほどか
けてしました。運動は一切していません。した事と言えば、油抜
きやお菓子系(甘いものを取らない)etcを取らない事位でしょう
か?炭水化物系を取らない(ゴハン・パン)かわりに大豆系(枝
豆)をひたすら食べていました。

ただ、この食事制限で90?から60?になるのは意外とサーっと落
ちていったものの、そこからはなかなか痩せられませんでした。

そこで、身体には良いとは言えませんが、朝食だけはしっかり取っ
て、昼・夜と絶食するのを試してみたのです。(←キツイですけど)
すると、1ヶ月で10?ほど落ちまして、今の体重になりました。

正直、この体重を維持するのは今でも本当に大変なのですが、特に
体重を落としたことで身体を壊したetcはありません。
もちろん、これから先、何かしらのしっぺ替えしがあるかも知れま
せんが・・・f(^^;;

夏輝さんの身長からの体重を見ると、もの凄い肥満というワケで
はないと思います。私の場合は、極度の肥満だったので、60?まで
は簡単に落ちたのかも知れません。
なので、そこから48?まで体重を落とすというのは、なかなか難
しいと思います。ほんの少しの体重を落とすだけでも大変なんです
よね(>_<)

まずは、甘いモノを全てカットし、食事を制限することが1番だ
と思います。私は、ダイエット食品を食べたこともなければ、
スポーツも一切しませんでしたし、エステにも行ってません。
それに、60?まで体重を落とした時は、3食しっかり摂っていま
したし・・。

とにかく、「必要以上に食べないこと」その一言に尽きると思い
ます。頑張ってください。

2004.8.5 14:08 7

あい(30歳)

この身長でこの体重じゃダメダメ!!なんてことないです。
ひとそれぞれです。

私は172?に55? でも、下半身が脂肪ぶよぶよでお腹もぽっこり。
目標体重を目指すより、まずは見た目に醜い(?)ところの引き締め
を努力してみたらどうでしょうか???

そうそう、お茶。ギムネマ入りが効きますよ。
以前飲んだときは、食事制限もせず3?痩せました。

2004.8.5 16:03 7

ごりぽん(34歳)

お子様がいるとのことで難しいかもしれませんが、本を見ながら夕食のを600キロカロリー以内に抑えて1ヶ月で3キロ落としました。
それまでの主人と夕食後にお菓子を食べながら飲む、という生活をやめ、週に2回と日にちをきめて飲むようになり、カロリー計算をやめてからも3キロ落ち、計6キロ3ヶ月で痩せました。
朝、昼は普通に食べていました。
運動は一日一回の犬の散歩をする程度でした。
うちの場合は、主人もダイエットに意欲があったので、ラッキーだったのかもしれないです。
一度カロリー計算してみると、今までこんなに食べてたのかとびっくりするかもしれませんよ!本屋さんに行くと、簡単な本もありますのでおすすめです。

2004.8.5 21:25 5

のりみん(26歳)

皆さん。お返事、ありがとうございます。
親切にいろいろ指導いただき感謝感謝です。

あたりまえですが、大事なのは運動と食事ですよね。
もう一度考えようと思います。
時間とお金に余裕が出来たらジムには通ってみたいです。
これから、歳をとるごとに体がたるんでくるのは、わかって
いるので頑張らねば!!

ダンベル体操・ストレッチ・腕立てしてます。
いつか効果がでる事を楽しみに♪

ほんといろんな情報ありがとうございました☆

2004.8.6 16:40 7

夏輝(32歳)

豆乳のカロリーと脂質、見たことありますか?どんなものも食べれば太るんですよ、まずは食べる前に栄養成分を明らかにする習慣づけが必要です。3食しっかりとっても病院食は太らないのは塩分脂肪分が控えめだからです。塩分が多いとその分浸透圧を一定にしようとして体は水分を溜め込みます。その分「水太り」になります。2リットルも一日にお茶を飲むのはちょっと多すぎかと思います。あと、脂肪よりも筋肉が重いので体重だけではわかりませんよ、体脂肪率や体水分率など図れる体重計があるのでそういうのを利用するのも一つの手です。ただ時間によって誤差が大きいので朝起きてすぐとか、計る条件をできるだけ一定にして。ちなみに甘いものを食べるのは必ずカロリーや脂質を確認してからにしないとどんなに食事を気をつけていても無意味です。間食はこんにゃく・ところてんなどノンカロリー食品で代用するとか料理に使う砂糖をパルスイートにしたりきちんと計量カップや計量スプーンを使って油を使うようにするなど、小さな努力を惜しまないでがんばって下さいね。

2004.8.11 21:11 7

海星(秘密)

きっと思ってる以上にカロリー摂取してるんだと思います。
それと基礎代謝が悪いと平均的なカロリーでも取りすぎになってしまうので気をつけたほうがいいです。

私は朝昼ビール酵母ヨーグルトで乗り切ってます。ビール酵母には天然成分の栄養素が沢山入ってるのでお勧めです。

ヨーグルト100グラムに大さじ1のビール酵母と蜂蜜をいれよーく混ぜます。 それが一食分です。
あとはおちゃやサラダを取っておきます。

お腹がいっぱいになる感じがありあまり空腹感がありませんよ。

一ヶ月で2.5?減りました。日曜日は普通に三食食べてるのでゆっくりですがきちっとやればもっと痩せると思います。

夜はがっちり食べてますが痩せたのでたましてみては?

あとは体操かな?

http://www.diet-hakase.com/sutoreti_hyosi_page.htm

2004.8.13 16:24 5

あおいそら(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top