HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 体外受精 治療医院について

体外受精 治療医院について

2013.6.22 14:39    0 3

質問者: きみさん(31歳)

名古屋で1年程通っている不妊治療の医院があるのですがなかなかできず体外受精をそろそろと考えております。

現在通っている病院は体外受精をするにあたって、勉強会があり、分厚い本をまず買わされてから体外受精の治療へと進むのだそうですが、
主人もわたしも忙しくなかなか日にちを決められた勉強会の日に行く事が出来ない上、結構お高い本も絶対に購入しないといけないとゆうことで少し???がでてきました。
わたしは現在通っている医院しか行った事がないので他の病院でもそうなのかなあ?と考えてしまいました。

名古屋市内でどこかおすすめの医院がありましたら詳しい方教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おすすめの病院うんぬんではなく、治療をお休みするのが最良ではないでしょうか。

だって、ご主人が忙しいだけでなく、主さんも忙しくて説明会の日に行けないんですよね?

体外になると女性は通院回数も必要ですし、今の主さんには無理じゃないですか?

採卵のスケジュールは、卵子の成長具合によります。
主さんの都合は後回しにしないといけません。

採卵したら、受精のため当日精子が必要です。
ご主人の都合がつかなければ、凍結精子を使うことになります。

ただ、移植になれば、自然だと都合の考慮は無理ですが、ホルモン補充周期ならある程度自由に移植日が決められます。

私は年齢は若くても、AMHが崖っぷちでしたので、のんびり構えていられませんでした。
体外も一回で授かるとは限りませんし、ひと月がもったいなくて。

主さんは落ち着いてから治療を再開されたらいいと思います。
体外は女性の負担が大きいですよ。
でも、一年以内には再開出来るといいですね。

2013.6.22 17:51 9

愛知在住(秘密)

私が通っている病院は
・説明会は必ず受けること
・説明会は月に一度(土曜日)だけ
・予約不要で、無料
・20枚ほどの資料が配布されます

説明会を受ける必要がない病院もあるようです。
有料で説明会を行っている病院もあると思いますが、本を買わなければいけないというのは初めて聞いたパターンでした。

名古屋在住ではないので、病院についてはアドバイスできなくてすみません。

2013.6.22 19:28 6

匿名(秘密)

名古屋市内でしたら、緑区のロイヤルベルクリニックはどうですか。今年の4月から不妊センターができで、今でしたら初診予約が取りやすいと思います。

体外受精の説明会もご夫婦ごとに実施していただけます。
説明会は曜日と時間が決まっていますが、その中で、都合の良い日程を予約できます。(岡崎はこのように治療説明をしていました)

不妊センターのセンター長は、名古屋の有名不妊治療病院にいた方です。なかなか評判も良いようです。

主様がお勤めされているのであれば、診察も予約制で、午後診が19:30までやっていますので通いやすいと思います。

ちなみに私は系列の岡崎に通っていてます。
診察時に先生とじっくり話すことはできませんが、看護師さんや相談室を利用して相談すれば、こちらの意見はちゃんと先生に伝わり治療に反映していてだけます。

2013.6.22 23:07 6

りんご(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page