HOME > 質問広場 > くらし > 旦那の帰宅時間

旦那の帰宅時間

2013.6.24 21:26    0 19

質問者: しょうちゃんさん(30歳)

お時間あるかたお付きあい下さい。

皆さまの旦那さまは何時頃帰宅されますか?

私の主人はサラリーマンです。
21時半くらいです。
朝は8時前くらいに出勤します。

ただ週.1回ほど6時くらいに出勤1泊2日で主張があります。

休日は基本カレンダー通りですが
たまに土曜日出勤があります。

2歳の息子がいますが
パパっ子で
「パパは~?」主人がいないと家中探してます。

なかなか起きている時間には帰ってこないです。

皆さまの旦那さまは何時くらいに帰宅されますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

3人子供がいます。
我が家も平均22~23時くらいです。


SEで忙しい時期とそうでもない時期があるのでバラバラですが、一緒に夕ご飯食べれるのは月に片手で数えられる程度です。
今日も本当は21時に帰って来れると朝言ってましたが、0時くらいになりそうと20時半ごろメールがありました。


しかも去年から長期出張が多く、GW前から出張で先週やっと帰ってきました。
でも7月8日からまた2~3か月出張になりました。
たった3週間しかいないのに、早く帰ってくることも出来ないです。帰ってきて1週間。まだ1度も夕飯を一緒に食べてないです。
飲み会も多く、週1~2回は飲み会です。ちなみに明日は飲み会だそう(怒)


最近はパパがいないのは当たり前になってて、5歳の真ん中の子はパパがいると「なんでパパおるん??しゅっちょーは??」って言います。


今年はGWも夏休みもパパがいないのでどこにも連れて行ってあげれないので子供たちに申し訳ないです。
去年も夏休みはずっといなかったけど…。


なんか愚痴ばかりですいません。
近所のママ友の家庭は役場のパパが多く、5時半には家にいるそうなので羨ましいです。

2013.6.24 21:57 6

ゆっこ(31歳)

主人の仕事は8時から17時まで。
ごくたまに残業し帰宅は19時すぎになりますが不景気なので残業もほとんどない為毎日定時にあがり17時半には帰宅します。

帰宅したらみんなで風呂に入り食事を食べます。
土日休みですが一人で出掛けたりせず子供と遊んだり本を読んだり。
私にはたまには一人で出掛けなと言ってくれ息抜きします。 
たまには家族で出かけて外食したりしますよ。

2013.6.24 22:11 10

とに(29歳)

0時頃です。
早い時は23時、遅い時は2時ぐらい。
朝は8時に出勤します。

週1回夜勤(8時出勤→翌日夜0時頃帰宅。40時間勤務)

休みは日曜。ランダムに土曜。
有休消化で、年度末にある程度連休は取れます。

職種はメディア業界のエンジニアです。

2013.6.24 23:14 4

とくめい(35歳)

帰宅時間は21:00~22:00くらいが標準です。
これでも以前に比べてだいぶ短縮された方です。
2年ほど前までは22:30前後に帰るコールがあって実際の帰宅時間は23:30頃という生活でしたから・・・。

以前と違うのは朝の出社時間が遅くなったことですね。
以前は朝6:30過ぎには家を出ていたのですが、今は会社との距離が近くなったので、朝8:00過ぎに家を出れば十分になりました。
そのおかげで朝子供達と触れ合う時間が出来たのは大きいと思っています。

ウチの主人も出張は多いですよ。
でもほとんど1泊2日なので連続不在期間が短いことは助かってますね。


2013.6.24 23:21 3

世界転勤族(38歳)

うちもサラリーマンです。毎日23時過ぎに帰ってきますので、子供は平日の夜は会えません。
朝は9時に家を出るので朝食だけは一緒に食べるようにしています。

2013.6.25 00:39 5

さくら(36歳)

7時すぎに家を出て、帰宅は早くて10時です。
子供は7時に起きるので、仕事の日は朝の数分しか子供に会えません。
週に1日休めたらいい方で、その1日も数時間だけ仕事の対応があったりします。
休みは平日なので子供は幼稚園に行っていて、遊べるのは帰ってきてから。
たまに日曜や祝日に休めると、子供だけじゃなくて私もうれしくなります。

2013.6.25 00:46 1

さくら(38歳)

主人は中学校の教師をしています。
平日は22時前後が多く、土日はクラブ活動です。今月入っての休みはまだ一回です。
私は持病があるので時々私が倒れたらどうしょう・・と不安になります。

2013.6.25 00:49 4

心配性(35歳)

我が家も2歳になる息子がパパっ子です。
朝起きて、すぐに
「とーちゃんは〜?」から始まります。

夫は帰宅は22時から23時が多いですがバラバラです。

育児書に子供がパパっ子なのは母親が父親不在中でも会話に父親の話題を出しているから子育て成功と聞いて、少し気が楽になりました。


2013.6.25 01:26 2

dota☆bata(36歳)

現場の仕事なので日によって違いますが、朝は5時〜6時の間に出て、帰りは夜20時〜22時です。
休みは基本、日曜日のみ。

寂しいのもありますが、今はまだ子供も居ないのでゆっくりさせてもらってます。

2013.6.25 05:45 2

こずえ(28歳)

6:45分に出て
10:30~11:00に帰宅です。

朝ごはんどころか夕飯も一緒に食べることはありません。
子供も平日はパパはいないものと思っています。

土日もいろいろと役員などがあって月3日くらいいません。
家にいさえすればいいものでもないと子供が育ってからは思います。

だってお世話が子供より大変なんだもん。

2013.6.25 09:16 1

ローブ(40歳)

主人は地方公務員です。
朝は8時に家を出て帰ってくるのは基本0時を過ぎます。

残業代もあまりつけると呼び出しが出るのでほぼサービス残業。土日は基本休みですが休日出勤もしばしば、災害や天気で警報がでれば夜中でも出勤です。転勤も3年に一度で引っ越し代金、敷金礼金で貯金はその為にしてるようなもの...

子供も主人がいる日は『今日は来てくれたの?!』という始末です(^-^;

来月からはまた給料カットだし、こんなので公務員が罵られる意味がわかりません(T-T)職変えようかと考えています。

2013.6.25 10:25 4

さかな(秘密)

うちの旦那も帰宅遅いです。
基本土日は休みですが、平日は23時〜24時帰宅がほとんどで子供と夕飯どころか会うことはないです!月1ぐらいで20時に帰宅しますが、幼稚園の子供が不思議がるぐらい平日は会えないものだと思ってます〜たまに20時ぐらいに帰ってくると、体調でも悪いのかと思ってしまいます。

2013.6.25 10:54 2

うちも遅い(29歳)

美容師です。

朝は10:30に出かけ、夜は22:30くらいです。
朝は子どもと同じ位に起きるので
出かけるまで面倒をみてくれます。

私も朝のうちに夕飯の支度や家事が出来るので助かっています。

2013.6.25 13:01 1

あや(28歳)

1歳11ヶ月と新生児の二児ママやってます


主人は国家公務員です

基本的には
6:30すぎに出勤
19:00前後に帰宅が多いです。

早出の時は5:00とか4:30に出勤
シフトの週は早くて22時過ぎで遅ければ午前様の帰宅
基本は仕事が終わらなければ終わるまで残業。次の日の朝帰宅なんてこともあります。残業代は一円も出ません。

公務員なので基本はカレンダー通りですし、盆や正月も休みがあります。でも土日や連休も呼び出し要員?になると外出は出来ません(今年のGWがそうでした)

平日もなるべく息子(上の子)のお風呂は主人です
お風呂のコミュニケーションはとても良いそうなので…
パパが帰宅すると『パパ!』と玄関に猛ダッシュする息子は可愛いです

2013.6.25 14:34 1

ゆなきち(30歳)

うちは会社勤めですが、出勤が8時前、帰宅がだいたい18時半ごろです。
土日祝は休みで、普段の残業、休日出勤も年に数えるくらい。
一歳半の子供もいますが、育児にも協力的だし感謝しています。

2013.6.25 21:19 3

エルダ(32歳)

SEです。
朝は7時半に家を出て、帰りは23時ころ帰るコール、帰宅は0時前。
年中出張が多く、平日は基本的に帰りません。
週休2日で週末は戻りますが、出張中にたまった本来の持ち場の仕事をしに事務所に行ったり、資格試験を受けに行ったり…平日でたまにこちらにいる日は夜飲み会が多いです。
結婚して3年ですが、ほぼすれ違い生活です。
しかし、「夫元気で留守が良い」とも言いますし、私は主人が忙しく働いてくれたおかげで楽できている、と思って日々過ごしています。

2013.6.26 08:42 2

にゃんち423(27歳)

皆様のレスをみて、世の中働きすぎと思いました。もっと社会全体が家族と過ごす時間を増やせるように雇用の条件とか変えるわけにはいかないんですかね。世知辛い世の中だわ。家族のために働いているのに、肝心の家族との夕食の時間すらないなんて、なんだか寂しいですよね。そんなこと言っても仕方ないけど。


建設業の旦那は役所が定めた検査前や年度末は多忙になり、帰宅は22~24時になります。2歳の息子はパパっこなので、いない日にはきょう、パパざんにょう?と言ってます。(笑)

2013.6.26 10:43 4

もも(30歳)

二回目レスすみません。スレと全く関係ない横なんですが…


ももさん

お子様の
パパきょうざんにょう?に思わず吹き出しました!2歳の息子さん、可愛すぎ!うちの息子が言ったら大爆笑しちゃいます


でも本当、日本人て働きすぎですよね…
先ず手始めに有給が使いやすい世の中になってほしい…(私も退職までほぼ丸々残ってました)

2013.6.26 17:45 3

ゆなきち(30歳)

本当に日本人は働き過ぎです。

主人に言わせると「社内向けの会議の資料作りだとか無駄な仕事(=お金にならない仕事という意味らしい)が多過ぎる」だそうです。

同僚のドイツ人は3週間の夏季休暇だそうですよ・・・。日本人は役員クラスでも1週間なのに・・・凄い差ですよね。

それでいてドイツは経済的に困っている訳ではないのですから、日本人も何とかしようがありそうですよね。

完全なトピずれになってすみません・・・。

2013.6.27 03:54 2

世界転勤族(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top