HOME > 質問広場 > 女性の健康 > ありますか?球状のコリコ...

ありますか?球状のコリコリしたものがあります

2013.6.26 14:23    0 4

質問者: よっちゃんさん(30歳)

同じかたいらっしゃいますか?
左の鎖骨の上の窪んでいるところに、ひとつ球状のコリコリしたものがあります。。
右側はありません。
病院で診てもらいましたが、リンパじゃない?と言われなのですが、同じように触れるかたいますか?
仰向けになって触るとよくわかりますが、大きさは5ミリ以下で丸くてBB弾のようです。
2、3ヶ月前ほどに見つけてそれから大きくなってもいないしなくなりもしません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

>病院で診てもらいましたが、リンパじゃない?と言われなのですが

触っただけの診察ですか?
どこがどのくらい腫れているかはエコーじゃないと分からないし、それが良性か悪性かは細胞を取らないと分かりません。

私も左のリンパが腫れて病院に行きましたが、エコーで見たら右のリンパも甲状腺も腫れてました。
(自覚症状もなく触っても分かりません)

心配ならもっと詳しく検査してもらうべきです。

2013.6.27 09:45 5

こころ(34歳)

こころさん
お返事ありがとうございます。
首筋にもいくつか小さいのがあり、何度も病院で診てもらっていますが、大きさや何年も変わらずあることから様子見で大丈夫とのことをずっと言われています。
総合病院に行っていて、エコーとかしてもらえないか聞くのですがしてもらえないのです。(そこまでする必要性がないということだと思うのですが)

2013.6.27 11:46 4

よっちゃん(30歳)


私も、似たような位置に
しこりがあって、小学生くらいから
あるような気がするんですが、
大人になってから病院に行き、
MRIをとりました。

神経が収まってる鞘みたいなのが
あるらしいんですが、
そこが腫れてるらしいです。
良性だということで、そのまま
様子見で、5年後にまたMRIを
とりました。

心配ならMRIを申し出てみては
いかがでしょうか?

2013.6.27 18:42 4

ナナハン(秘密)

私も右の鎖骨の上に似たようなものがあります。

大きさは3ミリ位でしょうか。指でつまめます。傷みは全くありません。

去年の冬に見つけて即病院へ行きました。乳腺外科で触診とエコーで診てもらったところ、脂肪の塊では?と言われました。

場所的に乳ガンの位置より上過ぎるそうです。

もちろん、個人差があるので心配であれば検査をした方がいいと思います。

問題なしと言われましたが、私も一応は気にしてます。

心配なんで検査を詳しくお願いします!と言えば診てくれると思いますよ。

2013.6.27 18:46 6

ココ(33歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top