HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子連れのグアム旅行

子連れのグアム旅行

2004.8.4 14:21    0 3

質問者: クーピーさん(32歳)

今年の11月頃に1歳11ヶ月になる娘と主人の3人で
グアムへ行こうと思っています(4日間)

2歳手前の子供には飛行機の座席を1つ確保した方が
良いのか迷っています。
今年5月に北海道へ行った時は私の膝の上で割りと大人しく
していたのですが、今度は4時間くらいになるので。

お子さんが同じくらいの時期に海外旅行などへ行かれた方
どうされましたか?
宜しくお願いします。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の場合は、特別席は希望しなかったのですが、出発前に早めに起こしておいて、飛行中は寝ていたから楽でした。でも、周りのお子さんは、泣いていて親が抱っこするのですが、親も大変そうでしたね!料金を考えると、座席をもう一つ取るのは痛い出費ですから、やはり足元が広い所を、希望してた方が何かと便利です!機内に持ち込む物も多いですし、足元が広いと何かと役に立ってましたよ!チャイルドミールも食べなくともリクエストしておくといいですよ!(子供用食事)後は、お気に入りのオヤツや、音が出ない玩具なども持参したらいいですよ!最初に出さずに、グズりそうな時に出すとGOODですね!最初に出してしまうと飽きてしまうようです! それと耳に圧がかかり、痛がる子もいるので、飲み物やおしゃぶりなど機内持ち込みするといいですよ! グズの原因で、耳に圧がかかって痛がってる場合もあるようですので。 でも上手く伝えられない子供の場合、親は寝グズだと勘違いしたりするようです。

長くなってすみません! 楽しい旅行になりますようお祈りいています。

2004.8.5 12:13 15

綿ママ(秘密)


我が家も長女(現在4才8ヶ月)が1才2ヶ月の時にグァムに行きました。
当初、座席をビジネスにするかと迷ったのですが
エコノミーにしてホテルの部屋をちょっとよくしました。

ところでざ座席ですが〜シートリクエストをしてはどうですか?
もちろんエコノミーなのでダメ元なんですが、「一番前にして」
(広さがあるので子供を足元に立たせたり出来る)や
「出来れば〜隣の座席をブロックしてくれ」等々、航空会社に電話して
丁重にお願いすると案外聞いてくれますよ!

ウチの子も結構大人しくしてましたが、さすがに4時間で飽きてきたら
耳抜きと時間稼ぎでぺロチュ〜を食べさせて黙らせました!

2004.8.5 13:06 12

まこ(秘密)

綿ママさん、まこさんお返事ありがとうございました。

やはり座席は確保した方がよさそうですね。
出費は痛いけど仕方ないですね。
がんばって疲れさせて寝かせるよう努力してみます。

2004.8.7 18:16 9

クーピー(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top