HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 6回採卵してすべて変性卵...

6回採卵してすべて変性卵でした。

2013.7.2 17:01    0 1

質問者: ゆきゆきさん(36歳)

現在36歳、2年前からIVFをしています。
これまでお休みを入れながら採卵を6回しましたが、採卵した卵子すべてが変性していました。
医師から卵の形がとても不思議な形をしていてこの病院で、私のような例はなかったと言われています。
誘発が合う、合わないではないとも言われました。
変性卵が続く為、遺伝子検査などしましたが異常なしで、医師からは原因不明と言われています。
子供はあきらめるべきなのでしょうか?
現在は大学病院での治療ですが不妊専門の病院に変えれば少しは望みがあるのでしょうか?
皆様、アドバイス宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

どうも初めまして。ミルクといいます。わたしも、顕微受精で、7個取れた内一個だけが胚胞盤まで育ってくれて、6月末に胚移植しました。
大学病院という事ですが、やはり不妊治療は、専門医の方が絶対にいいかと思います。採卵の取り方にも病院によって良し悪しがあると聞きますし。
なにより、なんだか、見たことない卵の形って何?って感じですよね。
だって、なんだか、ゆきゆきさんが悪いみたいに聞こえます。
私も転院してやっと、初めての胚移植ですが、今の病院は、自分にあった一番の方法を提案して頂けます。
まず、セカンドオピニオンとして、別の不妊治療専門医がいる病院に話だけでも聞きに行ったらと思います。
きっと、それぞれに治療法があると思いますよ。私も転院したら、初めて胚方盤まで、育ってくれましたから、だって、卵を子宮に入れないと何も始まらないですもん!!
きっと、大丈夫です!!

2013.7.2 19:46 11

みるく(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top