HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 息子が奇声をあげる

息子が奇声をあげる

2013.7.6 00:19    1 3

質問者: かなさん(37歳)

一才半の息子が、とにかくじっとすることがなく動き回ってばかりです。
また、最近、ものすごい奇声をあげるようになり、買い物もまともにできません。(まわりの目が気になります…)

子供も全然話さないし、障害があるんじゃないかと心配です。
育児ノイローゼになりかけてます

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは

6歳と1歳7ヶ月のママをしています。
うちも上の子がそんなかんじでとても苦労しました!

お誕生日が同じくらいのお友達のグループにいましたが、うちの子だけ落ち着きがなく目に入るものすべてに触りたがりウロウロ・・1つのおもちゃで集中して遊ぶことはほとんどありませんでした。
大体そんなときは話しかけても耳に入ってませんよね。
声も大きくてカンシャクも凄かったのでもうほんとに気が狂いそうでしたよ!

うちは2歳半過ぎてもそんな感じだったので障害があるのか心配で区の育児相談に行き、知能テストみたいなもの?をして異常なしでした。
持って生まれてきた気質だそうです。
これを変えることは難しいらしく自分でわかるようになるまでは上手に付き合っていくしかないみたいです。

でも大丈夫ですよ!幼稚園入園したら劇的に変わりますから!
どうしても我慢しなければいけないことが増えるからいろんなことに本人が気づくみたいです。

年長の今でも元気です!人一倍元気な調子にのりタイプですが、やるときはシッカリやってますから!きっとナースさんのお子さんも同じタイプなんじゃないかな・・・と思いコメントさせていただきました。

もう少し様子見て、どうしても心配なら育児相談とか行かれるのをお勧めします。みなさん気楽に相談されてましたよ。

お互い育児がんばりましょう!

2013.7.6 10:04 8

りんママ(38歳)

一歳半健診には行かれましたか?
ご心配なら、そこで相談されたらいいかと思います。

我が子も娘が同じ位の時、じっとしとけなく、お店で手を離すと何処へ行ったのか分からなくなる程酷かったです。
心配でたまりませんでしたが、一歳半健診の際、問題は無く、うちの子よりももっと激しく走り回るお子さんが沢山いたそうです(悪阻で主人に行ってもらいました)
二歳八ヶ月になる現在も心配ごとは続いてますが、心理士さんとの面談では問題ないとのことで、生まれ持ったものなんだと思います。
言葉ですが、うちの子も周りに比べると遅い方ですが、甥っ子は二歳まで全然話せなく、ひと月経った頃からポロポロ単語が出る様になり、それからもうひと月するとニ語文を話してました。

2013.7.6 11:15 7

山羊座の女(33歳)

はじめまして
4人の子供のママです。私も1人目、2人目の子育ては半ノイローゼでした(笑)
長女は、3歳になるまでおしゃべりできず、保健所で発達の遅れを指摘されましたが今では我が家でトップのマシンガントークです。
長男、長女は2才頃まで喜びの表現法として奇声を上げ、落ち着きがなく出先で何度も冷たい視線を浴びましたが今では普通に学校に通っています。

乳幼児期の発達や性格は千差万別で一概に障害があるなしと判断するのは難しいものです。

お子様の発達を心配されるお気持ちもよくわかりますが、今はお母さんの心身のお疲れの方が心配でなりません

まわりにあなたの気持ちを理解してくれる方はいますか?

誰かに相談されましたか?

2013.7.6 13:53 7

あかねぞら(39歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page