HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中の心電図でひっかか...

妊娠中の心電図でひっかかった人いますか?

2002.12.9 15:43    0 2

質問者: いちごさん(28歳)

いつも、そちらの掲示板を見て、皆さんに、お世話になってます。妊娠5ヶ月目ですが、先週、病院に行って心電図の検査をしました。私は幼い頃から心電図にずーっとひっかかってたんです。でも、お母さんに聞いたら、心臓が普通の人と比べて、脈が速いとか言ってましたが、大きな病院で見てもらったから、心臓は悪くないと言ってました。運動をしても倒れた事はないので、来年の出産は大丈夫か心配してます。どなたか、心臓が悪い人とか脈の速い人とか無事に出産された方おられますか?参考にならなくても、皆さんのアドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いちごさん、こんにちは。

私は2人子供を産みましたが、2回の妊娠中の心電図検査で、2回とも
ひっかかりましたよ〜。
私も学生時代から、よく心電図検査でひっかかってました。

初めての妊娠中の心電図検査で、再検査って言われ、
産婦人科では、「ふだん心臓が苦しくなったりしたことない?」
って聞かれましたけど、自覚症状はないので、ありませんって言った
のですが、総合病院を紹介され、検査してもらいました。
でも、異常なし。
そのとき、たぶんこれからも、心電図検査にはひっかかるかもしれないけど、大丈夫でしょうとのことでした。
そして1人目何事も無く、無事出産しました。

で、また2人目妊娠中も、心電図検査でひっかかりました。
そのときは、同じ産婦人科だったので、1人目の経過も分かって
いたからか、今度は再検査せず、無事出産しました。

なので、私の場合は、一人目のとき、検査してなにもなかったからか、
普通に出産(安産でしたよ!)できました。
心配でしたら、産婦人科の先生に聞いてみるといいと思いますよ!

出産はまだ先ですが、元気な赤ちゃんを産んでくださいね!!

2002.12.11 08:29 64

ゆうな(32歳)

ゆうなさん。アドバイスありがとうございました。ひっかかる人も健康な人がいるんですね。私も苦しくなったりしたことが一度もないので、たぶん、大丈夫だと医者も言ってました。来年は出産頑張ります。本当にありがとうございました。

2002.12.16 17:42 81

いちご(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page