HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵管造影剤検査

卵管造影剤検査

2013.7.8 00:24    2 6

質問者: みかんさん(41歳)

今月の初めに検査をしました。
右はつまっていて通りませんでしたが左は圧をかけてなんとか通りましたが自然妊娠は難しいとの事で検査後は泣いて帰りました。難しいと言われたけど自然妊娠した方っておられますか?旦那さんは通らなかったわけではないので望みは捨てないで頑張ろうって言ってくれますが。。。自然妊娠した方がいましたら意見をきかせていただけたらと思い投稿させてもらいました。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

年齢の事いっちゃ悪いけど
余程の理由があって自然妊娠にこだわっているのか
40代の妊娠率を知らないのかわからないけれど
泣いてる時間はないですよ。
初産ですか?

40歳で体外受精でも出産できる人は8%
妊娠したら出産できるなんて安易に考えてませんか?
流産めちゃくちゃ多いですよ。
生理があれば妊娠できるとか思ってません?

よく○○な状況で妊娠した人いますか?って質問あるけれど
当てはまるひとがいたからって自分もそうなるとは限らないです。
医師が難しいという自然妊娠にこだわるなんてのんきすぎます。
40過ぎたら養子縁組さえ年齢要件にひっかっかる事もあるのですよ。辛口で悪いけど現実みてください。



2013.7.8 11:12 26

現実(41歳)

私は、卵管造影で左がつまって見えませんでした。右も通っているものの、子宮内膜症の癒着が見られました。
すぐにステップアップして、体外受精に踏み切り、今10W目です。薬を飲んでも飲まなくても、卵が1~2個しかできず、1回目の採卵は失敗、2回目で2個(うち1個空砲) でした。
うちのクリニックでは、体外受精を行う前に必ず勉強会に参加しなくてはならず、その予約も3カ月待ち。採卵の準備や再採卵も月単位で時間がかかってしまいます。
卵巣年齢も高く、妊娠が厳しい、急いだ方が良いと言われたのに、準備だけに時間がかかりすぎて、焦りました。なので、もっと早く体外受精に踏み切れば良かったと後悔したほどです。
主様は、自然妊娠だけをご希望ですか?
体外受精等は、考えていませんか?

2013.7.8 11:59 16

匿名(32歳)

似た状況でタイミングでできました。
が、主人は当時31、精子超良好、
私も34で子宮内、血液検査に全く問題のないでした。

逆に言われたらとても辛いと思いますが、
主さんより若く条件が違った。
医者にもハッキリ言われましたよ。

何を持ってして自然妊娠というかですが、
自己注射、排卵チェックしてもらってるので私は不妊治療の子だと思ってます。
医者がいなければできなかったから、自然妊娠ではない。
こだわりの線引きを変えたら、
治療への気持ちが楽になると思うんですけどね……




2013.7.8 15:20 7

きのこえりんぎ(秘密)

私の場合は、左の卵管は完全に詰まっていて、右の卵管もほぼ通っていないと言われました。私の年齢があと5才お姉さんだったら、すぐに体外受精をすすめるけれど、少しの期間だけ通水治療をしてみようと言うことになりました。
月1回の治療で4回目で妊娠しました。
像影もはんぱじゃない激痛だったけど、通水もかなりの激痛でした。
なので、陣痛の痛い感じが分からず、赤ちゃんすんなり産まれました。
ちなみに、主人の精子は成人男性の2倍、運動率90%でした。
私は、医師から処方されたカバサールを飲んでました。

2013.7.8 21:52 6

あいあい(32歳)

そんなことあなたに言われなくてもわかってます。
あなたみたいなひとには人の気持ちがわからないでしょうね。
そんな人は人の相談に答えてほしくありません。

2013.7.10 18:16 8

みかん(41歳)

ありがとうございます。
体外受精もしやにいれて考えてますが時間がかかるなら早めに行動したいと思います。

2013.7.10 18:19 1

みかん(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top