HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 判定日のHCGの数値で分...

判定日のHCGの数値で分かる事とは?

2013.7.13 22:33    0 2

質問者: トマトさん(36歳)

教えて下さい。

今周期、新鮮分割胚移植をし、判定日にHCG数値が1.0でした。
医師から着床しかけてたか、子宮外妊娠の可能性もあると言われました。


呆然としてしまい、何も聞けずに帰って来てしまいました。

着床しかけてたなら、この位の数値なのでしょうか?

この低数値で子宮外妊娠の可能性も高いのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

トマトさん。お疲れ様です。
今回は妊娠に至らず残念でしたね。

私も同じような結果だったことがあるのですが。
判定日にHCG値が一桁でした。(妊娠判定には100以上が必要なんですね)
その時に、先生からトマトさんと同じ事を言われました。
子宮外妊娠の場合はこれからHCG値が上がってきますよね。1000以上あってもエコーで胎嚢が見えない時は子宮外妊娠だと言われました。

私の場合は、その後HCG値が下がりリセットしました。
ただHCGの反応が出た事は、前向きにとらえましょう!と先生に言われたのを覚えています。
ちなみに、その次の移植で妊娠出来ました。治療4年、5回目の移植で初めての陽性でした。
無事に出産し現在は生後3ヶ月です。

トマトさんの治療もよい結果が出るといいですね。頑張って下さい。

2013.7.14 16:26 3

プリン(35歳)

プリンさん、お返事ありがとうございます。

昨日までは着床してますように…と毎日祈ってましたが、今は私もプリンさんの様に、自然に数値が下がってリセットする事を願ってます。

なんだか悲しいですけど。

前回の体外受精はかすりもしなかったので、正常に着床しかけてた数値なら一歩前進という気持ちになれるんですけどね。

優しいコメントありがとうございました。

2013.7.14 19:43 5

トマト(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top