HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 便秘中は胎動が感じにくい?

便秘中は胎動が感じにくい?

2013.7.15 00:42    3 2

質問者: 鳩さんさん(36歳)

現在、妊娠七ヶ月です。この10日間は微量な排便のみでかなりの便秘状態でした。
それに伴い体重の増加も酷く、胎動も感じにくく、不安になっていました。
今日、排便で1キロ体重が減るほどの多量でした。
すると急に胎動も激しくなり、今もポコポコと動いています。
便秘中も便秘解消後も感じる位置は同じですが、明らかに強さに違いを感じました。
酷く便秘になると胎動を感じにくいものなんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

便秘だと狭くて、赤ちゃんがあまり動けないと聞きました。

2013.7.15 10:57 35

なな(28歳)


私は37wです。
同じく便秘症で何を試してもダメで
結局薬を服用して出してる感じです。
ちなみに1週間に1回のペースです。


薬を服用するとかなりドッサリでるのですが、出たあとの胎動はすごく強いですよ!
あとトイレで座って踏ん張っている時。(汚くてごめんなさい)
お腹が大きくてうまく踏ん張れないんですが、少し力を入れるとげしげし蹴られます。苦しいのかな?と思い、やめてしまいます。

ただ、便秘でも横になるとすっごい蹴ってきます。げしげし、ぐりぐり、ぐにょーって感じで痛いです。

便秘辛いですよね。
産婦人科の先生には伝えてますか?
あまりにひどいようだったら液体状のお薬など、胎児に影響がない安全なものを出してもらえますから、試して見て下さいね。

お身体ご自愛くださいませ。

2013.7.15 21:00 9

るる(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top