HOME > 質問広場 > 雑談 > ワキガは自分でわからない?

ワキガは自分でわからない?

2013.7.15 15:33    0 4

質問者: ようこさん(37歳)

わきがは自分で気づかない、というようなことをネットでよく見ますが、あれ本当なんですか?本当だったら、私ってほんとうはワキガなのではと気になりませんか?

わきがの自己チェック方法でよくあるのが
両親のどちらかがワキガ
耳垢が湿ってる
シャツの脇の下が、汗ジミで黄ばむ
肉や乳製品をよくとる
などですが、私はどれにも当てはまりません。
当てはまらなくてもワキガの人がいるらしく、読んでるうちもしかして私ワキガかもと心配してしまいました。

今までエチケットとして、自分の匂いには気を付けてきました。ためしに脇の下ティッシュを挟み、数分後においを確認しましたが、ティッシュの匂いしかしません。
たぶんワキガではないと思うんですけど、ネットの相談で、

職場の〇〇さんが、ワキガなのに気づいてなくて困る

というのを見たんですけど、それはわざわざ自分から言う人がいないだけで、本人はわかってるんじゃない?と思います。

ワキガの人は自分で気づきますよね?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

父親がワキガで遺伝しました。
自分でニオイわかります。
(もちろんケアしてます。)
他人の臭いにもかなり敏感です。
自分の臭いがわからない人って、意味がわからないです。

2013.7.15 19:25 29

りぼん(31歳)

わかると思いますよ。
化学繊維の洋服を着ると
かなり臭います。

2013.7.15 19:47 14

koko(32歳)

遺伝でワキガでした。

若い頃、手術をしてニオイがなくなりました。

ハッキリ言って自分で気づかない人はいないと思います。

服の胸元からダイレクトにきますし、脱いだ衣類からもニオイがしますし。

言わないだけで本人は知っています。
言えないです。
ワキガは後天的なものではなく、先天的なものなので、半端ないコンプレックスです。
とてもじゃないけど言えません…。

よく本人は気づいていないようです…なんてスレを見ますが、それは見当違いです。

ようこさんのお考えの通りです。
本人はゼッッッタイに気づいています!

2013.7.15 20:31 22

トクメイ(37歳)

自分でにおいはわかるというお返事いただいて、納得できました。今後、身近にワキガの人と接する機会があったとき「気づいてないのかな?」ってモヤモヤしないで済みます。

もしかして、失礼な質問を書き込んじゃったかなと心配しましたが、わかりやすくお返事くださってどうもありがとうございました。

2013.7.16 06:39 5

ようこ(37歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top