HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 夏休み・どう過ごされますか?

夏休み・どう過ごされますか?

2013.7.18 10:52    0 4

質問者: 園児母さん(28歳)

もうすぐ、娘(年少・3歳4ヶ月)が幼稚園に入園して初めての夏休みです。

去年までは何とも思わずに過ごしていた夏ですが、久し振りに親子2人でずっと過ごす夏休み・・

近くにアンパンマンミュージアムも出来たのですが、人混みが苦手なのもあり、恐らく毎日、朝のうちと夕方2回、公園に行く日々になりそうです。
お昼はお弁当箱に詰めたら少しは楽しくなるかな…

幼稚園児のお母様、皆さん夏休みはどう過ごされますか?

皆さん、あちこちお出掛けされたり帰省されるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

年長(今月末で6歳)の男の子の母です。

平日は夏休み中も習い事があるので、丸一日暇な日というのが殆どありません。幼稚園の夏期保育に、何日か行かせたりもします。

習い事の後や、習い事が始まるまでの時間で、親子二人で、映画を観に行ったり(モンスターズユニバーシティ、ポケモン、仮面ライダー)、ディズニーオンアイスに行きますよ。あとは、公園遊びは熱いので、区営プールに連れて行きます。プールへは、たいがいお友達と一緒に行きます。

平日、私の父や母がそれぞれ何日か遊びに来るので、色々な博物館へ行ったり、カラオケへ行ったりする予定です。

主人は日曜日だけ休日なので、主人がいる日はちょっと足を伸ばして、サマーランドやよみうりランド、幕張メッセのイベントへ行ったりしようかな?と思っています。

お盆休みの内の5日間は、主人の実家(北の方)へ帰省します。

私はあまり家にいたくないタイプなので、子供の体調を考えつつ、どんどんお出かけしていきたいと思います!

2013.7.18 17:56 6

まな(36歳)

6歳と4歳の娘を子育て中です。
いよいよ夏休みですね~。

最近はだいぶ姉妹で遊んでくれるようになりましたが、それでも喧嘩も多いし、一日中泣き声、喚き声に悩まされるかと思うとちょっとブルーです。
夏休み、長過ぎますね・・・。

対策はお友達と公園やお互いの家に行く時間を作ったりすることです。これで午後はだいぶ埋まると思うんですよね。

あとは近くのプールに通うことです。
現在水泳特訓中で、基本は二人ともプール大好きなので上手にプールを組み入れたいです。

お盆の時期は主人が休みになるので、家族旅行を考えています。

2013.7.18 19:52 5

ムーランルージュ(38歳)

園にもまだ入らない2歳児の母です。

私の住む地域では、近辺の幼稚園を夏休み中、開放します。

未就園児~小学校低学年まで利用OKです。

内容はプールあそび、園庭あそび、イベント(調理実習や、そうめん流し)などです。

それから、地域の子育て支援センターも、小学生以下ならOKの所もあります。

支援センターも、夏の企画がある様です。

私も昨年まで、涼しい時間に毎日公園に行っていましたが、今年はこちらを利用させて頂こうと思っています。

うまく予定が組めたら、割と夏休み中ビッシリ遊べる様です。

地域によって違うと思いますが、役所等で教えていただけると思います。

私も夏の過ごし方を考えていたので、他人事ではなく思い…ご参考になりましたら…。

2013.7.18 20:08 7

蛍(秘密)

年少の娘が明日終業式で来週から夏休み・・家にじっとしてるタイプでないけど今年引っ越してきたばかりで幼稚園のお友達ママと連絡先交換までには至らず(クラス懇談会の時に娘が熱出して出席できなかったので)どうすごそうか悩んでます。
幼稚園の預かり保育もなくプール開放もないので市民プールに行ったり子育て支援の保育園遊ばせるかですかね・・
8月入ったら実家に帰省するのでそれまでがんばらねば・・

2013.7.18 22:24 3

かりん(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page