HOME > 質問広場 > くらし > 旦那が出張 その時あなたは?

旦那が出張 その時あなたは?

2013.7.18 19:44    0 15

質問者: 篤子さん(33歳)

私の主人は出張が少なく、そのうえ飲みに行く事もほとんど無いため、毎日お夕飯はきっちり作ります。
しかーし、来月、結婚後初めての海外出張が決まりましたー!!
しかも2週間!!!
今から何をしようかとワクワクしています。
そこで皆様に質問です。ご主人が出張の時、どのように過ごされますか?
もし宜しければ教えて下さい。

子ども(1歳6ヶ月)が居るので、食事もあまり手が抜けないかなとも思いますが
お子様が居られない方にもぜひお答え頂ければ嬉しいです。


質問1 お夕飯を思いっきり手抜きする場合

質問2 こっそり贅沢な物を食べる場合

質問3 旦那が居ない時にしかできない事

私がいま考えているのは…

1:納豆ごはんのみ、もしくは卵かけごはんのみ

2:デパ地下でオードブル、肉料理、魚料理、デザートを買って帰り豪華ディナー

3:子どもと2人で温泉に行き、ゆっくり羽を伸ばす

です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

可能であれば、実家に帰って羽を伸ばします。
そして地元の友達と子連れランチを楽しみます。

2013.7.18 21:00 12

みえはる(31歳)

7歳と5歳の子供が居ます。

①外に食べに行きます!手抜きと言っても、子供達にはきちんと食べさせないといけないので、作る手間を省くと言うことで外食をします。

②千疋屋のフルーツサンドをテイクアウトして、子供達とおやつに食べる!

③子供達が寝たら、録り貯めている海外ドラマを一気に見る!

夏休みなど長期の休みに出張が重なったら、子供達を実家に3日くらいお泊まりにして、私は友達と旅行に行く!

2013.7.18 21:13 6

れみ(36歳)

私なら実家に帰ります!

子供と二人で旅行に行っても、羽は伸ばせないので・・・。

でも、たまの贅沢っていいですよね。

楽しんでください☆

2013.7.18 22:46 9

なおこ(30歳)

篤子さん、かなりストレスが溜まっている感じですね。
日頃の子育てお疲れさまです。

質問1は。。。自分の食事だけ適当なお惣菜を買ってきて済ませる感じですかね。

質問2は私には無理です。
主人が働いているの自分だけ贅沢したい気分になれません。そもそも豪華な食事も一人じゃつまらないです・・・。

質問3は。。。実家に2泊か3泊くらいで帰ることかなぁ。
旦那抜きでレジャーに行っても私は面白くないので・・・。

お子さんが1歳半ですか。
私ならむしろ主人のいない間に何か(病気とか)あったら・・・とか心配になってしまいます。

実際主人が不在の時、真夜中に熱性痙攣を子供が起こしたことがあって心細い思いをしたことを思い出します。

2013.7.18 22:47 8

ムーランルージュ(38歳)

友だちに泊まりにきてもらうか実家に帰ります

2013.7.18 23:26 7

むむ(37歳)

はじめましてデイジーといいます。私の主人も先月から海外出張で二ヶ月間いません。年齢も近く、境遇も似ているので出てきました。


私の場合、今妊娠七ヶ月(初産)であること、主人の両親と同居である(玄関だけ同じ水回り、食事別)ことということで、また義理両親の希望(高齢、二人とも車に乗れない、足が悪く二階に上がれないため何かあっても助けられない)もあり、出発と同時に実家へ里帰りしています。


状況は違いますが、私なら…
質問1 ワンプレートゴハンや簡単な丼系。片付け楽だし。主人は 小鉢に取り分けた食事が好きなので。一汁三菜が定番。

質問2 今の時期なら、ウナギの出前。あと宅配ピザなんかもいいかも。

質問3 温泉もいいですね。子供つれて、実家に一泊したり、日にちが合えば友人とお出掛けしてもいいかなと。可能なら海や花火とか。妄想するだけでワクワクしますね。

私は主人の出張が決まった時、すごく不安(主人の体調、私の妊娠、主人抜きの同居生活等)で動揺しましたが、すべてが順調でまもなく一ヶ月になります。主さんみたいに、たまには羽をのばし楽しく過ごすのもいいですね。お互い楽しみましょ♪

2013.7.18 23:37 0

デイジー(35歳)

それはワクワクですね(≧∇≦)

私は最近、ごはんにほんだしとマヨネーズをかけて食べるという、体に物凄く悪そうなモノにハマってしまっています。。。
旦那が居ない時はコレだけ食べてます。

デパ地下のオードブルもいいですね。

あとは、友達とごはんに行ったりするかな?
私は子どもはまだ居ませんが、子連れの友達とよく早めの夜ごはん行きますよ。
座敷で個室のお店が近くにあるので、いつもそこです。

家族ぐるみで仲のいい友達なら、友達のおうちで一緒にごはん食べたり、我が家に招待したり。
...まぁ旦那が居てもやってますが (^^;;

あとは旦那の見送りをしなくていいのでゆっくり寝る、ですかね。

でも2週間も旦那が居なかったら、私なら淋しくて実家に帰ってしまうような気がします。。。
実際は仕事があるので帰れませんが。

2013.7.19 00:42 1

もののぷりん(30歳)

質問1 お夕飯を思いっきり手抜きする場合

私はカップラーメン食べます!
子供には作りますが。

質問2 こっそり贅沢な物を食べる場合

ケーキをワンホール買って、1人で食べます!
普段は「太るよー」と夫に言われてケーキ自体あまり食べないので。

質問3 旦那が居ない時にしかできない事

一日子供とパジャマでダラダラしますね。
オモチャの片付けも後回し。
片付けなくても死なないし、と考えるぐうたら生活をして見たい。

ちなみに、我が家には2歳の子がいます。

私に似ると子供がだらけるので、夫は結構厳しく子供をしつけています。

夫が出張に行ったら、ダラダラしてみたいなーーー

2013.7.19 01:09 3

匿名(33歳)

うちも年3回ほど海外出張があり、2~3週間いません。
私は出来ることなら洗濯も掃除も料理もしたくないので、子供と一緒に実家に帰ります。自宅にいると気になって色々やっちゃいますからね。
週末の休みは車で子供とファミレス行ったり、アウトレットに行ってお買い物したりして楽しんでます。
家事しないだけでも毎日が休みの様ですよ。

私も次の出張の時はは温泉いこうかなーと考えてました。
楽しんでくださいね。






2013.7.19 09:31 2

みょうが(32歳)

お気持ち、とても解ります。
うちも毎日7時には帰って来るので、夕方は子供のお風呂や食事作りでバタバタです。夕食の後片づけもあるし。

1 ちょっと高めのレトルトカレー

2 お鮨屋さんへ行く。近所に子供には納豆巻きを出して下さるところがあるので、絶対行きます。

3 遠くの友達に泊まりに来てもらう
子供を早く寝かしつけて、夜更かししておしゃべりしたいです。

楽しんでくださいね!羨ましいー。





2013.7.19 16:10 1

匿名(秘密)

主さんすごい!!
それだけ具体的にイメージできるだけでも尊敬します。

家の主人もよく海外出張しますが、たいがい1泊。
昨夜、来月の出張は2泊だと聞いて「寂しい・・・」と思ってしまう自分です。

幼い二人の娘の喧嘩やキーキー声に悩まされると思うと、主人がいない時間はストレスのたまる時間になりそうです・・・。

主人に訴えたら「僕が不在の間は二人が賑やかにプランチャの気持ちを盛り上げてくれるよ(笑)」と言われてしまいました・・・今からちょっとブルーです。

2013.7.19 16:14 1

プランチャ(38歳)

主です。
レスありがとうございました。
プランチャ様まで拝見しました。
皆様、ご自分の時間を有効に使っていらっしゃるようですね。

中でもご実家に帰るというご意見が多かったですね。
残念ながら私の実家は両親と兄夫婦が同居しており、まだ小さな姪、甥も居ますので、あまりゆっくり寛げる場所ではなくなっています。
子どもは実家に預けて友達と旅行というレスは心底羨ましく思いました。

他には外食というご意見も多かったですね。お寿司屋さんやファミレスへは子どもと二人で行った事がありませんが、すごく楽そうですね。絶対行ってみます。

また、なおこ様のレスで、子供と二人で旅行に行っても、羽は伸ばせないというのも、確かに!です。
観光もご飯もお風呂も寝かしつけまで全ての子どもの世話を私ひとりで、、、と考えるとリフレッシュするどころかかえって疲れそうですね。考え直します。

ムーランルージュ様、熱性痙攣とは、大変でしたね。確かにそういった非常事態もありえますね。肝に銘じて忘れません。

ケーキをワンホール買って、1人で食べる!という豪快なレスも楽しく拝見しました。

皆様たくさんのレスありがとうございました。
お1人ずつ個別のお礼が出来なくて申し訳ありません。
まだまだお返事受付けております。
皆さまのご意見お聞かせください。

2013.7.19 18:33 4

篤子(33歳)

今主人と倦怠期で…
ほんと、「元気で留守がいい」状態です(笑)

私も、そんなに長期間不在なら、友達を招いて晩ご飯会や、手抜きはお惣菜やお弁当にするかな…(笑)

子供のことはあまり手を抜きすぎるのも(しかも一歳半なら離乳食終わるかどうか位ですよね?)…ですが、アンパンマンカレーとかたまにはレトルトに頼ります!(笑)

または、子供の分だけ今のうちに多めに「マイレトルト食品」を作り置きして冷凍し、解凍するだけにするかな…

楽しく過ごしてください(^^)

2013.7.20 06:03 6

いいね!(秘密)

私は寂しくて喜べないです…
出張ないし、飲み会もほとんどないですが飲み会の日などは
祖母と子供たちと寿司屋にでも行きますね(^o^)/

2013.7.20 16:37 3

ベリー(21歳)

主です。

いいね!様
本当にその通りです。旦那元気で留守が良いって意味を昔はわかっていませんでしたが、今は激しく同感です(笑)
アンパンマンカレーいいですね。うちの子は大好きなので、野菜を少しプラスしてヘビーローテーションになりそうです。

ベリー様
寂しくて喜べない、なんて素敵ですね。
私もそんな頃があったかなぁ?
祖母と寿司屋、いいですね!

最後になりましたが、皆様たくさんのお返事ありがとうございました。
まだまだ暑い日が続くと思いますがご自愛下さい。

2013.7.22 01:03 2

篤子(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top