HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > グレード3BB胚盤胞を凍...

グレード3BB胚盤胞を凍結できましたが、、、融解が不安です。

2013.7.20 13:23    0 2

質問者: おーちゃんさん(31歳)

ジネコ会員

今移植待ちなんですが、IVFで胚盤胞まで成長してくれて凍結しましたが、グレードは3BBフラグありです。
誘発でかなり卵巣が腫れて移植は見送りになりました。リセットしたら、卵巣の腫れも収まるので安静にと言われていますが、大分楽になってきました。
凍結胚を融解するときに一部変性、破損してしまう可能性があると聞いてます。
胚盤胞までいきましたが、フラグメントがあるので、融解の際破損してしてしまわないか、すごく不安です。仕事を休ませていただいて、自宅で安静にしているため、ずっとPCで検索魔になってしまっています。
グレード3で良くもなく悪くもない感じですが、胚盤胞までいってくれたので移植まで自分のできること、子宮を整えるためにできることは精一杯やろうと思っています。
15個採卵できたのに、戻せる卵はこの一つなんで、なんとしてもうまくいってほしい気持ちでいっぱいです。
フラグ有で凍結された方おられますか?
その方意外でも融解について不安に感じられている方、おられましたら、いろいろ情報教えて頂けると嬉しいです。よろしくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

前回、凍結胚盤胞4ABを戻し、着床のみして
リセット、二回目は、凍結胚盤胞4BCを移植予定でしたが、融解途中で、変性卵になり移植中止になりました。

今回は、昨日、採卵し、体外受精のみで5個受精確認できましたが、そのうちいくつ胚盤胞になるかは運を天に任せるしかありません。
移植しなければ妊娠しないので、初期胚凍結をお願いしましたが。医師の許可が出ず、結局全て胚盤胞まで育ててみることにしました。

全滅かもしれないし、全て胚盤胞までなるかもしれないし、半分くらい残るかもしれない…すごい不安ですが、待つしかありません。
勿論、採卵後の移植なのでOHSSになっていれば、移植できませんしね。

お互い、祈りましょう。

占いでは、大丈夫と言われたので、信じます。

2013.7.20 16:44 10

テトラ(35歳)

ジネコ会員

テトラさん。
ありがとうございます。そして、採卵お疲れさまでした。
やっぱりあるんですね。融解時に変性してしまうこと。
不安は不安ですが、信じるしかないですよね。
上手くいくよう頑張りましょうね。

2013.7.20 17:52 5

おーちゃん(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page