HOME > 質問広場 > くらし > レンジ汚れが落ちません。

レンジ汚れが落ちません。

2013.7.22 06:12    0 3

質問者: ぱわわっぷさん(35歳)

教えて下さい!

里帰りして家に帰ったら、家はぐちゃぐちゃ(まぁこれは予測できてたのですが)

夫は料理が好きなのですが、片付けをしません。
かろうじて食器やお鍋は洗ってましたが
オーブンやレンジを使った後、拭き掃除をしなかったようで、レンジ汚れ(お皿などを置く部分です)が取れません。

多分、レンジで温めた際に吹きこぼれ、
そのあとオーブンを使って、焼きついちゃったのかなと思います。
昔のレンジ(丸いお皿が回るタイプ)でも同じことがあったのですが、お皿の部分が取り外しできたので、つけ置き→たわしやクレンザーなどでゴシゴシこするでどうにか取れました。腕がつりそうになりました。

でも今のレンジって平面だし、どうやって焦げ付きを
取ったらいいのか分かりません。

綺麗好きなのもあり、扉を開ける度にいらーっとします。

取り方を知ってる方、教えて下さい。
マジックリンでもダメでした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

重曹(食品グレードの)を少し水に溶かし、それをつけながらマイクロファイバーのタオルなどでこするとすぐに落ちますよ~♪

2013.7.22 07:34 6

りさママ(36歳)


小林製薬のチンして拭くだけ
私は使ったことはありませんが、ホームセンターで売っていました。

私はメラミンスポンジで掃除しています。
安価だし、1度やってみてください。

2013.7.23 05:09 7

はづき(27歳)

りさままさん、はづきさんありがとうございます。

重曹もメラニンスポンジも家にありました!
早速試してみます。
落ちなかったら小林製薬も買ってみます。

2013.7.23 16:34 3

ぱわわっぷ(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top