HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 二人目を妊娠できるか不安です。

二人目を妊娠できるか不安です。

2013.7.25 05:23    0 2

質問者: そまさん(29歳)

もうすぐ2歳になる子供がいる29歳、会社員のそまと申します。

もともと出来にくい体質なのか、上の子を授かるまで病院でタイミングを見てもらい約一年かかりました。その間に休んだ期間もありますが、漢方とHCG注射をしていました。基礎体温は二層に別れていて、先生からは妊娠しないのが不思議だね?と言われたくらいです。

そうしてようやく上の子を授かり、もうすぐ2歳になります。母乳で育てたためか、生理の再開が遅く、一歳半でようやく再開。今回三回目の生理がきました。

一人目でなかなかできなかったので、生理の再開と同時に病院通いも再開。前回は漢方のみで、排卵日頃病院に行って注射をうつはずが、行ったときにはもう卵はなく、でも体温は低いまま、それから1週間ほどしてようやく体温が上がり一体いつが排卵だったのか??って感じでした。ただタイミングは合わせていたので妊娠する可能性はあったと思います。
今回は注射もしてタイミングはバッチリ!昨日、注射から12日目、高温期11日目でフライングをしたところ、うっっすらと線が出ました。注射の影響かな?これから濃くなるかな?とワクワクしていたのに、昨日の夕方、茶色のおりものがあり、今朝は少し赤く出ていたのでこのまま生理がくると思います。体温はもう測っていません。

タイミングがバッチリでも妊娠する確率は20%だと聞いたことはありました。
しかし、周りは何回か合わせたら出来ているし、私と一緒に一人目不妊で悩んでいた友達は来月二人目を出産するし、、、

なぜ私には出来ないんだろう?と今、本当に辛いです。
もちろん、周りには一人目ができずに悩んでいる人もいるので、一人はいる私の悩みは贅沢なのかもしれません。

私も一人いたらそれでいい!と思っていたのに、今は兄弟をつくってあげたいとか、やっぱり3人はいたほうが、、となっていてつくづく欲張りだと思います。

病院の先生は、前もタイミングで出来たし、何回か合わせたら出来ると思いますよ♪とかなりポジティブです。

私と同じ気持ちだったけど、ちゃんと妊娠できたよ!ってかたいますか?

今、本当に自分がだめな人間にしか思えません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じでした。一人目もすぐには出来ず通院してタイミングでようやく授かりました。子育てで一杯一杯の時に周りは二人目ラッシュで本当に私だけ欲しくても出来ませんでした。病院にも行きましたがストレスや焦りがあったのか全くダメでした。一人っ子でも良いや~と思い始めて娘が幼稚園に入って気持ちに余裕が出てきてから『やっぱり二人目欲しいから通院してダメなら諦めよう』と思って再度通院しました。そしたらキャッチアップ障害の可能性が出てきて相当悩みましたが体外まで進んでこの度妊娠しました。主さんはまだお若いし特に異常も無さそうだし『3人ほしい』とかあまり欲をださず『出来たらラッキー 』くらいの気持ちで気長に頑張りましょ。

2013.7.25 13:54 7

まる子(36歳)

まだまだ全然ですよ。
子供が出来ない人、産めない人もたくさんいるんですよ!

頑張って!

2013.7.30 21:59 4

あさみ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page