HOME > 質問広場 > 女性の健康 > その他 > しこりについて教えてください

しこりについて教えてください

2013.7.29 21:18    0 2

質問者: ひまわりさん(18歳)

1年程前に脇の下に2センチほどのしこりに気付きいろいろ調べたら副乳というものを知りました。痛みがあると書いてあったのですが私の場合、軽いアオジを押されたくらいの痛みで痛みといってよいのか分かりません。その痛みも気になるときと気にならないときがあります。乳がんではないかとても心配です。副乳と乳がんの違いを教えてください。あと受診する場合、乳腺外科でよいのでしょうか?教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お若いので分からない分、不安も大きくなりますよね。

まず、乳腺外科があればそちらで大丈夫です。診療は

1: 外科医による触診。(おっぱい、脇の下をさわる。わき毛の処理をした方がよい)

2: 乳房マンモグラフィ

3: 乳腺エコー

私も乳房にしこりが中学生の時からあり、今でも半年に一回検査をしてます。あと、しこりがある方はブラジャーは白色がいいと思います。
義母が乳首から変な色の分泌物があって調べたら、乳がんの初期でした。
(幸い、手術で完治)

最初は怖いですが、がんばって受診してみてくださいね。

2013.7.29 22:22 3

すず(43歳)

お返事ありがとうございます。

どのような診療があるのか知らなかったので、知れて不安が減りました。

あと、定期的に検査することも大事なんですね。これを機に私も続けたいと思います。そして自分でも異変に気づきやすいようにしようと思いました。

本当にありがとうございました(^^)

2013.7.31 06:53 0

ひまわり(18歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page