HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理がきません,,,原因は?

生理がきません,,,原因は?

2013.7.31 02:46    0 2

質問者: はるかさん(25歳)

ジネコ会員

こんにちは。度々の投稿で、いつも皆さんから助けてもらっています。ありがとうございます!

実は、生理予定日を過ぎてからもう1週間も経つのに生理がきません。体外受精の採卵に失敗してからルトラール服用によるリセットを1回、今周期は卵巣を休ませるため治療はお休みして、次の周期からまた採卵に向けた治療を始めるつもりでした。いつもはクロミッド服用で排卵を促しているのですが、治療を始める前からちゃんと自力で排卵はできています。基礎体温はストレスになるからと計るのを止めてしまったのですが、計っていた頃はきちんと2層に分かれていました。周期は32日で、ここ2年くらいは1日もずれたことがありませんでした。なので、もう1週間も遅れているのは不安で仕方ありません。

休憩中も主人とはタイミングはとっていました。子作り目的ではなかったので排卵日とかは考えていませんでしたが、今考えてみればおそらく排卵日あたりにもタイミングをとっています。生理予定日当日に生理がこなかったので海外製の妊娠検査薬で検査してみましたが、真っ白の陰性でした。初期症状はというと体が火照る感じはありますが、よくネットなどで目にする自覚症状はないように思えます。

このような場合、妊娠していないとしたらどのような原因が考えられるのでしょうか?妊娠しているのが一番なのですが、結婚してから3年、不妊治療を始めて人工受精までしましたが授かることができなかったので、期待してダメだった時のことを考えると検査するにも勇気がいります。同じような経験をした方がいらっしゃれば、何かアドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も、IVFお休み中に生理が来なかったことがあります。
私の場合、行為そのものがなかったので妊娠の可能性は0でした。

ホルモンバランスが崩れただけでした。
高プロラクチン治療の薬を再開して、豆乳を飲むのを止めたら生理来ました。

2013.7.31 11:40 7

匿名(秘密)

生理が遅れるのは、そんなにめずらしい事じゃありませんよ。
生理予定日の検査で陰性という事ですし
排卵がいつもより遅かったのではないですか?
だとすると、現在高温期のはずなので、
身体のほてりも普通かなと思います。

2013.7.31 13:26 10

かな(43歳)

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page