HOME > 質問広場 > くらし > お爺ちゃんお婆ちゃん世代...

お爺ちゃんお婆ちゃん世代の方はどうですか?

2013.8.3 11:42    0 9

質問者: あかりさん(秘密)

2児の子供がいます。
上の子は年長の女の子、下の子は男の子でまだ乳児です。
夏休みに入る前からお姑さん達が「夏休みは泊まりにおいで。ずっと居てもいいからね」と上の子に直接話していて、
子供はお泊まりを楽しみにしていました。
普段からも家が近所なので、誘われれば月に2回は遊びに行く間柄です。夏休みが始まり、翌日にまず1泊しました。
帰る日に「明日もお泊まりおいで」と言われ、
その時は用事があってお断りしたのですが、
一昨日また連絡があり1泊しました。
帰りにまた「明日もお泊まりおいで」と子供と指切りの約束をしていました。
ですが今朝になり
急な用事で訪問時間が夕方になってしまうと連絡をしたら「えー、〇〇(上の子)はもういいや。今度は〇〇(下の子)連れてきて。」とお姑さんが言ってきました。
理由を聞いたら「下の子を泊まらせてみたいから。
うちに一晩預けてみてよ。おっぱい間違えて吸うかな」って言うんです。
約束した事をキャンセルしておきながら、下の子だけ連れてこいとは納得いきません。
お爺ちゃんお婆ちゃん世代の皆さん、孫のお泊まりや、孫に対する本音はどうなんでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お爺ちゃん お婆ちゃん世代って...。

いくらジネコは年齢層が高いからって、ずいぶん失礼な主さんですね。


お姑さんが言ったこと「乳児を世話してみたい」が本音なんじゃないですか?

2013.8.3 17:11 10

嫌な感じ(14歳)

お孫さんいる方はジネコにはあまりいらっしゃらないのでは?
主さんみたいに、姑の悪口をのっける嫁世代のほうが、圧倒的に多いので、お姑さん世代の方からしたら、見たくないサイトじゃないでしょうか?
姑さんのお年が分からないけど、孫のお泊りは嬉しいけど、世話が大変なんじゃないですか。

2013.8.3 22:01 9

よっちゃん(秘密)

嫌だ!乳児をおじいちゃん、おばあちゃんに預けたくないです!!何かあったらどうするんですか!2時間くらいならまだしも一泊なんて私は無理です。

2013.8.4 01:06 6

匿名(28歳)

「間違えておっぱい吸うかな」…
これ、抵抗ないですか?
読んだ瞬間、うぇーとなりました!
ただ面倒みて自分のものにしたいとかでは?
うちの義母がそうでしたから

2013.8.4 01:34 23

みほ(33歳)

私の友達の義母、乳児を預けた時(泊りじゃありません)帰ってきたら、おっぱいあげてたみたいですよ。
「みてみて吸うのー」って…
義母は50代半ばです。
主さんの義母の発言もどうかと思います。義母はただ単に乳児くらいの子どもを子育てしたいんだと思いますが。
よく、孫の世代になると小さい赤ちゃんを見る事もなくなるから、すごく可愛いって言いますしね。

2013.8.4 07:20 5

さぁ(26歳)

母性本能ですから姑がまた乳児を子育てしてみたい気持ちも分からなくは無いですが、試しにオッパイ吸わせてみるなんて気持ち悪いと思ってしまいました。
私の子に何てことするの!勘弁してください!ですよ。


2013.8.4 10:04 2

うぇー…(30歳)

他の方のレスを拝見して思い出しました。
そういえば、以前の職場の休憩時の話題に、「赤ちゃんにおっぱい吸わせてる時はすごく気持ちが良かった。」と、回想している50代のパートさんがいましたね。
そうか、姑さんは気持ちの良さを味わいたくて乳児を貸して欲しいのですね。
ちょっと生理的に気持ち悪いですね。
下品な姑さんですね。

2013.8.4 10:16 1

よっちゃん(秘密)

ヌシさんも、お母様もかなり若いときに出産したのでしょうか?
例えば、10代で産んだとか。
代々、そのような年齢で産んでいるなら30~40代はお爺ちゃん、お婆ちゃん世代になってしまうのでしょうね。

一般的には、パパママ世代なのでここで聞いても答えはでないと思いますよ。

2013.8.4 19:03 2

なな(32歳)

他のスレでも見ましたが、男性が書いたの??って思うような
下品なコメントがのってますね。
気持ち悪い。

2013.8.4 20:57 2

・・・(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top