HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > BT14  hcgの値は...

BT14  hcgの値はどれくらいでしたか?

2013.8.3 19:29    2 3

質問者: ななさん(37歳)

自然周期で凍結胚移植後、BT14日目(4週5日)で判定日でした。
hcgは590でした。

以前、自然妊娠のときは4週2日で760ありました。そのとき、760で普通だと言われました。(不育症なので、残念ながら8週で流産してしまいました)

今日の590という値は、先生にも低いと言われ、一週間後に診察に来るように言われましたが、それまでに出血などあれば来てくださいとも言われました。(気のせいか、先生の表情も曇っていたように見えました)

ネットで検索していますが、妊娠を継続できたケースは、この時期のhcgは1000を超しているように思います。

BT14日で、このくらいの値で、無事妊娠が継続できた方のお話を聞かせていただけるとうれしいです。何度も流産を繰り返しているので、今度こそは無事に出産したいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。

流産の経験があるとのこと。
hcgの値は気になりますよね。

わたしは、着床判定、妊娠判定から、数値が低い低いといわれてきましたが、無事出産できました。

BT15日目(4w6d)で、hcg598でした。

1〜2日でhcgは、倍に増えると言われているのに、スレ主さんより1日遅くてこの値なので
やっぱりかなり低かったんだと思いますが・・・その後は順調に胎嚢、心拍確認等できました。
今では元気な5歳の男の子です。

妊娠維持して、無事出産できるといいですね。

2013.8.3 23:49 14

ちか(38歳)

私の場合4週3日で382でしたが出産できましたよ!

当時hcg値で先生に何か言われたこともありませんでした。
子どもも何の問題もなく成長しています。

私はも不育症で何度も流産経験をしていますが、胎嚢の大きさや胎芽の成長具合ばかり気にしていてhcgの値を全く気にしていませんでした(笑)

妊娠中もトラブル続きでヒヤヒヤでしたが強い子だったみたいでお腹の中でさまざまなトラブルを乗り越え、元気に生まれてくれました。


次回の検診で胎嚢が確認できるといいですね。
お腹の赤ちゃんが順調に育ちますように。

私は2人目治療に挑戦中です!!

2013.8.4 01:42 10

もも(34歳)

ちかさん

お返事ありがとうございます。
すごく希望がもてました。ちかさんは、私より一日遅くてその値だったのですね。私も、ぐんと値が一気に上がってくれれば良いのですが。
5年前ということは、そのときの検査結果を探してくれたのでしょうか。
本当にありがとうございました。

ももさん

お返事ありがとうございます。
流産を繰り返すと、必要以上に数値などに頭でっかちになってしまっている自分がいることに気付かされます。

お二人目を治療中なんですね。ももさんにも、かわいい赤ちゃんがすぐに来てくれるよう、お祈りしています。

2013.8.5 09:21 6

なな(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top