HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > おかしいですか??

おかしいですか??

2004.8.7 09:00    0 27

質問者: ほたるさん(秘密)

今現在未婚ですが、彼氏とのHは外だしです。
お互い正しい避妊法だとはもちろん思っていません。
でも、彼氏も私も出来たら産むつもりです。
一度彼氏に「子供出来たらどうするの?困るんならゴムつけて」と言ったら、
「何で?出来たら産んだらいいやん。結婚して一緒に育てようや」と言われたのでゴムなしです。
結局妊娠はしていなかったのですが、体調不良のせいか何かで1週間ちょっと生理が遅れたことがありました。
それを彼氏に言うと、「マジで!?・・・子供服とかさ見に行こうや!!」っとめちゃ嬉しそうに言ってました。
出来てなかったとわかった時は私以上に落ち込んでいました。
だから外出しの不完全な避妊方法なのですが、友達は絶対におかしいと口をそろえて言うのです。

やっぱりおかしいですか?お互い解ってて、出来てもいいよって気持ちで外出しです。
皆様はどう思われますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

彼氏が信じられる人だったら、いいのではないでしょうか。
もし、妊娠して彼氏が逃げていっても一人で産み育てる自信があればですが。

2004.8.7 20:46 11

にゃんこ(秘密)

えっと・・・おかしくはないんですが いつ妊娠してもよくて いつ結婚してもいいのなら 別に妊娠を待たなくても結婚の話を進めてもいいのではないかと・・・(^-^)

2004.8.7 21:25 10

ツインズママ(秘密)

>「マジで!?・・・子供服とかさ見に行こうや!!」

まずは妊娠検査薬か病院でしょ。
沢山する事があるのに
まず子供服が思い浮かぶあなたの彼は
楽しいことしか考えたくない無責任な方かもしれません。
気をつけてね。彼の気が変わったらシングルマザーよ。

2004.8.7 21:43 16

ママリンゴ(30歳)

でも実際、妊娠が確定したらどうでしょうね。
できたら産めばいい、結婚して育てようじゃなくて、彼にその気持ちがあるなら先に結婚するんじゃないかな?

人の気持ちはいつも一定じゃありませんよ。
泣くのは女です。

2004.8.7 22:25 17

マリン(秘密)

なぜ結婚しないのですか?

お互いもう子供が出来てもいいと思っていて
子供が出来たかもとなると二人とも喜ぶような状態なのに
結婚しないで、子供を待ってるだけなんて・・・。
ちょっと不思議です。

2004.8.7 22:34 11

みースケ(秘密)

そのような お付き合いにたいへん疑問を感じました
生活を共にする決心が両者におありでしたら
結婚なさってはいかがですか?
そうすれば、避妊の必要もありません

先に妊娠がなければ結婚できないのでしょうか?
その点が不思議で、 
そのような、男性は責任感や現実感が薄いような気がしてしまい
あくまで、私の例ですが、そのような男性は尊敬できません

お友達も、そのような男性の責任感や現実感について
おかしいとおしゃって下さっているのではないでしょうか?


2004.8.7 22:46 7

りり(37歳)

おかしいというか・・・。

彼、そんなに落ち込むなら中出しして
ちゃんと結婚もしたらいいのにと思う。

できたら産むんでしょ?
だったら結婚もできる状態ですよね〜?

不完全とはいえ、避妊する意味あるのですか?

2004.8.8 00:10 6

フラワー(秘密)

私の旦那も婚約中にはそう言ってました。
でもほたるさんの彼は、「結婚して一緒に育てようや」
というのでプロポーズしたつもりなのかな?ちがうのかな?
安心させてもらいなよ〜

2004.8.8 00:11 6

ぼー(秘密)

私はデキ婚賛成派なのですが、やはり親からしたら
結婚して子供できて、っていう普通の順序の方が安心できると思いますし、
そんなに子供が欲しいのなら、さっさと結婚して
環境整えたらどうだ!と思いますよ。
最初に子供子供・・・って?と確かにおかしいです。
じゃあ子供できなければ結婚しないのか?
それもおかしいじゃないか、と友達は思うのではないですか?
彼氏に言ってみては?「子供がいつできてもいいなら
結婚しようよ!」って。彼が本気なら結婚考えますよ。
あなただって24歳でしょ?立派な大人です。
結婚できるんですよ。
もし彼が本気じゃなければ、あなたの言葉をはぐらかすでしょうね。
それで彼の本意をさぐってみては?
言葉をはぐらかしたら、もし子供ができていたら
「やっぱり育てられそうにない・・・」などと言われそうでこわいです。

2004.8.8 00:15 6

とど(秘密)

本当は計画性ないのはだめ!と、これ読んでる人からのお叱りが飛びそうな
内容ですが、私的には、彼さん、いい人に思えました。
楽天的かもしれないけど、なんというか、二人のこれからの事前向きに考えてるし、こう言う人旦那さんにすれば、幸せですよ。きっと子供を可愛がって
くれると思います。
快楽だけを考えて、責任をとらないアホ男が多い中で、いい男だと思いますね。
いっそのこと結婚しちゃったら?彼さんもしたがってるみたいだし。

2004.8.8 00:59 6

歯痛にケロリン(35歳)

それならば、早いとこきちんと結婚すればいいのに〜!

私は8年つきあって、27歳で結婚しましたが、 早い段階からお互い結婚するならこの人と思っていたので、もっと早い目に結婚すればよかったな〜と主人と話したりします。もちろんタイミング、縁の問題だから、そう思い通りにはいかないかとも思いますが、、、、私の同級生で、20歳で結婚した子がいるのですが、現在27歳で最初の5年間は共働きで、現在の貯金は、2000万!24歳で一人目、現在二人目妊娠中・・という話を聞くと、二人で協力して、早いうちから計画的に、貯金や家族計画ができて、羨ましく思ったりします。独身時代も大切だけど、この人!とお互いが思っているのならば、早くきちんとした結婚の形をとって赤ちゃんを迎えられるといいですね。今はできちゃった婚も、悪いことではないと思いますけれども、わざわざあえてそのパターンを選ぶこともないのではないですかね・・。親のこととかも考えたらね。。。

2004.8.8 01:49 5

ひよこ(秘密)


 ん〜〜、お互いに結婚の意志があるなら、まずは結婚してはどうなのかしら?
 出来ちゃった婚は私はそれほど否定的ではないけど、妊娠も、結婚もって、一度にとても大変だと思うので。。。

 それに友達でおなじような状況で、実際妊娠したけど彼の両親の猛反対にあい、悲しい結果となった人を知っているので。。
 厳しい意見かもしれないけど、彼は本当に結婚とか、子供をもつとか、真剣に考えているのかな?っても思います。
 男ってけっこう無責任なとこ、あると思います。結婚やパパになることに憧れてても、実際そうなると逃げ腰になるひと、いますよね?

 ほたるさんと彼がどのくらいのおつきあいで、それぞれの両親も結婚に賛成なのか、とか、細かいところがわからないので、的確なアドバイスではないかもしれませんが。

 『結婚をまじめに考えようよ』って、話してみたら?
 

2004.8.8 08:48 6

匿名(秘密)

子供が出来たら結婚って、最近はよくあることだし(今どきの男は
ちょっと気が弱いからかなぁ?)、それ自体はいいと思います。
私の友人は、妊娠してから結婚するんだと息巻いて、その言葉通り妊娠して結婚したけど、子供が欲しいという意思が確実
にあったから外出しを含めた避妊は一切しなかったし、基礎体温も
つけてました。彼女の旦那さんも子作りに関して色々調べてたみたい
です。
妊娠してなくてショック、でも一応外出しってのはハッキリ言って
二人とも甘いと思うし子供に対して失礼だと思います。

2004.8.8 09:38 6

くもり(30歳)

私も若かりし頃は、無頓着で殆どの男と外出しでしたよ・・・。でも1回も失敗したことない。そして今は結婚してるので中出しだけど、1回も妊娠はなし。結局、不妊症だったということですね。

2004.8.8 11:25 6

ひとみ(秘密)

お互いに、そのようなお気持ちでしたら、早く、籍を入れて『結婚』されてはいかがでしょう?
 そうすれば、『おかしい』という人がいなくなると思いますよ。

2004.8.8 12:10 7

モモノ(34歳)

お互いいいのなら・・・・OK!

と、いいたいとこですが、
私の答えは NO! です。

なぜなら、二人は今の状態では 他人 だからです。
好き合ってたらいいじゃーん☆
と、感情的には正しいようなかんじはするのですが、
もしかしたら、何かあって別れるかもしれない。
(ごめんなさいね)そういう可能性だって二人にはあるんです。

結婚っていうのは、そこをしっかりと固める意味があると
私は考えています。

かたいこといいっこなし!

ってかんじもするけど、
現実はそうです。

それよりも、ゴムつけないでして、
子供も産んでもいいと思っているなら
二人とも、結婚しちゃったら? 笑

全然問題ないじゃないですか☆笑

そのほうが安心ですよ。
とても仲がいいみたいですし。

できちゃった結婚は今や
フツ−みたいになってきたけど、
それでも、世間から見たら
あまりいい印象はありませんよ?

二人が幸せならいいじゃん!

じゃ、やっぱりよくないと思う。
二人も周りの人も幸せなのがイチバン!

「何で?出来たら産んだらいいやん。結婚して一緒に育てようや」

彼氏のこの言葉、
ゴムをしない理由になっていないような・・・・^^;
どうしてしないのかなあ?
そのほうが気持ちいいから?
あなたも。

産んでもいいと思うなら、
結婚しなさい!

て、思います。^^
どーして結婚しないのカシラ??

2004.8.8 14:01 7

やま(29歳)

ほたるさん、こんにちは。

ほたるさんは彼氏との結婚予定はあるのですか?
例えば、いつ頃式を挙げるとかお互いの親への承諾とか・・。

私自身はほたるさんの文章を読んでいる上では
彼氏も結婚しようと思ってるし、子供ができたから迷惑とか
言わないような気もしますが・・。

ただ、ホントに結婚しようと思ってるのなら、いろんな準備というか
やはりあるでしょう?
文章だけではわかりませんが、結婚生活をスタートさせるのは
経済的問題や住むところや・・色んなことが出てくると思います。

できちゃった婚を否定はしませんが、ママになる前にクリアしなけ
ればならないこと・・いっぱいあると思います。

今現在は子供ができてないのですから、彼との結婚ができるような
状態であれば、先にしっかり気持ちを固めた方がいいと思う。

それと、子育てはいい事ばかりではありません。
色々大変なこと、いっぱいあります。

天からの授かりものですが、まずご自分の今後の設計を確実に
固めてからでもおかしくないと思いますよ。

2004.8.8 16:02 6

カズミッコ(2歳)

妊娠しても問題ない、子供が出来たら結婚しようというなら、なぜ今結婚しないのでしょうか?
わざわざ「でき婚」を狙う意味はあるのでしょうか?
その点で不思議だといわざるを得ません。

2004.8.8 16:13 7

ミックスゼリー(33歳)

肝心なことを書き忘れてました。
私の親は「定職をもっている人であれば、結婚相手が誰でも文句は言わない」って言っているので、「結婚したい人が居る」って伝えると「まだ24で若いからダメ」と言われてしまったのです。
何度話しても聞き入れてくれず「28ぐらいじゃないとダメ」って言われてます。
だから子供が出来たら許してくれるのでは?と言うのもあってなのです。

皆さんのご意見は参考になります。
親を説得するのに今以上に自信をもって話が出来そうです。

2004.8.8 19:45 6

ほたる(秘密)

逆に疑問なんですが、両親に結婚を反対されてるなら
彼のすべき事は子作りではなく、あなたの両親を説得する事じゃ
ないですか?

28まで結婚はダメ!と言ってる両親が
子供が出来たら結婚を許すとは私には思えませんが...

生理が遅れて子供を服を見に行く。と浮かれる前に
あなたの両親に対してどうするか考えた方がいいんじゃないですか?

2004.8.9 12:00 7

そら子(31歳)

「なぜ結婚しないの?」「結婚すればいいのに」という意見が圧倒的
ですが、うまく言えませんが、世の中には「なぜ結婚するの?」
「結婚がすべてか?」みたいな考え方の人もいて、それが私の彼
です・・・。
やまさんのコメントに「もしかしたら、何かあって別れるかも
しれない。そういう可能性だって二人にはあるんです。
結婚っていうのは、そこをしっかりと固める意味があると私は
考えています。」とありましたが、彼のご両親は現在別居中の
せいか、「結婚したって、別れる時は別れる」って考えています。
結婚を当たり前のこと、のように考えている、皆さんのご主人が少し
うらやましいです。

2004.8.9 12:21 7

ぴこ(32歳)

はっきりいわせていただいて、おかしいです!!
Hは確かに生殖行為です。ですが、人間はそれをたのしんだりします。
でも、楽しむには避妊するというルールを守るべきです。結婚が先か、妊娠が先かどちらがいいかは、確かに人それぞれでしょうけど、ちゃんとした環境を整えた上での妊娠・出産をすることが赤ちゃんにとって大切なはずと思っています。ふたりの関係があやふやなまま、いざ妊娠がわかったときに、手放しで喜べますか??彼が子供が欲しいと本当に思っているかたなら、今の状態はおかしいですよ!

2004.8.9 14:28 7

たれたれ(24歳)

もし、スレ主さんが不妊症で自然妊娠できない体だとしたら、彼は結婚してくれるのでしょうか?

してくれそうな人なら、子供作って結婚しても大丈夫。

しかし、、

「子供が出来ない女とは結婚するつもりがない」から未入籍で出来ちゃった狙ってる彼氏なら、ポイッと捨てておしまいなさい。ですわね。

でも今の状況じゃ、妊娠しない限り結婚は出来なさそうだから話に決着つきそうにないけどー。

個人的には、子供出来たら考えれば良い的な発想は好きじゃないなー。
批判されたくないなら避妊すればいいではないですかー。

2004.8.9 23:27 6

すじこ(秘密)

おかしい…です。

とは言っても、私もデキ婚なんですが…
私たちは、結婚の準備をしている最中に妊娠が発覚しました。
もうプロポーズもされてましたし、
親に挨拶に行く日も決まってましたから、安心でしたが。
もちろん、ウチの親も「スゴク良い旦那サン♪」と喜んでましたし
両家とも祝福してくれました。

あなたもママになりたい気持ちがあるなら、
自分のご両親の気持ち考えてみてください。
もし手塩をかけて育てた自分の子が、
そんなコソコソ反対されるなら既成事実を作ってしまおうだなんて…

ましてや、彼にしてもそうです。
妊娠の過程には10ヶ月もの期間があるのは知ってますよね?
その間、つわりや何やらで旦那の協力がないと無理な時が
あります。率先して協力してくれる頼りがいある人なのでしょうか?
それなのになんで先に子供服を見に行くのか…理解不能です。
それと、あなたがもし不妊症で子供が長い間できずにいたら
彼はどうするんでしょうか?
そこまで責任感のある彼ですか?

親は子供の事良く知っています。
貴方達が未熟だから、まだ認められないんじゃないですか?
子供作るよりも、自分達がまず大人になってください!

2004.8.10 13:25 7

???(2歳)

ご両親が結婚に反対ということは
わかりましたが、それにたいしての相手の男性の
態度には、ますます責任感と、現実感がないと思いました。

ご両親の反対や、友人の助言を真剣に
お聞きになってはいかがですか?

2004.8.11 21:14 6

りり(37歳)

色々なご意見本当にありがとうございました。
彼氏ともよく話し合って、あれあからほぼ毎日私の家に来て親と話合いをしました。
「24歳で結婚は早いと思ったが、お前たちの真剣な気持ちがよくわかった。
家から車で30分ぐらいの距離に住むことを条件とする。その条件を受け入れてくれるならH君(彼氏)の親に会ってこの話を進めよう」
そんなわけで、無事に結婚できることになりました。

条件の意味があまりよく分からないけど、結婚できることになったので凄く嬉しいです。彼氏も喜んでくれてます。
彼氏と話し合った時、お互い結婚するために子供を作るのに対し後ろめたい感じがしていたって言う事実が分かりました。
でも、もう後ろめたさを全く感じずに思いっきり愛し合って子供を作ることが出来ます。

此処で相談させていただき、色々なご意見をいただけたこと感謝しています。
本当にありがとうございました。

2004.8.14 10:53 8

ほたる(秘密)

もう閉めてしまったかもしれないけど
みなさんがムキになって『なんで結婚しないの?』って言ってるけど
結婚しても何年も出来ない辛さはみなさんがよく知っているのでは?
妊娠してから結婚してもいいと思うけど

2004.9.1 02:15 8

ココ(21歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top