HOME > 質問広場 > 雑談 > 具合が悪いときに

具合が悪いときに

2013.8.5 21:28    0 9

質問者: さくらんぼさん(33歳)

今日夕方から急にひどい頭痛がして、横になりました。エアコンはつけていましたが、もともと強くつけない方なので軽い熱中症なのかもしれませんが、冷えピタを貼りながらどうにかご飯の準備をしていたら、帰ってきた旦那が、心配はしてくれつつも、エアコンケチって体調崩しちゃなんも意味ないよ。と言われ、カチンときました。わざわざ体調悪いときに言うセリフかと思いました。正しいことを言ってるのはわかりますが、いつも旦那は具合が悪くなると冷たいというか、嫌味を言ってくるので、今回も嫌味だと思います。それを旦那は姑にもいったようで、わざとらしく、エアコンケチってる場合じゃないくらい暑いわねぇと言ってきて、余計に腹がたちました。
愚痴でした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ご主人の言葉も、姑さんの言葉も
「節約しないで快適にエアコン使っていいよ」 …という意味にとれました。

2013.8.6 07:08 32

ラインナップ(44歳)

ごめんなさい。
私もご主人と同じ感想です。
主さんも軽い熱中症だと思ってるんですよね?
エアコンで回避できる程度なら、エアコンつければいいのにって思っちゃいます。
子供や年配者ならまだしも同年代なので尚更。
体調悪いと言っても頭痛程度で、冷えピタで食事の用意が出来るなら大したこと無い様な…

何となくですが、今回の事でイライラしてるのではなく、普段からご主人や姑さんにイライラしてるんじゃないですか?
違うならその程度の事でスレ立てるほど怒ることじゃないです。

2013.8.6 09:33 17

まほ(35歳)

私は主さんのイラッとした気持ち分かるな~。

ラインナップさんの、
>ご主人の言葉も、姑さんの言葉も
「節約しないで快適にエアコン使っていいよ」 …という意味にとれました。

きっとそういう意味なんだと思います。
でも、だったらそう言えばいいのに。
「ケチって」
なんて言われたら感じ悪いですよね。
もしうちの夫だったら
「ほら、こんな風に体壊したら意味ないんだから。無理しないでエアコンつけたらいいんだよ」
って言ってくれると思います。
同じ意味でも言い方って大事ですよね。
しかもそれを姑に言って、2人がかりで責めてきてる感じがますます嫌ですね~。

2013.8.6 11:43 22

言い方は大事(32歳)

ラインナップさん
私が悪くとりすぎでしょうか。

まほさん
確かに同居2年、子供はまだかと姑にいわれたり、いろいろ不満があったのかもしれません。

2013.8.6 12:12 9

さくらんぼ(33歳)

言い方は大事さん

ありがとうございます。
そうなんです。そう言ってもらえたらまた違ったと思います。ケチって言葉を2人から言われたから、ひっかかったんだと思います。同意してくださり、ありがとうございます。

2013.8.6 14:17 12

さくらんぼ(33歳)

言葉の選び方を知らない人っていますよ〜。
受け取り方の問題にすり替える人もいますけどね〜。

素直に受け取れるような素直な言い方すればいいのに、って思います。
ケンカ売ってんの?!って。

うまく流せるようになるべく冷静でいたいものです。
笑い話で終われるように。

熱中症お大事に!

2013.8.6 14:56 7

いるいる(秘密)

いるいるさん

ありがとうございます。そう言っていただけると気分が晴れます。
私も冷静になるようにします。ありがとうございました。

2013.8.6 16:00 5

さくらんぼ(33歳)

具合の悪い時と言うのは、良いように考えたり、サーっと
流したりって出来なかったりしますからね。

まぁ当然悪気はなかったと思いますが、ん?と思ったりしますよね

お大事にね

2013.8.6 16:05 9

あっと(35歳)

あっとさん

そうなんです。具合悪い時にわざわざ言う?!という感じで腹が立ちました。でも今日になり謝ってきたので、和解しました。ありがとうございました。

2013.8.6 21:50 4

さくらんぼ(33歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top