HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 凍結卵移植した方へ

凍結卵移植した方へ

2004.8.7 12:35    0 2

質問者: メルモさん(36歳)

今週期に凍結卵の移植をする事になってます。
内膜の状態をよくする為に生理5日目からプレマリンを飲んでます。
18日目に内診したら内膜はいいけど、卵の方が・・・と言われて
薬の量が増えました。1日3錠です。凍結卵の移植だし、卵の大きさ
は関係ないと思うのですが・・・
通院が長いせいか先生の態度が冷たい気がして、疑問に思ってる事が
質問できません。
この治療方でいいんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

メルモさん、こんにちは。
私は凍結胚移植を2回経験していますが、その話は初めて聞きました。
「卵の方が」と言われたのは、排卵の卵のことなんですか??
ひょっとすると、凍結してある受精卵のことなのでは??
プレマリンを服用されてるのでしたら、多分、排卵は起こらないのでは???

私もプレマリンを服用して移植しましたが、そのときの先生の説明では、この薬を飲むと、内膜は厚くなるが、排卵はしないということでしたよ。

それともう一つ、生理がはじまって6日目に診察に行き、前の周期の卵胞が残っていないかのチェックがありました。
これが残っていた場合は、移植してもホルモンバランスがよくないので、次の周期に移植を延ばすとの説明もありました。

ちなみに私の場合は、生理1日目からプレマリンを服用し、12日目に排卵を促す注射を打ちました。(実際には排卵していないが、体に擬似排卵したように思わせるそうです)
少しやり方が違うようなので、参考にならないかもしれませんが・・・。

2004.8.10 13:58 9

ピンク(秘密)

ピンクさんお返事ありがとうございました。
同じ治療でもこんなに違うのですね。
私が通院している所は、県内で有名な病院です。
でも、先生は素っ気ないです。ピンクさんが説明された事は
何も言ってくれませんでした・・・

2004.8.11 18:57 15

メルモ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する