HOME > 質問広場 > 雑談 > むりやり割り込もうとする車

むりやり割り込もうとする車

2013.8.9 18:38    0 9

質問者: あすかさん(30歳)

 先日、ちょっと足を延ばして地方の花火大会へ行き、大混雑していましたが、楽しんで満足して駐車場に向かいました。
 駐車場も混雑していて、外へ出る長い行列があり、その両側から合流する列ができていました。(私は免許を持っていないので、説明がわかりにくかったらすみません)

 私達は左側からの合流の1番前で後ろにも数台待っていましたが、15分程全く動かず。
 そして、やっと動いて正面(右側からの合流)の車を先にいかせて、さあ次だとしばらく待っていたら、後ろからものすごい勢いで軽が走ってくる音がしたと思ったら、私達の横で先に合流できる位置に(私達より前へ出て)止まりました。

 は?!と思って隣を見ると、運転席にいる浴衣を着た女がにやにやしながら、隣の助手席の男に「こわーい!」と(口の動きでわかりました)全く悪びれずに言っているのです。

 意地でも割り込ませるか!と思い、合流の順番が来たら案の定、奴は割り込もうとしてきましたが、クラクションを鳴らして阻止しました、

 しばらくしてバックミラーで見ると、私達の後ろに1台はさんでちゃっかりその次に合流していました。駐車場を出るのにそれから30分程かかりました。

 おそらく、大半の方はそういう非常識な人達に対して、もめるのも面倒だと譲ると思うので、いつもそうやってうまく割り込んでいるのでしょう。

 みなさんなら、仕方がないと割り込ませますか?

 それとも、阻止しますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

免許無いって言っているけど、主さんが運転していたんじゃないの?

それとも助手席で、絶対いれさせないで!って運転手を煽ったんですか?
危険運転につながりそうで怖いですね。

相手が悪いんだから、こっちもこうしてやるって姿勢だと事故りますよ。

2013.8.10 00:32 17

あらた(35歳)

いますね、そういうの。
事故になってこっちが悪いみたいになるとイヤなので、行かせます。そしてそいつがどこかでひっそりと自損事故でも起こしますように。と念を送ります(笑)

2013.8.10 00:34 34

あゆみ(32歳)

状況がよくわかりませんが、主さんが一番前とのことなのでトロすぎて入れないのかと思われ抜かされた可能性はないですか?
たまに入れずにモタモタしてる車のせいで後ろが渋滞してたり、しびれを切らして抜かれていくのを見ますので

2013.8.10 10:45 12

えto(34歳)

あゆみさんに一票。
どこかで事故にでも遭えと思います。
自業自得ですから。でも他人を巻き込まずにって思います。

2013.8.10 11:26 16

カンタ(40歳)

私は、トラブルになると嫌なので割り込まれても阻止しようとしません。
主さん、なんだかすごいですね。

2013.8.10 12:07 10

匿名(秘密)

大渋滞の高速道路とかでも、走行禁止の路肩から割り込む車いますよね。

もう誰が見ても非常識な運転をするドライバーは、頭のおかしい人だと思って無視します。
いつか痛い目みます。

変に絡まれて、刺されたりするの怖いですもん。
あんまり対抗意識むき出しにしない方が賢明ですよ。

2013.8.10 13:29 7

ゆいな(34歳)

ご主人が割り込ませないようにしたってことですかね。
私は譲る方ですが主人は短気なので間違いなくキレます。
場合によっては出ていって直接言いに行きます。
電車の割り込みでは確実に言いに行きますし・・。

いつか刺されるよと言っています。

2013.8.10 13:31 6

かな(34歳)

運転してるとイロイロありますよ!

いちいち腹立てるだけ無駄な気がします…

私なんて先が見えない長い距離を道路工事してた時に、工事用の信号が青になってから出発したのに中間手前で対向車がやってきました。
相手は『チッ』みたいな顔してたけど(若い男)私は悪くないから相手にバックさせました。
相手は頭も下げない非常識な人でした


あと私はスピードあんまり出さないから(標識通り)あおられる事もしょっちゅうです。

イライラは事故につながるので早目に出発しましょうね

2013.8.10 15:38 3

ゆま(33歳)

変な運転する車からは早目に離れた方がいいですよ。張り合ってるとぶつけたりぶつけられたり、一緒に事故に巻き込まれる恐れがあります。
飲酒運転とかしている場合もあります。
とにかく普通の人ではない可能性が高いので、後々まで因縁つけられたり、もしかしたら○クザとかかもしれないし。
そういう車たまにいますけど、私はさっさと先にいかせたいです。
とにかく近くにいたくない、関わりたくないです。事故もらったら後悔してもしきれないですからね。

2013.8.10 22:13 9

みーみ(34歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top