HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 二人目妊娠 胎動

二人目妊娠 胎動

2013.8.13 14:01    0 2

質問者: ジェシーさん(秘密)

こんにちは。
現在二人目を妊娠中で、最近5ヵ月に入ったばかりです。
二人目妊娠中の皆さん、胎動はどのくらいから感じましたか?または妊娠5か月に入ったばかりの方がいらっしゃる場合、胎動は感じていますか?

私なりに気になって調べてみたところ、早い方では4カ月の時点でポコポコと胎動を感じていたというような意見もありました。私もごくたまーーーに、お腹がポコポコ、ピクピクするような感触があったことがありましたが、腸が動いてるだけのような気もして。
一人目(現在2歳)の時はもうポコポコ…と動きがあったような…なかったような。。。
初めての事であまり気にしていなかったので正直ほとんど記憶にありませんが^^;

上の子が活発なので、お腹にドスンと乗られたり、追いかける為に走ったりしているので、胎動がないと『赤ちゃん元気に育っているかな』とちょっと心配にもなってしまいます^^;

参考までに皆さんの意見を聞かせていただけると嬉しいです。宜しくお願いします^^

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

二人目妊娠5ヶ月で、来週6ヶ月に入ります。
胎動は2週間前くらいからポコポコと感じます。1人目の時は6ヶ月に入ってからだったので今回は早いなぁ~と思ってました。

子供(2歳)の遊び相手してるときはあちこち動き回ってるので日中はあまり分かりませんが、横になると元気に動いてますよ!

2013.8.13 19:15 6

てんとうむし(28歳)

てんとうむしさん

お返事ありがとうございました^^
動いていると分かりにくいって事ありますよね!

私もそろそろ『お、来たぞ~』と感じてくる頃でしょうか。
ポコポコの瞬間を楽しみに上の子と沢山触れ合いたいと思います^^

2013.8.15 08:27 6

まぁ(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top