HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 感動しました。勇気をあり...

感動しました。勇気をありがとう!

2001.11.8 00:00    0 7

質問者: とちゃもんさん(27歳)

7日の「所さんの笑ってコラえて」で、6年間不妊治療、2回の子宮外妊娠で
卵管を失い、体外受精で念願の赤ちゃんを授かった方のお話を
やっていました。見た方もいらっしゃるのではないでしょうか?
無事彼女の赤ちゃんが生まれたときは、何だか身内のようにうれしくなり、
すごく感動してしまいました。
色々悲しみを乗り越えての赤ちゃん誕生、本当によかったなぁって思いま
した。また、勇気ももらったような気がしました。

私はまだ不妊治療をはじめて間もないですが、もらったこの勇気を胸に
夢をあきらめずにがんばっていこうと思います♪
みなさんも一緒にがんばりましょうね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も見ました.感動してしまいましたよ。ちょうど、私は料理の
真っ最中で、大忙しだったけど、だんなも、真剣にみていました。
旦那さんも立会い、出産って形でしたが、旦那様の大粒の涙は
素敵でした。もちろん、奥様も素敵でした。

私は、なによりも、うちの旦那が真剣に見てくれたことが
このTVではプラスになったような気がします。
(我が家の話でごめんなさい)

がんばりましょうね。

2001.11.9 17:26 7

さやか(30歳)

さやかさん、お返事ありがとうございます♪
残念ながらうちのダンナさんは帰りが遅くて見れなかったんですが、
こういう話があったんだよ・・・って話しました。
がんばった分だけ、自分の赤ちゃんの誕生はうれしさも大きいですよね、
きっと!
最近は友達の出産が多く、思いっきりおいこされちゃってますが、
大きな喜びを夢見てがんばりましょうね!

2001.11.9 19:33 7

とちゃもん(27歳)

私も泣いちゃいました。自分の出産の時は絶対に旦那に立ち会って欲しいです。でも里帰りするので、今からお腹の子に「お父さんが来てる時に産まれてね!」って話しつづけようと思います。

2001.11.9 19:44 8

ぼうちゃん(30歳)

私も見ました。「赤ちゃんの頭が見えましたよ」というところで、思わず泣いてしまいました(赤面)。所さんや他の出演者の人たちも目を真っ赤にしていましたよね。本当に感動的でした。
2度の子宮外妊娠で両方の卵管を失ってしまうなんて、言葉に表せないほど辛いことだと思うのに、よく6年間もあきらめないでがんばれましたよね。
そんながんばり屋の奥さんを「芯の強い素晴らしい女性だな」と思いましたが、ご主人の支えと両家のご両親の理解がなければやはり6年間もがんばっていられなかったのではないかと思います(余談ですが、雅子さまのご懐妊のときにもそんなことを思いました)。やはり、周囲の協力って必要ですね。
夫は遅く帰宅したので見逃してしまいました。やはり夫にも見て欲しかったです。
よくニュースでは体外受精技術のことや「母が娘夫婦の子供を出産した」なんていうのをやっていますよね。それはそれで貴重な情報だし、そのお陰でやっと我が子を抱けた人がいるのは素敵なことだと思います。でも、今回の「笑ってコラえて」のように「不妊を夫婦や周囲の協力で乗り越えた(結果的に妊娠してもしなくても)」というドキュメント番組をもっともっと放映してもらいたいと思います。世の中の人に、なかなか子供ができなくて悩んでいる人がたくさんいるということをもっと分かって欲しいです。
みなさん、ご主人と二人三脚で夢に向かってがんばっていきましょう!

2001.11.9 20:27 8

晋作(38歳)

私も見てました!というか、ご飯の支度中で最後の出産シーンしか見なかったのですが、涙が知らずにこぼれてしまいました。だんなさんの優しいしぐさに感動しました。いつかうちも主人があーいう風に優しく接してくれる日がくるのかなーって想像しただけでボロボロ涙です。みんな頑張っていらっしゃるので私も頑張らなくては!

2001.11.9 22:26 8

ぽっぽ(30歳)

あたしも見ました。すっごく感動して泣いちゃいました。
あたしも基礎体温がおかしくてこのままじゃ将来妊娠できない
んじゃないか?とかすっごく悩んでいた時にこの番組を見て
すごい勇気をいただきました。
もうちょっと基礎体温をみて婦人科に行こう!と決心もしました。
みなさんがんばりましょう!!

2001.11.9 23:11 7

ゆう(秘密)

みなさん、お返事ありがとうございました!

>ぼうちゃん さん
私もいつか子供を産む時が来たら、主人に立ち会ってもらって、
感動をわかちあいたい!って思っています(^^)
元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

>晋作 さん
ほんと、ご主人の支えがあってこそだと私も思いました。
その点で、うちもダンナさんにも見てもらいたかったなぁって
思っています。
不妊でがんばっている人たちが、たくさんいるってことを
TVなどを通じて沢山の人に理解してもらえたら、
色々いい意味で変わることもあるんじゃないでしょうかね。
お互い、がんばりましょうね♪

>ぽっぽさん
私もご飯の支度をしながらだったのですが、最後の方には
手を止めてしまいました(^^;)
それだけ感動だったですよね(;;)うるうる・・・
お互い、がんばりましょう!

>ゆう さん
いい機会でしたね!
やっぱ婦人科に行く事って、簡単なようで結構勇気がいります
からね。私も最近、勇気をだして病院デビューしました!
がんばりましょう!

2001.11.10 19:03 9

とちゃもん(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top