HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > おっぱいに執着してる?

おっぱいに執着してる?

2013.8.16 00:36    0 3

質問者: 夏さん(28歳)

9ヶ月になる娘がおっぱいに執着しています。
完母で今は離乳食を1日2回食べさせています。そろそろ3回食にする予定です。量は食べる時で8割食べますが、食べない時は3口とかで終わる時もあります。授乳はまだ3時間おきです。
でもそれ以外でもしょっちゅう私のキャミソールをズラしておっぱいを吸おうとします。キャミソールをズラす知恵は最近覚えた様で、それから本当にしょっちゅうです。でもちゃんと飲んでなくて、ちょっと吸ってやめたり、くわえてるだけだったり…。最初は甘えてるだけかなと思っていたのですが、本当にしょっちゅうなので、ちょうど2回食から3回食に変わる時だし、お腹が空いてるのかと思ったり…。すごく元気で家じゅうハイハイしているので。
1歳半には卒乳したいと思っているので、今からこんなにおっぱいおっぱいって感じになっていて大丈夫なのか心配です。
この時期こんな感じなのでしょうか。
完母で育てて無事に卒乳した方、アドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

追記

母乳はかなり良く出ていて、片方を吸っていると片方からポタポタと湧いて出てくる程です。毎月母乳外来に通っていてシコリをとってもらっています。なので母乳が足りていないというのは無いです。

2013.8.16 06:36 3

夏(28歳)

現在小学1年生の息子も離乳食はあまり食べませんでした。
完母で同時期の授乳間隔も同じくらいだったと思います。

私は本人が嫌がったら3歳までは授乳してもいいかな?と思っていました。

結果としては1歳4ヶ月で勝手に?卒乳しました。
断乳ではなく、本人の意志?で卒乳です。
こっちとしては突然であっなく、乳腺炎にもなりかけ、大変でしたが(^_^;)
自然な卒乳で息子とってはよかったと思います。

卒乳してからは食べる量も増え、夜の睡眠時間ものびました。

帰省のタイミングで卒乳だったのでが、おっぱい以外に楽しいものや美味しいものがたくさんあると気付いたのかな?と勝手に思っています。

解決方法ではないですが、我が家の息子の場合はこんな感じでした。

2013.8.16 06:44 5

ゆー(36歳)

もうすぐ1歳4か月の娘がおっぱいっ子で困ってます。
もう正直そんなに出ないんですけど、
「おっぱちゃぶちゃー」(多分おっぱいちょうだい?)
とか言って泣いて吸ってきます。
ご飯は食べムラがあり、体重もまだ8キロちょっと、、、
頑張って作っても、食べずにおっぱいとかしょっちゅう。
いい加減うんざりして、ここに相談したい位なんですが、
まあちゃんと発達はしてるし、そこまでガリガリじゃないし、
食べる事自体嫌いな訳じゃないので、様子見してる所です。

ちなみに子供によってほんと様々でした。
9か月ならまだまだおっぱいおっぱいじゃないでしょうか。
2番目と3番目はおっぱいも一杯飲んで、ご飯も一杯食べて。
勝手に3番目は1歳になるとほぼ同時に断乳。
2番目も1歳過ぎて吸ってましたが、
確か1歳3か月頃には勝手に断乳でした。
まだそんなに気にしなくていいと思います。

2013.8.18 06:02 1

5児ママ(43歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top