HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠中初期の腰痛

妊娠中初期の腰痛

2013.8.20 00:35    1 0

質問者: りんままさん(22歳)

 ジネコ会員

妊娠中の腰痛は大丈夫なのでしょうか?

現在、妊娠初期(8/20で9w3d)です。
先週(8w)くらいから、軽いものですが腰痛があります。

ネットで色々調べていたところ、妊娠中の腰痛は
流産の可能性があるなどと見つけ、不安になってしまいました。
誤字脱字お許しくださいm(_ _)m



妊娠が発覚した頃に仕事を止めているので
日中は実家で過ごす時間が多いです。

その間、パソコンの前に座りっぱなしや
疲れたらクーラーのきいた部屋で毛布をかけて横になったりしています。
ある程度の運動も必要と聞いたので、家事はしています。

冷やさないようにと腹巻は常にしていますが、
夏場ということもあり靴下は滅多に履きません。
洋服も、マタニティウェアの様な簡単なスカートを着ています。

一日大体車に30~50分程乗る用事があります。
振動がよくないと聞いたので簡単なクッションだけはしています。




また、お腹の張りやつわりも全く無く
本当にお腹にいるのか心配になることが多々あります。

おりものの量が多いなどはありませんが
ねばつきや色はなく、ツンとした匂いの液がよく出ます。
母には分泌液だから大丈夫と言われましたがそれもまた不安です。

22日に検診に行くので、一通り話は聞けると思いますが
ネットで調べて勝手に不安になってしまいます><


上記の生活で問題な点や、初期の腰痛について
詳しい事知ってる方がいらっしゃいましたら回答の方お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top