HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 子供の顔をじーっと見る人

子供の顔をじーっと見る人

2013.8.21 19:55    0 6

質問者: スティッチさん(36歳)

初対面で子供の顔をじーっと見る人っていませんか?
何がいいたいんだろう?って思うのですが。
特にその後何も言わないってことは、ブサイクだな〜とかマイナスな事を思っているのでしょうか?
みなさんだったら、可愛い子だったらじーっと見ますか? ブサイクな子だったらじーっと見ますか?
どっちにしろ、あまり気分は良くないので、自分は気をつけようと思いますが。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


「父親(母親)に、すっごい似てるわぁ。そっくり!」。

って思って見てる。


可愛い、不細工はどうでもいい。そっくりすぎる親子には目を引かれる。

2013.8.22 06:54 31

にてる(37歳)

子どもさんがじーっと見てきたら、見つめ返します。
あとは、顔がものすごくかわいい子とか、顔立ちはそうでなくてもニコニコかわいい子だと、つい見てしまいますね…。
でも、じーっとは見ません。
「かわいいなあ」と思って、二度見はしますが。

2013.8.22 09:59 5

匿名(39歳)

子ども好きか、自分にも同じ年くらいの子どもまたは孫がいるか(比較している)。

年配者で、いかにも自分の孫と比べています~ 参考にしています~といった視線にはウンザリします。60過ぎくらいの世代のひとですかね。

2013.8.22 10:10 3

60過ぎくらいののひとで(35歳)

主のスティッチです。
お返事ありがとうございます。

最近でいうと、子供のお友達のお誕生日会で、初対面の方もいらしゃって、あるお母さんが私と話している間も、ずーっと娘の顔ばかり見ていました。
その前は、電車の中で斜め前に座っていた赤ちゃんを抱っこした女性が、娘の顔をじーっと見てました。

ちなみに、うちの娘は視線に気づいてないのか、特に愛想良くニコリともしてないですね。


何なんでしょうかねー?

2013.8.22 13:52 1

スティッチ(36歳)

おもしろい顔だな、とか イマイチなに考えているのか分からない感じの子だとついつい観察したくなりますよね。

2013.8.23 12:04 2

さ(36歳)

かわいいなあと思ってみていました。
ただ、けっこう無表情に見ていたかも…
主さんのスレを見て反省しました。

2013.8.25 18:01 3

はち(36歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top