HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 判定日撃沈の時の気分転換

判定日撃沈の時の気分転換

2013.8.24 11:39    0 4

質問者: とらまるハム太郎さん(31歳)

こんにちは。
本日凍結胚盤胞移植の再々判定でした。
結果は撃沈…
BT12判定日にHCG26→再判定日256と上がり、本日再々判定で856でダメでした。。


出だしが悪かっただけにある程度は心構えができていたので、絶対泣くもんか!と思っていたのですが、診察室を後にしたとき涙が勝手にこぼれてきて思わずトイレに駆け込み、涙を堪えていました。

最初の値からダメだろうとは思っていたのですが、再判定で値が上がったこともあり、心の何処かでは期待してる自分もいたかもしれません。

今日は夫が休みなので帰ったら家にいます。気持ちを切り替えようとしますが、どうもはしゃぐ気分になれません。勝手に出てくる涙をこらえるのに必死です。。

皆様はどのように対処されてますか?
まだ一回目のIVFでこのようになるとは甘ったるいとは思うのですが
アドバイスよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も一回目の体外で陽性判定を頂いたのですが数値が伸びずダメでした。一回目から上手くいくわけないと思いながら期待しますよね。その時は思いきり泣きました。泣いて泣いて落ち込んだらそれ以上下に落ちる事はなく前向きな考えが浮かびます。主さんも無理に耐えずに帰宅しても思いきり泣いて下さい。

2013.8.24 13:13 11

みんみん(32歳)

私も先日初めての体外で撃沈しました。
フライングしてたので分かっていたつもりでしたが、先生の前で既に泣きそうでした。
それでも次の診察日の話をしたりして、何とか診察を終えましたが、車に戻ったら涙で運転出来ませんでした。

1回の体外で妊娠するのは20%くらい(30代後半)と分かっていても、妊娠初期症状が何もなくてもやっぱり期待してました。

思い返してみると、不妊治療に通い始めた時も「病院に通えばすぐ出来る!」と思ったし、人工授精に進んだ時も「人工授精すれば出来る!」と思ってたので、きっと最終手段に進むんだから出来ると思ってたんだと思います。

中々うまくいかないもんですね。
お互い頑張りましょう。

2013.8.24 20:10 5

チャイ(35歳)

みんみんさん

ありがとうございます。
そうですね、はじめから陰性だとスパッと諦めついたのですが陽性だと何処かで期待が膨らんで…
実は昨日帰る前にコメントみさせていただいたのですが(その時にお礼と返信ができなくてすみませんでした。)
お言葉とおり、帰って泣きました、、我慢しないで出すとすっきりしました!!

これからまた二ヶ月ほどお休みして、
残っている胚盤胞をお迎えにいきます、やはり我慢しないほうが回復は早いのですね。。

2013.8.25 09:57 6

とらまるハム太郎(31歳)

チャイさん

ありがとうございます。
よくこちらでも、一回目の体外で妊娠出産された方のコメント見させていただいたりしていたので、私ももしかして…と心の何処かで期待をしていました。

そんなにうまく行くことがないと、はじめから思ってた方がショックをうけないかな、けれどもそうなると、ネガティブ思考になってよくないかな…とも思ったり、、難しいですね。。

お互い次のステップに向けて頑張りましょう!ありがとうございました!

2013.8.25 10:09 5

とらまるハム太郎(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top