HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 成長はしているが心拍確認...

成長はしているが心拍確認出来ず。

2013.8.25 03:36    4 7

質問者: ゆうさん(25歳)

こんばんわ。

4日前に7wと言われ
検診後から出血が続き不安で
病院に連絡し検診に
行きました。今日です。

7w4bと言われそれ相応に
成長はしています。
ですが心拍が確認出来ません。

と言われました。
薬ははり止めと出血止めを
貰いました。

薬を飲んで4時間
腹痛が治まらず不安で
相談させて頂いてます。

成長はしているのに
心拍が確認出来ないのは
やはり流産でしょうか?

こういう経験ある方
教えて下さい。

ちなみに5日後にまた
来てくださいと言われました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不安な気持ち、すごくよく解ります。
「ネット検索しないほうがいい」「ゆったりした気持ちで」
…わかっているけど、大事な大事な卵ちゃん。
心配になりますよね。

私は4月に妊娠がわかり、5月に心拍確認できず流産手術を受けました。
すごく悲しかったけれど、大きな虹を見つけた私に主人が

『虹の階段登って空に戻れたね。今度は虹のすべり台で遊びに来てくれるよ。』

と励ましてくれました。お陰で「私も妊娠できるんだ」「またお腹に来てくれる」と前向きになれました。

次の受診まできっとずっと不安だと思います。
何をしていてもお腹のことを考えちゃうと思う。
私はそれでいいと思います。
沢山調べて、いろんなことを吸収して…。
ママになる練習だと思って、私も色々勉強中です^^

質問の答えになっていなくてごめんなさい(^_^;)

腹痛、出血はどうですか?
お薬が効いて、ホッと出来ますように…

2013.8.25 06:48 8

みー(31歳)

卵ちゃんではなく、赤ちゃんて言ってください。着床した瞬間から赤ちゃんです。

2013.8.25 09:59 6

t(秘密)

こんにちわ。 その後体調はいかがでしょうか?

私も一昨日検診に行った際、心拍停止を告げられました。8週2日でした。
体温も高温のまま、つわりも胸の張りも、、いつもの症状でした。

7年振りの妊娠で、初期から出血があり何度か受診しましたが、6週3日で心臓がピコピコ動くのを確認出来ました。
その時より大きく育っていました。もしかしたら最近まで心臓が動いていたのかも・・と考えると気付いてあげられなかった自分が悔しくて涙が止まりませんでした。
そろそろ下着をマタニティに変えようかな・・と思っていた矢先でした。(元々ポチャなので・・)
先生は何度も確認して、丁寧に説明をしてくれました。が、放心状態であまり覚えてません。。
明日、主人と説明を受けに行きます。その際、もう一度心拍を確認してくれるそうですが、、つわりが軽くなり、下腹部痛があるので覚悟を決めています。

心拍停止を告げられた夜、布団の中で泣いていたら、隣で寝ている主人が寝言で「じゃ、行ってきな~」って言ったんです。今まで寝言など言った事がないのに・・その時に「この子、帰ってくるんだ」って思いました。
スピルチュアルとか宗教的なものは一切信じない性格ですけどね・・
いろんなサイトで”忘れ物を取りに行く”と見ました。
「またおいでぇ~」って少しずつ前向きに考えるようにしました。(まだ、考えると泣いちゃうんですけど・・)

ゆうさんは私よりず~~っとお若いですし、神様は悲しみと喜びを平等に人に与えていると思います。 だから次はきっと良いことあります!!
ちょっと?人生経験の長い私から・・何のアドバイスにもなりませんが・・

お互い心と体を癒して、、笑って過ごせます様に・・・

 

2013.8.25 12:34 5

りんごまま(37歳)

りんごママさんのレス、的外れのような流産決まってませんよね??次回の検診で良い事がという意味ならいいですが。年齢のわりに??です。成長してるなら大丈夫ではないですか?8週で心音確認出来た方もいます。

2013.8.25 19:54 16

あゆっけ(41歳)

まだ先生から流産と言われたわけではないですよね?
その時期に心拍が確認できないのはきびしいかもしれませんが、先生が諦めてといったわけではないなら、赤ちゃんを信じてあげましょう

それから、あゆっけさん、リンゴままさんは心拍停止したときちんとレスしてありますよ

よくお読みになってください

2013.8.25 22:55 6

横の子(30歳)

週数は絶対あってますか?
不妊治療とかで管理してたなら週数はあってるでしょうが
初期のうちの週数は結構アバウトですよ。

私も心拍確認は8wでした。
6wの時に確認出来なかったです。
それに出産予定日が変更なったりしました。
主さんももしかしたら週数がちょっと違うかもしれないしまだわからないですよ。
今は週数より赤ちゃんを信じましょう。
応援してます

2013.8.26 01:44 2

心配しますよね(28歳)

横の子さん、ゆうさんは心拍確認されていないのでリンゴままさんの心拍停止し流産された話は的外れなのですよ。

2013.8.26 07:51 85

さるこ(40歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top