HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 安静入院どう過ごしてますか

安静入院どう過ごしてますか

2013.8.28 14:40    0 3

質問者: くんくんさん(34歳)

低置胎盤のため安静入院しています。17wです。
胎盤の位置が上がってくれたら退院できるようですが、最低22wまでは入院になります。
微量の出血以外は体調も悪くなく、つわりもおさまりましたし、投薬も点滴も何もなく、ただただ寝て過ごしています。
急な入院だったので着替えなど最低限しか用意できませんでした。
妊娠中、長期入院されていた方、どのように過ごされていましたか。役に立ったものや、いい暇潰し、長期入院の心得などありましたら教えてください。
ちなみに総合病院の6人部屋で、私以外の方たちは、毎日投薬や点滴などあり、体調も悪そうな方がほとんどです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

先月まで切迫流産で1ヶ月入院してました。私も突然の入院だったので何も準備していなくて、最初の1~2日は夫や母に着替えを持ってきてもらったり、必要な物を買ってきてもらったりしてました。
私の場合は24時間点滴と安静だったため、ほとんど寝て過ごしてましたが、暇で暇で(笑)クロスロードの本やゲームや小説等を持ってきてもらって暇潰ししてました。

しばらく入院とのことですが、出産したらのんびりできないと思いますので、今のうちにのんびりゆっくり過ごすのもいいのではないでしょうか。

2013.8.28 19:53 5

匿名(秘密)

持病や切迫で7ヶ月入院していました。

私の役に立ったものはポータブルDVDです。
ドラマを数話分まとめて入れてきてもらって一気に見るのが(って言ってもお腹が張るので休み休みでしたが)楽しみでした。

入院中はしんどいし退屈だと思っていましたが、子供が生まれたら自分の時間は皆無です。
今のうち三食昼寝付き家事ナシ生活を楽しんでくださいね。

2013.8.28 21:00 7

はるママ(秘密)

レスありがとうございました。
クロスワードやDVDプレーヤー、良さそうですね!参考になりました。
また、ゆっくりできることに感謝し、入院生活を乗り越えたいと思います。

2013.8.29 13:09 6

くんくん(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top