HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 排卵確認で着床が分かる?

排卵確認で着床が分かる?

2013.9.4 22:24    0 3

質問者: 匿名さん(40歳)

いつもこちらにお世話になっています。

私は最初から顕微受精をしているので(海外でやってます)、タイミングをやったことがないんですが...

日本でタイミング治療をしている友達が、排卵をしたかどうかの確認に行ったときに内診をして、お医者さんに「ここに着床してますね」と言われたことが2回あると言ってました(友達はモニターを見ても何も分からなかったそうです)。
その2回とも結局は妊娠していませんが。

たぶん、タイミングをとって一週間も経ったかどうかくらいの時だと思うんですが、内診しただけでそんなに早く着床したって分かることがあるのかな...?と疑問に思いました。
普通は、早くても生理予定日くらいに妊娠検査薬をしないと分からないですよね?

こういった経験がある方いらっしゃいますか?
何か分かる方、お願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わからないと思いますよ

AIHでタイミングばっちりでも
生理が来るまでわからないと先生に言われました。

2013.9.5 14:31 13

えっと…(秘密)

妊娠してないのに着床なんてしませんよ?
例え科学的流産だったとしても着床はしていますから。

排卵したかの確認という時点で着床したかどうかなんてわかりません。

その話が本当だったとしたら、とんだヤブ医者だと思います。

2013.9.6 12:47 7

?(秘密)

主です。
お返事ありがとうございました。

そうですよね、妊娠判定日か生理が来ないと、着床したかどうかなんてもっと早い時期に分からないですよね。

友達はタイミング法しかやるつもりがないらしく、不妊治療についてネットで検索したりはしてないようで、詳しい知識はないようなんです。

なので、先生の言うこともそのまま信じているようで...
その先生は、一目見た時から雰囲気が気に入ったから全て任せるとも言っていました。

私はその話を聞いた時に??と思ったのですが、かと言って、私がそれは違うんじゃあ?とも言いにくいです。着床を否定しているようで...

とにかく疑問に思っていたことを教えて頂き、ありがとうございました。

2013.9.6 18:18 5

匿名(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page