HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理前の妊娠の兆候について

生理前の妊娠の兆候について

2001.2.22 18:32    0 3

質問者: よっこさん(秘密)

昨年の8月から子作りを始めましたが、まだ授かりません。
今は高温期の後半で「できてるかな?またダメかな?」と
期待と不安でドキドキの毎日を過ごしています。
そこで妊娠した事がある方にお聞きしたいのですが、
生理開始予定日より前に、何か妊娠の兆候はありましたか?
あったとすれば、どのくらい前からあったのでしょうか?
実はあと数日で生理開始予定日になるのですが、
なんら変化が見受けられないのです。
いつもの生理前と全く変わらない為、
「また今月もダメなのかな?」と少々落ち込んでいます。
私のまわりの妊娠経験者に聞いたところ、
「乳首が敏感になった。」とか「眠くて眠くて仕方がなかった」
とか、いつもと違う症状があった様です。
人それぞれだとは思うのですが、私が聞いた友達は
みんな何かしら変化があった様なので、なんだか心配です。
妊娠経験者の方で、生理開始予定日より前に何の変化も
なかったという方はいらっしゃいますか?
いらっしゃいましたら、是非意見をお聞かせください。
また何か変化があった方も、いつ頃からどのような症状が
あったか教えていただけるとうれしいです。

例え今月ダメだったとしても、経験談を聞かせて頂ければ
きっと心強く感じる事ができると思います。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。早く子供が欲しいと言う気持ちとてもよく分かります。でも本当に症状は人それぞれです。細かな体の変化をばかりを気にしているとその事自体がストレスになってくると思います。早くという気持ちは痛いほどよく分かりますがもう少し気を楽にして待ってみてはいかがですか?その方がきっと早く授かると思います。よっこさんの求めるレスではありませんが少しでも気が楽になればと思いお返事しました。ちなみに私も二人目を待っているところです。一緒にゆっくり待ちましょうね。

2001.2.23 14:46 6

りえなな(29歳)

私の場合はですが、私は基礎体温が全体的に低めで高温期でも37度をいくことはまず無かったのですが、妊娠した月の高温期は最初から明らかに高かったです。それを2回経験しています。
医師も基礎体温を見て、「これは一目瞭然だ」と言ってました。
でもその他に妊娠初期の症状みたいのは特にありませんでしたし、あまり妊娠を期待していなかったので、かえってそれが良かったように思います。
期待しすぎると、体が「想像妊娠」みたいになってしまうのです。
高温のまま生理が来たり、つわりみたいになったり、乳首が痛くなったり、
そんなときに限って裏切られ、その後の落ち込みようと言ったらすごかったです。
ですからあまり期待しないで冷静に待ったほうがいいと思いますよ。
生理が遅れて高温が続いて検査薬を使うというのが一番確実です。こればっかりはどうしようもないんです。
他のことに夢中になってるくらいのほうが妊娠するみたいですよ。
でもやっぱり今回で妊娠してるといいですね。。。

2001.2.23 19:00 5

アニー(秘密)

りえななさん、アニーさんお返事ありがとうございました。
お礼が遅くなってすみません。
実は今朝体温が下がり、生理がきてしまいました。
ただ今 生理痛に苦しんでいる最中です。
生理痛と「またダメだったか・・・」という気持ちで
少々落ち込んでいます。
今月はもう生理がきてしまったのだから、気持ちを入れ替えて
また来月から頑張ろうと思います。
ありがとうございました。

2001.2.27 21:27 8

よっこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top