HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 妊娠の事について!

妊娠の事について!

2013.9.7 02:25    0 5

質問者: みーちゃんさん(26歳)

妊娠9週目です。最近すこし腰の痛みが感じられるんですが、これは流産の可能性ってあるんでしょうか?ちなみに出血はないです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠中は知らないうちに、お腹をかばったりするので腰痛くなりますよ(>_<)

子宮がどんどん大きくなって行きますので、お腹が下がり、腰痛が出る方もいますので、出血なければ心配ないかと(^^)

私は子宮後屈があり、子宮が後ろ側にあったので、生理痛の時もお腹より腰の方が痛くなってましたが、妊娠中、腰が痛くなって病院に言ったけど、流産兆候もないとのことで、今は腹帯で固定してます(^^)

腹帯はお腹を支えてくれるので、かなり腰痛が軽減されますので、お腹が目立ってきたら使ってみてください。


2013.9.7 07:28 4

なな(26歳)

その腰の痛みが何の痛みなのかは、医師に診断してもらわない限り何の痛みなのか、妊娠に関わる重大なものなのかは誰にもわかりません。
心配になる気持ちはとてもわかります。心配でしたら病院で診てもらう事をオススメします。
きっと病院に行くと安心できると思うので。
無理せず過ごしてください。

2013.9.7 08:53 3

ミント(24歳)

可能性としてはあるともないとも言えるでしょう。
出血、腹痛、腰痛、そのすべてがあっても問題なく妊娠継続する場合もありますし、そのすべてがなくても残念ながら流産することもあります。
少しの変化が気になる時期ですね。どうしても気になる場合は健診を待たずに受診することもできると思います。

2013.9.7 09:09 3

鶏(34歳)

はじめまして、妊娠20週の初マタニティです!
腰痛みたいですが、私も全然ありましたよ!これから腰痛はお腹が大きくなるにつれ、増えると思います!私も一日一回立つのも痛い腰痛がありますよ(笑)気ついたら、マシになってます。
初期の頃はまさしく生理と同じ症状ばっかでしたよ!
医者ではないので、絶対流産と関係ないとは言えないですが、そこまで心配はしなくてもいいかな?!でも、気になるならお医者さんに聞くのが1番!
ちなみに私は出血ありでした(泣)でも!元気いっぱいです!
みーちゃんさん、ゆったりしたマタニティライフ過ごして下さいね!アドバイスになってなくて、ゴメンなさい。

2013.9.7 09:28 2

アサ(28歳)

こんにちは!妊娠9週目私も同じです!私も腰痛ありますよ!関係ない場合が多いみたいです。私はきっと運動不足だからかなと思ってます。腹痛、出血がないなら大丈夫と思います。

2013.9.7 11:41 2

匿名(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top