HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠3ヶ月の腰痛

妊娠3ヶ月の腰痛

2002.5.21 14:29    0 3

質問者: ウォルフさん(秘密)

こんにちわ。いつも勉強させていただいてるウォルフです。
今、10週目に入ったところなのですが、四日前あたりから生理痛のような腰の痛みがありました。
そして二日前ぐらいから、右のおしりの骨が痛みます。特に歩くとひどくてびっこを引いてしまいます。
よく、お腹がおおきくなると腰痛があるとは聞きますが、こんな早いうちから腰が痛くなるのでしょうか。
しかも今はおしりだし。
腰が痛くなった日に、多少生理痛のようなものもあったのですが、いまは、ありません。
出血などもありません。
ただ、便秘と子宮後屈ではあります。
どなたか、同じような症状のあった方いませんか。
本やHPで
調べても、わかりませんでした。
どなたか教えてください。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私は今、9週に入ったとこらへんですけど、ここ2.3日、腰が痛いです。恥骨もズーンと痛かったです。おしりはまだ痛くないですけど。私の場合、ひどく痛い訳ではないのであまり気にせず、少し子宮が大きくなろうとしているのかなと気楽に考えていました。
答えになっていませんが参考になればと思いました。無理はしないでくださいね!

2002.5.22 23:38 97

しょう(27歳)

しょうさん、お返事ありがとうございます。
同じぐらいに腰痛があるということだけでも、私だけあまりよくないのかもと思っていただけに、少しほっとしてます。ありがとうございます。
今日は、腰痛はないのですが、昨日夕食のあと少し吐いてしまい、それから
今まで、むかむかがないのでまたまた心配になってきてます。
ひょっとして、成長止まっちゃってるのかも、とか。
一度流産してるので、次から次へと心配事がつきません。
ごめんなさいね、せっかくお返事いただいたのに泣き言ばっかりで。
葛藤の時期だけど、がんばって乗り越えましょうね。
御身体を大事になさってください。

2002.5.23 11:26 117

ウォルフ(秘密)

こんにちは、妊娠6ヶ月目を迎えた主婦です。
主人の転勤で先月仕事を辞めたのですが、私も3ヶ月〜4か月の頃腰痛に悩まされました。左足から腰にかけて歩くと激痛が走り、通勤で10分ほど歩くのも辛かったです。妊娠していると、お腹が重くなる前にもホルモンのバランスなどで、骨盤がずれやすいと聞いたことがありましたので、色々なホームページで『骨盤矯正ベルト』というものを見つけ、「トコちゃんベルト」を購入して着けたところ、あっという間に直りました。
私は通勤もあって即購入しましたが、安いものではないので腰の具合と相談して参考にしていただければと思います。
大切な時期なのでお大事になさってくださいね。

2002.5.29 11:09 46

じゃび太(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page