HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > もうお金がありません・・...

もうお金がありません・・・その後

2011.4.7 11:25    0 14

質問者: 涙雨さん(38歳)

数日前、皆さんから励ましの言葉を頂き前向きに考えようと夫婦で毎日毎日話し合いました。

やはり、主人のお給料は貰える目処が立たないことが判明しました。
まだ、見ぬ子供よりも生活を成り立たせることが先決だと思い、子供は諦めるという苦渋の決断をしました。

20代であれば、しばらく休んでそれなりの目処が立ったところで治療を再開しても望みはありますが、私の年齢では時間との勝負ですので、しばらく休んで再開という悠長なことは言ってられませんし、再開したところで妊娠する確率は今よりも悪くなっているは火をみるより明らかです。

淡い期待を抱いてショックを受けるよりも、辛いけれどここで諦める選択をしました。

しばらくは後悔するかもしれません。
でも、いつか笑って諦めたことも夫婦にとってはよかったかもしれないねと言える日がくるように頑張りたいと思います。

あの時、レスして頂いた方には感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

本来なら、本スレに書かないといけないのは重々承知しているのですが、時間が経過しているので目に止まらないかもと思い、このような形をとらせて頂きました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今までご苦労様でした…
私は自然に任せようと治療はしておりませんがやはり歳も歳なのであせりはあります。

無理ならある程度で諦めるつもりです。

子供が欲しいのであれば諦めるのは辛い選択だったことでしょう…

でも支えてくれてる旦那様とご自分の体を大切になさって下さい。

2011.4.7 12:20 41

らん(30歳)

ご主人との幸せな生活を送ってくださいね。
頑張って下さい!

2011.4.7 13:02 37

みかん(31歳)

らんさん、
ご苦労様でした… って???
何故そんな上から目線?
もしかしてらんさん、会社でも上司に「ご苦労様です」って言っちゃう人?

主さん、失礼しました。
ご夫婦でいらっしゃることの喜びを感じられるようなこれからの人生が、
涙雨さんとご主人様に、きっと訪れますように。

2011.4.7 17:42 42

横ですが(39歳)

涙雨さんは今まで、がんばりました!!

しばらくは辛い日々が続くと思いますが、世界で一番仲良しと言えるくらいのご夫婦になって乗り越えてください。

【今の子供たち・そしてこれから生まれてくるであろう小さな命にたくさんの幸せが訪れますように・・・。】
諦めざる状況になっても、子供たちの幸せを願う涙雨さんはとても素晴らしい女性だと思います。

2011.4.7 18:08 35

みんみんぜみ(35歳)

お疲れ様でした。

辞める決断と言うのもすごく勇気のいる事です。
これから先のお幸せを祈っています。
まずは、ゆっくり身体を休めて下さいね

2011.4.7 18:08 35

匿名(37歳)

横レス失礼します。

横ですが。さん。
教えてください。

ご苦労様でした。の何が上から目線なんですか?
例えば
『今日は疲れたわぁ』
『お疲れ。ご苦労様ね』
こんな会話も
横ですが。さんからしたら上目線になってしまうんですか?

2011.4.7 20:46 30

ちょっと失礼します(38歳)

涙雨さん お疲れさまでした。
ご主人と楽しい人生をお過ごし下さいね。

それから、
『ご苦労様』がなぜ上から目線なの?とおっしゃっている方、

『ご苦労様』は目上から目下(会社で言えば、上司が部下)に掛ける言葉です。
社会に出て働いた事がある方なら、認識していて当然の言葉ですよ。

2011.4.7 21:29 93

はなみ(32歳)

あの~『ご苦労さまでした』って言葉でそこまで口論する必要ないでしょ…いちいち食い付き過ぎですよ(笑)

子供が居なくても幸せな夫婦なんて沢山居ますよ。主さんも旦那様と幸せな生活を送って下さいね。

2011.4.7 23:53 33

ビジュアル(25歳)

横ですみません。

職場とかで上司や同僚・お客様にも「ご苦労様でした」って言ってる人見ると
「あちゃー」と思います!!

思わず年齢を確認してしまいました…ゴメンナサイ。

これからは正しく使って下さいね ドンマイ☆

2011.4.8 01:27 34

匿名(32歳)

横ですみません。

ここは会社ではないので、ご苦労さまでもお疲れさまでも
気持ちが伝わればどちらでもいいのでは?
私は、ここでのらんさんの“ご苦労さま”には違和感ありません
でしたし、気持ち伝わりましたよ。

上から目線と指摘している方、ぜひ自分の部下には厳しく注意
して下さい。

主さま
私も、治療にピリオドを打ち夫とふたりの生活を選びました。
お互い笑顔で前向きに歩いていきましょうね♪

2011.4.8 06:50 54

とくとく(39歳)

主様、ほんとに、終わりなんですか?まだまだ治療出来る年齢じゃないですか!?お金がないとの事ですが、暫く貯めるとか…私はもうすぐ42になります。もっと高齢でも治療してる人たくさんいます。だから30代の主さんが止めるなんて考えられなくて…どうか良い方へいかれる事願っています。

2011.4.8 12:44 23

うん?(41歳)

確か、今はパートで働かれてるんですよね。
正社員になろうとしたけどご主人が反対したとかで。
ご主人のお給料が入らなかったら主さんが働いて収入を得るしかないので、まずは今のパートを続けながら正社員の仕事探しもしてみたら如何ですか?
しかもご主人だってずっとお給料待ちしてる訳にもいかないんだし、転職するなりするはずだし今の状況は一時なのでは?

それに前回の話では、ご主人のお給料だけで生活出来るからパート代の大半は貯蓄や子供の事に回せるって仰ってましたよね??
確かにご主人のお給料が入る目途が立たないのはかなりの痛手だし、治療どころのはなしじゃなくなるのも分かります。
でもだからって金銭面的な理由だけで諦めめなきゃいけないようにも思えないんですけど。。
勝手な想像ですが、お金の事だけじゃなく辛い治療から逃げたい気持ちもあるんじゃないですか?
だから悪いとかじゃないですけど、逃げ口実に経済的負担を挙げてるとしたら、いつまで待っても笑える日はやって来ない気がします。

別に治療を続けるべきとは言いません。
治療を続けるかやめるかは主さんご夫婦が決める事です。
ただ苦渋の決断をしたと仰るわりには、やりきった感が伝わってこないかなと思ってしまいました。

2011.4.9 09:33 23

りさ(秘密)

涙雨さん、お疲れ様です。
これから長い長い人生の中で子供を授かる事は出来なかったけど、その事以外の夢はすべて叶うように…。
涙雨さんの人生が充実した一生であったと思えるように…ねっ!

でも、どうしても諦めきれなければまた手段を考えて挑戦すればいいのです。

これからの人生に幸あれ!

りささん
何をそんなに追求してるのですか?
やりきった感を感じられない?って・・・いいじゃないですか逃げでも、お金の問題でも。

諦めきれなければ、その時また考えればいい。

もう少し優しい気持ちにはなれないのかなぁ…。
不思議です。

2011.4.11 17:48 26

こん(36歳)

色々と忙しくてPCに久しぶりに触れて、ジネコに来ました。

たくさんの暖かいお言葉ありがとうございます。
本当に涙が出そうです。

辛い治療から逃げる口実として経済的な負担を挙げているのではという指摘がありましたが、本当にお金がないのです。

自営業の主人の二ヶ月給料が止まっていて、今月の給料も恐らくないです。

結婚して治療費を遣り繰りして少しずつ貯めていた定期を解約して、子供が二人できたことを想定して金・プラチナの積立を毎月三千円ずつ積立たものも解約して、今月の25日に入る私のパート代で来月の生活をしないといけません。

保険の支払いもあったり、山間部に住んでいるのでガソリン代もかかる上に夏には車検も控えています。

今、冷蔵庫にある物でしのがないといけない状態です。
それこそ、漬物とご飯だけという生活になる可能性も十分にありえるのです。

それでも、逃げていると思われてしまったら仕方ないのかもしれません。

お給料が貰えなくなってから笑っていません。
笑いたくても笑えないんです。

テレビで小さな子供が親子で映っていたりすると、私には一生訪れることのない小さな幸せなのかなぁと思ってしまいます。

早く、いつもの明るい自分に戻りたいです。

2011.4.12 12:56 26

涙雨(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page