HOME > 質問広場 > 雑談 > 女優に似てると言われた時の対応

女優に似てると言われた時の対応

2013.9.10 15:11    0 16

質問者: ねこさん(33歳)

最近、職場の若い女子社員から、女優&モデルの〇〇に似ていると言われます。会うと「めっちゃ似てる~〇〇さん!」と私に話しかけるとき、その女優の名前で言われます。
最初は「えー似てないですよ」と返していたのですが、何度もしつこく言ってくるので何て言って良いのか困ります。
内心、綺麗な人なので悪い気はしませんが、なんか恥ずかしいやら若い子に言われても・・・って感じです。
他の社員にも「ね~めっちゃ似てるよね?」と話をふったり
して、似てる似てると同意する人もいれば、似てないと言う人もいます。
からかって楽しんでるようにも見えます。周りから女優に似てると言われて、真に受けて喜んでるイタイおばさんだと思われるのも嫌です。
こんな時、どう返せばよいでしょうか?
何かうまい返し方がありましたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

う~ん、私なら「ほんと?やった♪」と控えめに喜んで話題をすぐ変えます。

主さんは普段からからかわれていると思う言動を相手から感じるのでしょうか?
ちょっと被害妄想かなーと思いました。

永遠に言われ続けることは無いと思うので、そのうち相手もきっと飽きますよ。

2013.9.10 18:11 4

プカプカ(34歳)

美人に似てると言われたら「ありがとう」でいいんじゃありませんか?

痛い勘違いおばさんって言うのは、その話しを自分から他人にする人だと思います。

例えば、「私、職場で〇〇に似てるって言われるの~」とか言いふらしてたら痛い人です。

>からかって楽しんでるようにも見えます。周りから女優に似てると言われて、真に受けて喜んでるイタイおばさんだと思われるのも嫌です。

こんな事真剣に考えて困ってる方が真に受けてるみたいです。

実際似てようが似てまいが、綺麗な人に似てるって言われてるんですからにっこり笑って流しとけばいいと思います。

2013.9.10 20:29 12

匿名(42歳)

私なら…「うそ~、嬉しい~」とか「本当~?ありがとう」くらいで流します。

そもそもそういうのってそれ程似てなくてもあるので、気にしないです。

2013.9.10 22:29 6

イチカ(29歳)

当たり障りのない範囲でお礼を言えば良いと思いますよ。

私は「氷川きよし」さんに似ていると良く言われます。

僭越ながら、本当に似ているので

「やっぱりそう思う?私も思ってたねん!」と言って、みんなと笑っていますが…。

2013.9.11 06:59 6

めぐみ(37歳)

私も「松嶋菜々子に似てるね!」と言われました。
周りで同意を求められた人は苦笑、絶句でしたので
「似てないですよ~。みんな対応に困ってるじゃないですか~。
もう、何の嫌がらせですか?やめてくださいよー。」
明るく怒ってみせました。

困りますよね。「〇〇課に松嶋菜々子に似てる人がいる」と言いふらされ、わざわざ見に来た人のガッカリ感とかつらいです。

2013.9.11 08:41 9

匿名(35歳)

私だったら、

「それは、気の迷いです〜〜!!」と言って、ガハハッと笑います。

2013.9.11 09:38 6

しいたけ(秘密)

私は、OOに似てると言われて、それが割と可愛い人とかだと恥ずかしいし似てないよと思うほうなので「え~似てないよ~」とだけ言って話をすぐ話題を変えます。。

ていうか、そう言われても自分で似てるって思わなくないですか??
私は誰かに似てると言われても、いつも、似てないよ私としか思えません^^;

実際、たいして似てなくても雰囲気だけでOOに似てるって人に言ったりもしますし、軽く受け止める程度でいいと思います!

2013.9.11 09:43 6

koko(30歳)

私だったら、
「そんな何回言っても、何も(ご褒美)出ないよう~笑」って言ってポケットをガサガサします。
「あ、飴ちゃん(何でもいいです)があったー♪これあげるよ」とか言うかな。

2013.9.11 11:19 5

大阪の主婦(39歳)

からかわれているような気がする…

なんかわかります。
そういう人いますよね。
本当に似てると思っているのか、主さんに可愛がられたいのか、逆に主さんが気に入らないのか、周りから良いヤツと思われたいのか、理由はわからないけど。
何にせよ、何度も同じ事言う人って(しかもそういう話題でもないのに)しつこくて嫌です。

スレに書いたように言えばいいのではないでしょうか?
「綺麗な女優さんだからすごく嬉しいけど、そこまでに似てないし、あんまり言われると恥ずかしいなぁ」って。
おちゃらけた感じで言えるなら「女優に似てるって言われて喜んでるイタイ人って思われるかもしれないじゃん(笑)」
と、自虐(?)っぽく。

2013.9.11 12:09 5

いちご飯(33歳)

わかります!

私は先日前髪を短くカットしたら
美容師さんに「石原さとみみたいですね!」と
にっこりされ、
「年代が違いすぎます!!」と全力で否定。
さらに「目の雰囲気が似てるって前から思っていたんですよ」といわれ
「似てないです!!」と言ってしまいました。
美容師さんは私の否定ぶりに気を悪くしたと思ったみたいで
「すみません…」と。

褒めてもらったのに
申し訳なかったです。

2013.9.11 14:58 6

りりか(40歳)

私もよく言われます。
同系統の女優さんやモデルさんなど、「どこが!?」と自分でも笑ってしまう方の名前が出る事が多いです。

私はいつも決まって「嘘でも嬉しい〜♪」と喜んでいます。

そうすると周りもみんな笑ってくれるので、和やかに気分良くお話が終わらせる事が出来ますよ。

2013.9.11 18:49 6

カシスパイン(31歳)

私も何度かありますが

「そういう〇〇さんも(思い付いた適当な芸能人)にそっくりじゃない!?すっごい似てると前から思ってたの!!」


「目が特にそっくり!!」とか適当な事言って(笑)
相手にそっくり丸投げしますよ☆

2013.9.11 22:48 2

ドラネコ☆☆(37歳)

私は、「ありがとう」って言えないです。
前に、同僚が某美人女優さんに似てとか、美人だねって言われて
「ありがとう」って言ったんですけど、
陰で、「否定しないってすごいね」と言われてるのを聞いて・・
なんだか確かにありがとうって、認めちゃってる気がしますよね。
まぁその同僚は本当に綺麗で、言われ慣れてるのが大きいのですが。自信を持ってるのが分かります。モデルみたいですし。

私も女優さんに似てるって何度か言われたことありますが
雰囲気だけで似てません!!
「目医者さんに行ってきて~」とか
「何もおごらないよ!」とか
しつこく言ってくる人には「だから似てないって、褒めすぎ」とか適当に言ってました。

2013.9.12 07:49 1

まこ(35歳)

「ごめん。私その女優さん嫌いなの。」って言えば、もう言われないと思いますよ。

2013.9.12 10:17 3

るる(秘密)

私は中学生頃から今になるまでずっと、小田茜(ご存知ですか?)に似ていると、周囲や通りすがりの色々な人に言われます・・。売れている訳でも性格が良さそうな訳でもなく正直微妙なのですが、自分でも、似ているとは思います。。同じ系統の顔立ちなのか、10代20代30代と自分が歳を重ねても、彼女の10代20代30代と常に似続けているのが痛く、いまだにふと言われる時がありますが、微妙な人選なので「そうかなあ。自分ではよく分からないよ。それより、、」と話題を変えて逃げます。
主様はきっと素敵な女優さんに似ていると言われて悩んでいるのですよね。私なら喜んじゃうかも。言われたことがないですが…。

2013.9.13 05:43 2

微妙(秘密)

言う側の意見ですが・・・
(スレ主さんの職場の人みたいに、何度もは言いません。
一度だけです)

相手の反応を思い出してみました。

2人に○○に似てるねと言ったら、2人共
「たま~に言われます」でした。

友人は、ブログで、黒木○イ○に似てると言われた~と
書いていて若干痛かった・・・・

2013.9.16 12:39 2

からっかぜ(35歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top