HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 二歳以上で大人しい子のお...

二歳以上で大人しい子のお母様への質問です。

2013.9.15 21:47    0 2

質問者: ミニーさん(30歳)

わりと家の中で遊ぶのが好きなお子さんのお母様、お子さんはどんなことをして毎日すごしてますか?
どんなふうに遊んでますか?

二歳十ヶ月の息子はシール貼り・ブロック・絵本のみしかしません。たまに車を絵本をひらけたくらいのサイズの紙の上をはしらせます。
粘土、おえかき、プール、シャボン玉、外遊びなどは拒否です。

参考にさせていただきたく思いますので、みなさまのお子さんの様子を教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ごっこ遊びはしませんか?

私がブロックを並べて「いらっしゃいませー」と言うと、「くださいな」と言っておもちゃの財布を持ってきます。

「100円でーす」と言うと空の財布の中をゴソゴソ。
で、「はい、どうぞ」と言って、お金をくれる真似をして好きなブロックをを一つ受け取り、また次のブロックを買って・・・と続きます。

後は、雨の日とかにお砂場セット(家の中専用)で、エア砂場遊びをしてますよ。

シャベルで砂を掘る真似をして、バケツに入れ、それを手でニギニギして、「ママ、オニギリできたー」とか言って楽しんでます。

他にはパズルも好きです。
作っては壊し、作っては壊し・・・結構長時間遊んでます。

ちなみに、2歳半の女の子です。

2013.9.16 10:02 6

とくめい(33歳)

2歳4ヶ月の男児の母です。

息子は乗り物系が好きなので…家の中で遊ぶ時はトミカやプラレール、本、DVDなどが主ですね。DVDや本を観ながら「これいっしょ」って同じトミカを持ってきて走らせてみたり。男の子ですが、たまにおままごともやりますよ!

うちの中で遊ぶのもいいけど、たまには外にも連れ出したいってお考えでしたら…大人しいお子さんとの事なので、博物館や科学館、工場見学なども興味が広がっていいかもしれません。工場見学は無料ですし、試食ができたり終了後にお土産がもらえるところもあるのでお子さん喜ぶかも?うちはうなぎパイの工場見学に行ったことがあるんですが、息子はお菓子もらえて結構喜んでましたよ~

2013.9.16 15:56 5

トミカ(28歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page